09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
郵便事故
連休明けでしばらく配達がなかったので、月曜日でたくさん郵便がくるかな~って思ってたんですけど、届いたのはポスクロ関係1通でした(_ _。)・・・シュン

新しいパル、ポーランドのDからの手紙が郵便事故にあっている事が判明!
今日メールをくれて、「大分前に返事を送ったんだけど?」って言う内容でした。
以前私が手紙を出した時に、「とっても忙しいからちょっと待っててね!」ってメールがきたので、忙しいんだな~って待っていたんですよね。(笑)
郵便事故にあっているとも知らず、今日発覚したと言うわけです。

私が出した郵便が届いていない分は、書覚として記事にして残しておきました。
そのうちイラクのパルへの手紙は、無事に届いたと数日前に連絡あり。
それ以外は連絡が来ないので、さっぱり分かりません。

今年はどれだけ郵便事故があるんでしょうか、それを考えると憂鬱です。
郵便事故】 | コメント(5) | top↑
<<《送》ポスクロ | ホーム | 謹賀新年>>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/10 14:18】 | #[ 編集]
ayumiさん
コメントありがとうございます。

私はパルと、メールで手紙を出した時、届いた時などの連絡をとるようにしています!
もしかしたらパルに何かがあって、返事が書けない状態にあるのかもしれませんね。郵便事故にあっているのか、それとも相手が病気になってしまったとか、勉強が忙しくなってしまったとかいろいろ原因は考えられます。
私のイタリアのパルも、半年に一度くらいの手紙のやり取りです。(笑)
常に郵便事故があるわけでもないので、(私の住んでいる所は別ですが。)そこまで気にする事もないかな?って思います。
ayumiさんも、メールで確認してみたらどうでしょう?
郵便事故なのか、ただパルが忙しいだけなのか分かるので、おススメですよ!

penpallingは、penpal(ペンパル)のing(現在進行形)が付いたものです。
そのままの説明ですが、他に説明が出来なくて・・・。
ちゃんと日本語に訳せれなくてごめんなさい。
【2010/01/09 16:40】URL | エリ #M0Rp067I[ 編集]
はじめまして!
初めてカキコさせて頂いてます!
素敵なブログですね!


私は1年以上までは普通に手紙を送り、当たり前のように受け取っていました。が、それからは手紙を出しても半年はあたり前に届きませんでした。。。palに何かあったかと思って何度か手紙を書きました、それから何ケ月か経ってから手紙の返事が届きました。その時、palの手紙には何か変わったことは特に書いていませんでした。。。すぐに返事を出してもまた何ヶ月か経った今も手紙は届きません。。。(;_;) 何か郵便事故があるお話を聞いたら悲しくなりました。。。


ところで、当たり前の質問なんですが、penpallingとはどういう意味ですか?
【2010/01/09 05:20】URL | ayumi #-[ 編集]
さとみさん
またコメントありがとうございます!

さとみさんも郵便事故にあっちゃいましたか!
イヤですよね、ちゃんと配達して欲しいっていつも思うのですが、こればかりは誰が何をしてるのか分からないので、対処が出来なくて困ってます。
私の場合はしょっちゅうなので、いつもショックを受けてばかりです。(涙)
また遊びに来てくださいね!
【2010/01/09 00:31】URL | エリ #M0Rp067I[ 編集]
こんにちは^-^
お久しぶりです。
以前コメントを残したびすかどゆのさとみです。

実は初めて郵便事故に会いました><
郵便事故って本当にショックですね><
しかも夏の旅行のお土産をたくさん入れたときだったので更にショックです><

実はちょく②遊びに来ています^-^
また遊びに来ます♪
【2010/01/06 00:05】URL | さとみ #sj93pB3o[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
