05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
《届》ポスクロ
パルからの手紙は相変わらず届きませんが、ポスクロは毎日何かしら届いてます。
前回に続いて届いているポストカードと、貼ってあった切手&エアメールシールも一緒に今回はアップしておきます。私の中では珍しかったものもあるので。

《オランダ》
オランダ2
送ってくれた方の住んでいる街のマーケットだそうです。
土曜日には人がいっぱいになるんだとか。後ろはMartini Towerで、名前の由来はSt. Martinからきてるそうです。この街は大学の街だそうで、学生さんが5万人近くいるみたいです。

《オランダ》
オランダ1
民族衣装を着た画のポストカードを送ってくれました!
画の全体的な色具合と、私の持っている木靴の色が同じなのでビックリ。
オランダ切手&エアメールシール
エアメールシールの上に「Postcode」って言う文字が見えますが、何でしょう?たまに見る、郵便番号をちゃんと書きましょう!ってことでしょうか?

《ベラルーシ》
ベラルーシ
前にポストカードを送ってから、何回かプライベートでもやり取りしています。
最近も彼女が好きなテーマのポストカードを見つけたので送ったら、ありがとうカードが届きました。パノラマのポストカードですヾ(≧∇≦)ゞ
ベラルーシの切手
また素敵な切手が貼ってありました。彼女からの郵便は、いつも素敵な切手が貼ってあります。私が切手を集めてます!って書いてあるかな?

《チリ》
チリ
初チリです。これも民族衣装のポストカードですかね。
残念ながらスペイン語で書いてあったので、内容は読めませんでした。
チリ切手
横に貼ってあった切手と、
チリのエアメールシール
エアメールシール?
別でチリから封書が届いたのですが、やっぱりエアメールシールなのか同じ物が貼ってありました。おしゃれすぎます。

最近ちょくちょく、変わった国からのポストカードが届くようになりました。
やっぱりドイツ、アメリカ、フィンランドは多いですが。続いてオランダですね。
私の場合、フィンランドよりオランダの方が断然多い気がします。
アジアからはあんまり届いていないので、もうちょっとアジアの香りが欲しい今日この頃です。
《届》ポスクロ】 | コメント(2) | top↑
<<《送》ポスクロ | ホーム | レターセット>>
memiさん
コメントありがとうございます!
この色合い関係、オランダっぽいですよね。私が持っている、壁掛け用の陶器もこんな色合いをしています♪
memiさんが持っているコースターと同じ柄だったんですね!素朴感がするので、結構気に入った一枚です。可愛いですよねヾ(≧∇≦)ゞ
ポスクロやっぱりおもしろいです。
最近は受け取る方より、送る方(ポストカードを選ぶ方)に夢中になってます!
【2009/09/22 16:50】URL | エリ #M0Rp067I[ 編集]
こんばんは
以前よりちょくちょく遊びに来てました。初コメントです。
オランダの民族衣装を着た子供のポストカードは、どこかで見た事ある!って思ったら、以前オランダのswapperがいてた時に貰ったコースターの柄と同じでした。。最近、ポスクロはやってないので。。また再開でもしようかな?って考えているところです。
それでは、また遊びに来ます。
【2009/09/20 09:46】URL | memi #mQop/nM.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
