09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
郵便事故のロシアのパル
あまりにも郵便事故が多い、ロシアのパルへ送ったメッセージはこちら
早速返事はきたんだけれど、「手紙を送ったから!」って言う内容でした。
私は本当に、文通をお休みしたかったんです。「あまりにも手紙がお互い届かなすぎるから、私も手紙を書いていて話が分からなくなるし、また同じ内容を書くと気分的に下がってしまうし・・・。」ってメッセージで伝えたんですけど。
彼女はタイプレターなので、手紙を「書く」事もそんなに時間がかかるわけでもないし、手書きより簡単なんですよね。もしかしたら書いた内容も、保存してあることもあるのだから。手書きだと保存は難しいですからねσ(≧~≦;)

だから「手紙を送ったから!」ってメッセージが送られてきた時に、ちょっと自分勝手だな~と思ってしまいました。前回も、「もう一度トライしましょう!」って同じ様に手紙が送られてきたので、なんだか全然かみ合わないのです。

タイプレターは、「コピー」や「日記っぽい」手紙でなければOKしています。
内容に問題なければタイプレターでもいい!って思ってたんだけれど、まさかこんな所で問題が発生するとは(; ̄■ ̄)yヾ
手紙が届くか届かないか、今回の郵便事情をみて決断しようと思います。
ここからの郵便とロシアの郵便具合が悪いのは、何か事情があるのかな~?
郵便事故】 | コメント(4) | top↑
<<韓国からのポストカード | ホーム | 韓国からの手紙>>
西塔さん
こちらに引っ越してから、異様に多いです。明らかに何かの原因がありますよね。
郵便事故のカテゴリーを作って、一応気づいた物は忘れないように書いてはいるのですが、多すぎて実は書ききれていません。
来年はもうちょっとちゃんと数えてみようと思います。
ホントに、返して欲しいです。送料代!
【2009/12/01 09:44】URL | エリ #M0Rp067I[ 編集]
カテゴリーになるほど…
こんばんは。郵便事故がそんなに連続するのは、経験した事が無いのでビックリです
郵便局員さんも不景気で、人員削減されちゃったんでしょうか。郵便物溜め込んでる配達員が潜んでいそう…。

ブログに郵便事故のカテゴリーがあるのに今気付きました。どれだけ事故ってるんだよー…と切なくなりつつツッコミ。
不着の分の送料、返してもらいたいですよねp(´⌒`q)
【2009/12/01 08:57】URL | 西塔 #o6.nH2Qo[ 編集]
あやっぺさん
こんばんは!
そうなんです。別の問題が発生してしまいました。こんな事、考えていなかったので戸惑ってます。
いちいち手書きのコピーを、全部のパルにとるわけにもいかないし。パルが数人だったら出来るかも知れないけれど・・・。
ロシアは、そんなに郵便事情が悪くないはずです。
私の住んでいる所から、ロシアの場所がダメなんですよ。(笑)
問題ない人もたまに居るんですけど、ダメな人は、何通だしてみてもだめです。
やっぱりここと、ロシアの事情の問題のようです。
【2009/11/15 22:20】URL | エリ #M0Rp067I[ 編集]
ロシア…
エリさん、こんばんは。
私は、タイプレターはずっと苦手だったのですが、最近は内容が一方的でなければ別にいいと思うようになりました。だけど、このような場合、やっぱり問題?になりそうですよね i-230
手書きの保存というと、コピー機使ってコピーということになるのかしら…無理ですよね(笑)。
ロシアって、かなり郵便事情が悪いんですね★
私も、先日ロシアに手紙を出したばかりなので心配です。

【2009/11/15 13:24】URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
