09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ペンパル終了
ロシアのパルAとの文通をストップする事に決めました。
理由は郵便事故の多さなのですが、ロシアのAへの手紙がいつも届きません。
去年送った私の手紙が届かなかったので、Aに手紙を書いてもらいました。
書いてもらったと言っても、彼女はPCレターなのですぐに手紙は届きます。

その返事として、去年の11月にまた手紙を書いたのですが届いていないようです。
去年の1月から文通を始めて、私が受け取ったのは3通&その他の2通は郵便事故。
私からの手紙をAは、2通くらいしか受け取っていないような気がします。
受け取っていない手紙にやり取りをしているので、会話も全然つながりません。
ただその時にあった出来事を、手紙の再送で伝えるくらいなのです(_ _。)・・・シュン

あまりにも手紙がなくなるので、Aには文通ストップしたい要旨を伝えました。
Aは「それならネットで交流しない?」って提案をしてくれましたが、
私はメールが好きではないし、ネットで交流って意味が分からない&好きではないので断ってしまいました。
メールの文通が好きなら交流はできますが、メールが嫌いでネットの交流って?
なんだかとっても残念ですが、結局相手がどんな人かも知らずのまま文通を終えてしまいました。しょうがないですよね。こればっかりは。

私の住んでいる所からは、ロシアの郵便の相性が悪くて困ってます。
届くところは問題なく届くのですが、問題がある場所は何度送っても届きません。
どんな理由があるんでしょうか?残念です。
郵便事故】 | コメント(2) | top↑
<<今日の郵便 | ホーム | イラクとポーランドから>>
Duftiさん
ロシアでも、スムーズに届く場所&届かない場所があるようです。
届く人には一通目で届くのですが、届かない人は再送しても届きません。
どんな事情があるんでしょうかね?
気になります。

今回は1年パルだったのに、全然お互いの事も知らないし手紙も届かないし・・・で、残念ながら終わらせてしまいました。
彼女はそれでも続けたい!って思ってくれていたようですが、メール文通が嫌いな私がどうやって続けるか?と考えたらやっぱり無理でした。
残念ですよね。
【2010/02/05 17:39】URL | エリ #M0Rp067I[ 編集]
私もロシアのパルがいたのですが、毎回ではないけれど、やっぱり何ヶ月待っても届かずってことが何度もありました。おまけに、メールも相手の登録しているアカウントの不具合で読んでもらえないまま・・・なんてことも^^;

お互い気持ちよくやりとりできないと、いい関係も築けないですよね。
【2010/02/01 23:54】URL | Dufti #CjR4k1/2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
