09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
イラクのポストカード
イラクのパルMが、また新しいポストカードを送ってくれました!

≪イラク≫
イラク2
一番古くて広い、イラクのバグダッドにあるAl-Tahrir 広場だそうです。
英語に直訳すると違う意味になってしまうんだけど、自由広場みたいな感じかな。
ちょっと古い写真のようですが、この左の白い建物の奥には国立公園があるそう。
ちなみに、この白い建物は「自由記念建造物」で、イラクで一番大きな建造物。
イラクの地図が載っていることが、またお気に入りの一つです(*^ー^*)ノ〃

≪イラク≫
イラク1
左の二つはHatraで、イラクで初めて選ばれた世界遺産の画像です。
イシュタル門?です。(Ishtar Gate)
ポストカードでは分かりづらいのですが、写真を見た事があります。
ものすごく綺麗な青い瓦で出来ている門で、写真だけでもため息が出ちゃいます。
右下の写真はレプリカで、現物はロンドンの大英博物館においてあります。

≪イラク≫
イラク3
いつもMから送られてくるポストカードは、イラクの建物がメインです。
自然のポストカードって送られて来たことがないので、右の滝のがとっても新鮮に感じます。(Shallalat Gali-Ali-Bek)って言う名前の滝みたいですが、
shallalatが滝と言う意味。イラクの北に位置する町にあるようです。

いつもポストカードの説明を手紙に書いてくれるので、自分で調べなくてもいいので助かります。と言うより、書いてくれないとアラビア語が読めなくて、どっちみち自分では調べられないので(_ _。)・・・シュン
パルからのポストカード】 | コメント(0) | top↑
<<今日の郵便 | ホーム | 今日の郵便>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
