05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
アメリカへ
アメリカへ

最近この130円レターセットばかり使っています。
可愛いんですもの!
JaとはFBもポストカードもswapしているわけではないので、小さい封筒でも全然問題なしなんです。たま~にJaへの子供へシールを何枚かは同封するけれど。
シールならかさばらないし、相手への負担もないだろうから。

今回の書いた内容は、ネットで出会った人との恋愛について。
彼女はネットで出会った人と恋愛をしていて、すでに長いこと付き合ってるみたいだけど、今まで彼女は彼と会った事がなかったんですよね。
そして前回の手紙で、何度目かの約束で彼がやっと会いに来てくれる!って言う話だったんだけれど、やっぱりキャンセルされてしまって。結局別れた。と言う内容で終わってました。
ネットでの恋愛に理解が全くない私なので、(それは彼女にも伝えてありますが。)残念だったね。って言う内容で返事をしたのが前回。
今回はなんと!彼女が会いに行ってしまったそうで。
手紙を読んでビックリ!結局何年かネット上で付き合っていたものの、最終的に会えて正式に付き合うことになったそう。それで、「どう思う?」って書いてあったので返事を書きました。

内容的には、「何度も言うけれど、私はネットで知り合う人と恋愛とか正直全く意味が理解できないし、会ってもいないのにそれが恋愛になるとも思っていない。
だけど私は私で、あなたはあなたの意見があるのだから、別にいいのでは?」と言う返事をしました。

例えば、何か共通の趣味があってグループに参加していて集まりがあったとする。
ネットで知り合ったとは言え、集まりで意気投合して恋愛に発達する。と言うのは、別に理解不可能な事ではないんだけど。
そういう集まりにも参加した事もないし、しようとも思わない人間だから余計に理解が出来ないんでしょうかね。
近くにいて付き合っていたって、お互いの性格やいろいろと分からないことだってあるのに。会っていないのに恋愛って言う事に理解不能なのです。

もう一人、私のパルでネットで彼を探している子がいます。
「彼からこういうメールが送られてくるんだけど、どう思う?」的な彼女から相談をされるたびに、「あなたが全然彼の事を分かっていないように、私も分かるはずがないでしょ?」ってきつい事を言ってしまいます。
でも当たり前です。チャットをしているのは彼女で(私のパル)、私がチャットをしているわけではないのですから(≧ω≦)ノ
それでも私にいつも相談してきます。
いつもきつい返事をしますが、どうやら分かっていないようです。(笑)
手紙】 | コメント(0) | top↑
<<自作2冊 | ホーム | 自作FB>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
