09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ポスクロ
最近届いたポスクロです!

《フィンランド》
39.jpg
フィンランドの有名なデザイナーが設計した教会と書いてあります。
教会のわりにはとっても質素なデザインでちょっとびっくりしました。
それと同時に、ちょっと珍しくも感じ、こんな教会もあるんだと知りました。

《ポーランド》
64_20111114042710.jpg
○○○ by nightと言うポストカードは結構みますよね。
ポーランドから届いたのは初めてです。
これはお城のようで、私のwishlistから選んでくれたんだと思います!
素敵な切手を貼ってくれたのですが、スキャンしなかったのでお見せできず!

《ロシア》
14.jpg
ロシアの夏の北のほうでは、夜になっても明るいんだと書いてあります。
「白い夜」と呼ぶようで、ポストカードの景色は夜の景色なんだそうです。
でも冬は暗いほうが時間的に長く、あんまり明るい時間が無いんだとか。
それはちょっと残念な気がします。

《ラトヴィア》
32.jpg
リガからのポストカードです!
ラトヴィアはなかなか当たらないのですが、リガ以外の場所からも来るといいな。
リガも行ってみたところの一つなので、将来いつか行けたらいいなー!

《ウクライナ》
28.jpg
裏は白黒の写真が載っていて、メッセージを書く場所がないポストカードです。
アドカードではなくポストカードっぽいのですが、私はどちらでもいいです。
でもアドカードが送られてきた!って文句を言う人はいそうなポストカードです。
切手も素敵なのを貼ってくれました。住所は小さい余白に書いてあります。
よく届いたなぁと言う感じで、ちょっとびっくりでした!

《ドイツ》
49.jpg
景色のポストカードがよいです。とwishlistに書いているのですが、
何ぜかシマウマのポストカードが届きました。
世界の景色のポストカードは、ここでは買えないので・・・。
このカラフルは何かをイメージしているのでしょうか?
よく分かりません。

《ベルギー》
40.jpg
オランダから届きました。
今気づいたのですが、切手がpostcrossingの切手です!
postcrossing.jpg
今回は左の真ん中の切手が貼ってありました!
これからコレクションが増えるといいな
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
《エストニア》
1_20111105003239.jpg
オフィシャルで、エストニアからポストカードが届くのは珍しいのでびっくり!
リガは行ってみたいと思っている場所のひとつ。
エストニアのことについて分かっていなくて、リガくらいしか分からない。
エストニアのいろんな場所からのポストカードも欲しいです!

《オーストリア》
50.jpg
世界遺産に登録してある、ザルツブルグからポストカードです。
今年行く予定でしたが、残念ながら行けずに、今年がもう終わってしまいます。
とっても綺麗な場所ですよね!

《アメリカ》
57.jpg
カードが送られてきたのはオランダですが、ポストカードはハワイの滝です。
ここに行ったときにこのポストカードを買って送ってくれたみたいです。
ポストカードには、とっても素敵な場所だったと言う事が書かれています。
私も行ってみたい!

《フィンランド》
60.jpg
Sarah Kayのポストカードが届きました。
フィンランドにはこんなポストカードも売っているんですね!初めて見ました。

《アメリカ》
97.jpg
送り主の方は台湾の方です。
アメリカに行ったときに買ってきたみたいで、出張で行ったと書いてあります!
自由の女神の詳細が書いてあるので、なかなか面白いですよ!
ただ単位が違うので計算するのが大変です
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
このときから作り始めた何冊かが出来上がったので、また画像はアップします。

《アメリカ》
アメリカ
月がとっても綺麗なポストカードが届きました!
風景はダラスの町並み、学校の先生をしていると言う方からでした
月が写っているポストカードも素敵なので、wishlistに付け足します!

《ポーランド》
ポーランド
世界遺産に登録されている、ヴィエリチカ岩塩坑のポストカードです。
「もしこの場所に来たことがなかったら、ここへは絶対に行くべきの場所です。」
と、書いてありました。
どんなに行きたくても、遠くてそう簡単にはいけない場所ですからね
今のところはポストカードで我慢です!
でもとても面白そうな場所なのは確かなので、いつかは行ってみたいです。

《ドイツ》
ドイツ
Wishlistに空港や飛行機と書いてあるので、そこから選んで送ってくれました。
私の住んでいるところは、飛行機のポストカードは見たことはありますが、
空港のポストカードはまだ見たことがないので、探し続けています。
空港も各地によってデザインが変わっていたりするので、おもしろいですよ!
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
ポスクロ経由でたくさんポストカードが届いています!


《シンガポール》
スキャン0016
夜景のポストカードが特に好きなので、wishlistにそう書いてあります。
シンガポールにはまだ行ったことがないのですが、行きたいところのひとつ。
シンガポールと聞いて、マーライオンしか頭に浮かばないのが残念。

《ロシア》
スキャン0014
Ad cardです。
でも私のwishlistにゾウと書いてあるので、Ad cardでもとっても嬉しい!
見にくいですが、ゾウの上にはモスクか何かの景色が描かれています。
裏には何か書いてあるのですが、ロシア語は分からないのでなぞな一枚です。


《アメリカ》
af795ad432ac0b86bd20608e5b131ac5.jpg
送ってくれた方はMother Teresaの切手を一枚使用してくれましたが、
残念ながらインクまみれでよく見えませんでした
このあたりには綺麗なビーチがたくさんあるようで、国立保養海岸になってます。
John F. Kennedyが国立保養海岸を創ったと書いてあります。知らなかった!

《エストニア》
d21381f68486a3c26c72fd62f581f0a0.jpg
タルトゥと言うエストアにある場所ですが、送り先はベルギーからでした。
Wishlistの中に橋も書いてあるので、選んでくれたんだと思います!
橋にもいろんなタイプがあるので、いろいろと見ていて面白いんですよ。
ちょっぴり夜景なのも素敵です☆>
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
たて続けにポスクロが届いているので、何枚か紹介します!

《オランダ》
Untitled13.jpg
先日動物園に行ったという方からポスクロが届きました。
私の好きなもののリストにゾウが入っているのを見て、ちょうどいいタイミング!と思って送ってくれたようです。
水を浴びているゾウの写真はとってもいい感じですね。かわいい!!

《ドイツ》
Untitled32.jpg
この島に住んでいると言うかたが送ってくれました。
この島、Wangeroogeには1000人くらいしか住んでいないようです。
ドイツ本土も好きだけれど海とビーチが好きみたから、島がいいみたいです。
調べてみたら、この周辺には似たような島がいっぱいあるんですね!
けれど、この島、Wangeroogeが一番小さいと書いてありました。

《日本》
Untitled200.jpg
ベイブリッジの綺麗なポストカードが届きました!
橋のしたの真ん中に見えるのは、綺麗な富士山ですね!
こんなところに富士山が見えるとは思ってももなかったので、驚きです。
青いそらがまた気持ちよさそうです

《ベラルーシ》
Untitled15.jpg
パノラマサイズのポストカードが届きました!
St. Sophia's Cathedralと言う大聖堂のようです。
教会や大聖堂のポストカードを集めているので、新しいコレクションです。
《届》ポスクロ】 | コメント(1) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
