07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
ポスクロ
最近届いたポスクロです!

《フィンランド》
39.jpg
フィンランドの有名なデザイナーが設計した教会と書いてあります。
教会のわりにはとっても質素なデザインでちょっとびっくりしました。
それと同時に、ちょっと珍しくも感じ、こんな教会もあるんだと知りました。

《ポーランド》
64_20111114042710.jpg
○○○ by nightと言うポストカードは結構みますよね。
ポーランドから届いたのは初めてです。
これはお城のようで、私のwishlistから選んでくれたんだと思います!
素敵な切手を貼ってくれたのですが、スキャンしなかったのでお見せできず!

《ロシア》
14.jpg
ロシアの夏の北のほうでは、夜になっても明るいんだと書いてあります。
「白い夜」と呼ぶようで、ポストカードの景色は夜の景色なんだそうです。
でも冬は暗いほうが時間的に長く、あんまり明るい時間が無いんだとか。
それはちょっと残念な気がします。

《ラトヴィア》
32.jpg
リガからのポストカードです!
ラトヴィアはなかなか当たらないのですが、リガ以外の場所からも来るといいな。
リガも行ってみたところの一つなので、将来いつか行けたらいいなー!

《ウクライナ》
28.jpg
裏は白黒の写真が載っていて、メッセージを書く場所がないポストカードです。
アドカードではなくポストカードっぽいのですが、私はどちらでもいいです。
でもアドカードが送られてきた!って文句を言う人はいそうなポストカードです。
切手も素敵なのを貼ってくれました。住所は小さい余白に書いてあります。
よく届いたなぁと言う感じで、ちょっとびっくりでした!

《ドイツ》
49.jpg
景色のポストカードがよいです。とwishlistに書いているのですが、
何ぜかシマウマのポストカードが届きました。
世界の景色のポストカードは、ここでは買えないので・・・。
このカラフルは何かをイメージしているのでしょうか?
よく分かりません。

《ベルギー》
40.jpg
オランダから届きました。
今気づいたのですが、切手がpostcrossingの切手です!
postcrossing.jpg
今回は左の真ん中の切手が貼ってありました!
これからコレクションが増えるといいな
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
<<クリスマスカード第一弾! | ホーム | 《送》ポスクロ>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
