09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
今日の郵便
ここ最近は、パルへの返事書きが順調に進んでいます。
今日までに書いた手紙は4通、それにアメリカへのフルFBの返送を用意しました。
フルFBやフルLBを返送する事はありますが、98%の確立で到着報告は来ません。
日本宛にも何通か送りましたが、返事が来たのは1通のみ。
しかも紙をホッチキスで止めたタイプの新しいFBが何冊か同封されており、
「次に回してください。」と言う事でした。

私はクオリティー関係なく普段FB'sのスワップをしているので、紙をホッチキスで止めたタイプのFBが回ってきても何とも思いません。
ただ、starterのexcessも受け付けていないし、確認もないまま送られて来たことに???があります。FBではよくみるお方なので、もしまたフルのFBを返送する事になった時には一筆添えて返送したいと思います。

住所が変更になっていても封筒が私の手元に戻ってくる事はないので、
最近はリターンアドレスも封筒に書いていません。メールアドレスを書いて、
受け取ったらメールを下さい。とは書いておいていますが、メールが来る事は滅多になく、去年は一人のみメールを送ってくれました。残念です。

今日の郵便。
今日の郵便

どちらともニュージーランドのパル、A(奥)とL(手前)からの手紙です。
Lは去年の9月に返事を送って、そのまま返事がこなくてちょっと音信不通に。
メールでのやり取りをしてないので、Lとはたまに間があいたりします。
11月にクリスマスカードを送り、やっと今回返事が届いたって言う流れです!
郵便事故かと心配しましたが、Lも引越しをしたり家の問題とかいろいろとあったようです。ここでは書けれませんが・・・。

今調子がいいので、このまま返事待ちの手紙を(5通くらい?)書いていきます。

届いた手紙
◎ニュージーランドのAから手紙
◎ニュージーランドのLから手紙

書いた手紙
◎イタリアのRoへ
◎イタリアのReへ
◎ルクセンブルグのGへ
◎ブラジルのAへ
◎アメリカへフルFB返送
手紙】 | コメント(4) | top↑
<<イラクとポーランドから | ホーム | ポスクロ>>
nozomaroさん
私の場合、クオリティの制限なくスワップしているので、昔の物だったりする場合が多いんですよね。
昔の物だと、メールアドレスが書いてない物も多いので、私はそのまま送ってしまいます。
メールアドレスが書いてあれば確認しますけど・・・。
滅多に届いたメールも届かないので、どうなっているかは分かりませんが。
私の住所も書いていないので、もしかしたら迷子便ばかりかもしれませんね!
たまには届いたよ!メールが欲しいなって最近いつも思ってしまいます。
【2010/02/05 17:37】URL | エリ #M0Rp067I[ 編集]
フルFBの返送
フルFBの返送って悩ましいですね。
すでに住所を変更していて、戻ってきたりするとがっかりしますし。
でもこの間、日本人の方のFBがいっぱいになっていたので返送したらすごく喜ばれて、こちらも嬉しくなりました。
【2010/02/05 01:01】URL | nozomaro #tQ725RIE[ 編集]
Duftiさん
こんにちは!
ビックリしました。お久しぶりです!
ブログ復活するんですね。おめでとうございます!楽しみにしてますよ~!
またDuftiさんの素敵なFB'sを見るのが楽しみです♪
【2010/01/30 14:21】URL | エリ #M0Rp067I[ 編集]
こんにちは!ご無沙汰してます。

またスワップ&ブログ、復活しようと思っています。
こうやってお知らせできて、本当に嬉しいです。

ゆっくりペースではあると思いますが、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

*HUGS*
【2010/01/28 03:31】URL | Dufti #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
