05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
切手
ドイツから届いた手紙
ちょっと前、ドイツからこんな切手が貼られて手紙が届きました。
この重なってる部分の下をみてみたら、ちゃんと消印が押されています。

この手紙を送ってくれた子への返信に、
「こういう切手を使うのは二度としないでください。のり切手も、こういう貼り方も、私に送ってくる手紙には一切しないで。新しく買った切手を使って手紙を送ってこないのであれば、私はもうあなたには返事の手紙を送りません。」と。

以前からのり切手を使っていて、切手を送り返してね!と書いてあったのですが、「切手の返送はしませんよ。」と、手紙に書いたつもりなんですけどね。
ちゃんと分かっていないのか、忘れてしまうのか、今回は本当に嫌な感じです。

こういうのり切手/違反の切手を使う人って、自分の住所を書かないんですよね。
自分で責任は取りたくないのか、他人になすりつけなのか。
郵便局も自分達の利益のために、もっと考えたらいいのにっていつも思います。
手紙】 | コメント(0) | top↑
<<My Little Pony | ホーム | BEAUTY OF FLOWERS - GERBERAの切手>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
