05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
パルからの手紙たち
ブログを更新していない間にも、たくさん手紙が届いています。
一気にアップして記録に残しておきたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ
今週届いている分は、また時間があるときにアップの予定!

コスタリカのパルからの手紙
コスタリカのRからの手紙。まだ2通くらいしかやり取りしてませんが、話題がちゃんと通じあうので話も進みます。これからもパルでやっていけそうな感じですが、
郵便事故にならないかな~と心配ばかりしています。
前回も今回も同じ感じで、手作り封筒でお手紙を送ってくれたんです。
手作り封筒、私好きなんですよね~。もちろん可愛いレターセットも好きですが、
やっぱり手作り物には負けてしまいます(≧ω≦)ノ
仕事の事が中心で書いてあったので、興味深くすぐに読んじゃいました!

チェコのパルからの手紙
文字を隠してしまったら、なんだか分からない画像になってしまいましたね。
彼女のレタセはいつも可愛いのですが、最近何故かタイプレターでテンションが下がってしまいます。
初めから「字が汚いから、タイプレターで手紙を出すから!」って言われていれば了解する時もあるのですが、途中からタイプレターに変わってしまうと寂しいです。
一応パーソナルなchattyな内容なので、日記にならなければいいのですが。

チェコの切手
これ、実はのり切手なんです。
彼女と文通を始める時、「Play stamp backしない?」と言われたのですが、私は嫌いな事を説明しました。「違法だし、郵便局の働いている人に失礼だと思いませんか?」って、ここまで書いたメールを送ったのに、最近また忘れてしまったのか、「stamp backしてね!」って手紙の最後に書いてあります。
前回の手紙の時には無視しましたが、まだのり切手を使って手紙を書いてくるので、今回の返事でちゃんと説明しようと思います(_ _。)・・・シュン
もうなんでこんな事を、いちいち説明しないといけないのでしょうか・・・。

ロシアのパルからの手紙
ロシアのAからの手紙です。
前回私が送った、ポストカード2枚同封の手紙は郵便事故にあった模様です。
長らく連絡がこないな~なんて思ってメールを送ってみたら、届いていなかったの事。こっちの郵便事情が良くないのか、あちらの郵便事情が良くないのか・・・。
また覚えている範囲で、覚書を残しておかないと。

彼女から送られてくる手紙はタイプレターです。
初めから、「字が汚いので、私はタイプレターです。」って言われていたので、「字が汚いとか気にならないから書いてくれない?」ってお願いしようと思いましたが、
封筒の宛名の字を見て読みにくいと判断。
封筒がいつも素敵なのが羨ましい!

ドイツ
これは、ドイツのパルから送られて来た手紙に貼ってあった切手。
ずっとのり切手で、何回も止めてね!って伝えていたのですが、また復活して・・・止めてね!ってお願いして・・・って言う繰り返しでしたが、
今回はのり切手ではありませんでした。
このまま続きますように!
手紙】 | コメント(0) | top↑
<<《届》ポスクロ | ホーム | 自作FB>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
