09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
リボン
リボン_convert_20090425235729
今日は買い物に行ったので、リボンの補充をしました。
今まではピンク・赤・ブルーの3色しか買っていなかったけれど、今回はいろんな色を混ぜて9種類購入!他にも紙類を買いたかったのですが、今度にしました。
まだ家に在庫がたくさん残っているので・・・。

そうそう!ラベルバッグ用に作っているFBを回すために、まず一人見つけました。
以前フルのラベルバッグがあって、住所は書いていなかったのでメールをしてみたんです。でもいくら経っても返事がないので、どうしようかな?って思っている時に、作った人の所にICRと書かれているのに気づきました。
いや、気づいてはいたんだけれど、どうせなら直接返してあげたいって思っていたし、作った人はメールアドレスが書いていなかったので、正直、突然送るのが嫌だったのです。
引っ越しているかもしれないし、もしかしたらこのFORの方とはスワップなりパルなり続いていないかもしれないって言うのもありますし。
という事で、googleしてみました。
彼女はフルネームで書いてあったので、検索しやすかったんですよね。
そしたらfacebookのページにたどり着き、彼女のプロフィールは一般公開されていたんです。(自分で公開・非公開は選べるので、彼女自身の選択ですけどね!)

住んでいる地域が住所と同じだったので、facebookからメールを送ってみました。怪しまれないように、経過を全部書いて、こう言う訳なのであなたに〇〇〇のフルLBを送っていいですか?と。
ついでにあつかましく、私の自作のFBと他の人のLBも少し送っていいですか?
と書いたら、「問題ないです。何冊でもどんだけでも送ってください!」と返事が来たんです。
これで問題解決です!自作FBを数冊受け取ってもらえる方が出来たので、フルLBと一緒に送らせてもらうことにしました。
パルやスワッパーさんに回す宛てはあるのですが、得に自作FBってたまには違う所に回したいと思うのは私だけでしょうか?毎回同じだとつまらないなって思って。

西塔さん>
昨日西塔さん宛てに、お便り出しました。また届いたら教えてくださいね!

切手がそろそろ無くなってきてしまったので、また月曜日に買っておく予定です。
その他のお便りは、切手を買ってからの投函になりそうです。
その前にパルへのお返事を書いておかなくちゃ!
FB作成グッズ】 | コメント(4) | top↑
<<《届》ポスクロ | ホーム | 自作FB>>
Hanaさん
リボンがこうやって短い長さで売っていると、とっても助かります。
あまり封筒とかをデコレートしてしまうと、郵便事故になる確立大なので出来ないんです。
(豪華に見えるからでしょうか?)
なのでFBの中だけで使います!
また変じゃなかったら、アップしたいと思います。(笑)
【2009/05/03 15:26】URL | エリ #M0Rp067I[ 編集]
素敵なリボンばかり!!
FBにも使えそうだし、ラッピングや封筒にデコレートだったり・・・・このリボンたちを使ってなにかを作りましたら、是非ブログでアップしてくださいね~~♪
【2009/04/30 02:59】URL | Hana #-[ 編集]
はーちゃんさん
コメントありがとうございます。
とりあえず全部の種類を買ってみました!
私も水玉がお気に入りなんですけど、何で前にも買わなかったのかなって気になってます。
また楽しんでFBを作って、リボンを活用したいです♪
【2009/04/26 13:53】URL | エリ #M0Rp067I[ 編集]
リボン!
リボンを新しく購入されたのですね。どれもすごく可愛いです!
水玉は特にキュート!
xxerixxさんのFBの中でどう生かされるのか楽しみです!
【2009/04/26 05:56】URL | はーちゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
