05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
郵便事情
インドネシアのパルと郵便事情について話してみました。
私が送った手紙がちゃんと届いているかな~と思って、数日前に彼女にメッセージを送ってみたのです。
私の手紙もちゃんと届いているし、ちょっと前には返事を出しているから今週くらいには私の手元に届くはずだよ!と。私の住んでいる所の郵便事情もかなり悪いのですが、他のインドネシアのスワッパーさんとも郵便事情の悪さで、先日とうとうスワップを止めることにしました。
私からのスワップも彼女からのスワップも、届く確立は10%あるかないか。
最近はまったくと言っていい程届くこともなく、しばらく止めてみませんか?
メールを送りました。
彼女からの返事は、この理由で、「たくさんのスワッパーさんとスワップを止めているから理解している。」という事でした。怒っているかな~と思ったのでとりあえず安心です。
私のパルも、このスワッパーさんと知り合いです。パル曰く、
・封筒に付いている切手が盗まれて売られているんではないか。
(そういう過去に例があった。)
・切手の変わりに貼ってくれる、シールタイプの「払いました。」シールのサービスが、まだ彼女の住んでいる所ではしてくれないという事。
・彼女は小さいタウンに住んでいるからが理由なのか?という事。

どちらにしても、今は解決策がないのでどうしようも出来ない模様。
私の所も郵便事情が良く無いので、(一定の地域限定ですが。)切手ではなくて「支払い済み」シールを郵便局でお願いしたほうがいいのかな~なんて思ったり。
せっかく綺麗な切手がたくさんあるのに。
やっぱり切手を盗む人って、いるんですね。ガッカリ!
スワッパーさんを滅多に作らない私ですが、インドネシアの子とのスワップが出来なくなってしまったのにショックです。
郵便事故】 | コメント(0) | top↑
<<イタリアの切手 | ホーム | 《送》ポスクロ>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
