01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
スポンサー広告】 | top↑
ブログ
ここ最近ずっとブログ移行をすることを考えています。
メインの理由は、My penpalling life☆と言うタイトルのブログながらも、
全くペンパルのことを書いていないし、ペンパル自体も少ないと言う事。
あと、ずっとペンパル用に使っていたメールが使えなくなったので、
新しいメールアドレスを作ったと言うのがきっかけです。
(こちらのメールフォームのメールアドレスの変更の仕方が分からない。)

このままFC2のブログを使いながら、他のページを作ろうと計画中です。
すぐ出来上がるのか、しばらく時間がかかるのか分かりませんが、
出来上がり次第、リンクしてくれている方たちにはちゃんと連絡をします。

宜しくお願いします。
お知らせ】 | コメント(0) | top↑
Full FB
オーストラリアの方からメールが届きました。
私がYukiさん宛てに作ったFBが、いっぱいになった為送り返したいのだけれど、
Yukiさんからメールの返信が来ないのでどうしたらいい?という内容でした。
私がとりあえず知っているYukiさんは2名ですので、どちらのYukiさんですか?
と聞いたところ、私の知っている方でした。(最近ご無沙汰していますが。)
とりあえず私に送って欲しいとメールで返信をして、私からYukiさんへメールを。

今は返答を待ち中

このFBは2009年に作ったものでした。
ちゃんと世界中を回っているんですね!びっくりしました。
P1110317.jpg

Yukiさーん。(ここを読んでいないと思うけれど
ブログからメッセージを送信しました。
どこに送ったらよいのか、教えていただけると嬉しいです!
スワップ】 | コメント(0) | top↑
自作FB's
最近ずっとお休みしていたFB's作成を再開しました。
ぱっとしなかった物も何冊かあるのですが、アップするのは止めておきます。

《Diddl FB》
Diddl.jpg
LBがDiddlのキャラクターだったので、同じDiddlにしました。
丸いピンクの物は、以前買った物なのですが、シールタイプじゃなくてがっかり。
両面テープを使ったので、なんだかものすごく大変でした

《FB》
170.jpg
黒とピンクのシールを頂いたので、これを使ったFBを作りたかったんです。
ピンクのキラキラ具合と色合いが出ているので、実物のほうが可愛く見えます。
色使いが結構難しくて悩んだ一冊です。

《Sarah Kay FB》
Sarah Kay
本当は違う画像で作ろうとした一冊です。
最後でSarah Kayの画像に変えたのが、結局的には良い結果になりました。

《Princess Belle FB》
Princess Belle
LBのラベルと同じ柄のPrincess Belleです。
ちょっとシンプルだったかな?

《Tinkerbell FB》
Tinkerbell.jpg
LBのラベルが緑系だったので、緑系のTinkerbellの画像を選びました。(笑)
実物はもっと全体的に明るい感じです。
いろいろな柄・色のペーパーがあると、選びやすくてずいぶんと助かってます
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(2) | top↑
ポスクロ
《オランダ》
79.jpg
Bunny Suicidesと言うキャラクター?のポストカードです。
面白くて好き!と言う人が結構いるみたいですが、私は苦手です。
このなんだかネガティブ感と、皮肉感がたっぷりなところが嫌で・・・。
でも画だけは可愛いので、それだけは大好きです。

《フィリピン》
81.jpg
フィリピンからのポスクロは珍しいです。
裏面はあんまり文章は書いてなく、住所と切手のみ。
と言うより、メッセージ文を書く場所があんまり無いんです。
写真の下の場所に行ってみたい!!

《フィンランド》
46.jpg
なんだか不思議な画ですね。(笑)
裏は切手がムーミンで、そちらのほうがテンション上がりました

《ベラルーシ》
20.jpg
ベラルーシのメインの空港のポストカードです。
水が多くて、なんだか南国の空港みたいな感じがしました。
一度この目で見てみたいけれど、ベラルーシなんて行く機会がこれからあるかな?
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
《アメリカ》
3_20120213040203.jpg
Glacier National Parkからのポストカードが届きました。
去年の夏に家族と旅行へ行ったようです。
国立公園のポストカードが欲しいと書いてあるので、これ選んでくれました。
プロフィール欄にwishlistを書くのは賛否両論あると思いますが、
私は選びやすいのでいいかなと思って書いています。
プロフィールに何も書いてないユーザーにあたると、何を送ろうか悩むので。

《ドイツ》
28_20120213040642.jpg
アメリカからかな?と思った一枚でした。
ビルの名前と高さが書いてあるポストカードなので、なんだか勉強になります。
それにしても○○Bankと言う名前が多いことに、読んでいて気がつきました。
何でだろう?

《フィンランド》
8.jpg
Inge Löökのポストカードです。
このおばあちゃんシリーズが好きで、wishlistに書いてあります。
この2人を見ると、なんだか自然と笑顔になっちゃいませんか?

《ロシア》
59.jpg
モスクワにある大聖堂のポストカードです。
ロシアの教会/大聖堂のデザインが好きなんです!
夕方の風景がとっても綺麗

《台湾》
38.jpg
辰年のドラゴンのポストカードが台湾から届きました。
切手もドラゴンの切手が貼ってあって、とっても素敵です
このポストカードの裏の左下に、6桁の番号が印刷されています。
日本の年賀ハガキ的な感じなのかな?
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
《日本》
2_20120213022259.jpg
久しぶりに日本からポスクロが届きました。
函館の雪で覆われた、とっても可愛い教会のポストカードです。
世界中の教会の中でも、私の中でトップに位置するお気に入り教会になりました!

《マレーシア》
19_20120213022638.jpg
お米の農業は主に、北マレーシアに位置すると書いてあります。
久しぶりにマレーシアからのポストカードが届いたので、とっても嬉しかった!
切手も素敵なのが2枚貼ってありましたが、写真を撮るのをまた忘れました。
マレーシアのポストカードも、サイズが大きめなので好きです

《ロシア》
1_20120213023130.jpg
説明が全く書いてない&ロシア語が読めないので、場所は不明です。
夜景が好きとプロフィールに書いているので、これを送ってくれたのかな?
1893と数字が書いてあるんだけれど、これは1893年に撮った写真なのかな。
と、一応想像だけは膨らませてみました。

《アメリカ》
63.jpg
橋のポストカードが好きと書いてあるので、このカードを選んでくれました。
Peace Bridge、なんて素敵な名前なんでしょう。
名前の通り、アメリカとカナダをつなぐ橋なんだそうです。

《ウクライナ》
10.jpg
ウクライナから届きました。Yaremcheの滝と言う場所です。
ここから100km離れたところに住んでいる方からでした。
素敵な切手を数枚貼ってくれていたし、リターンアドレスが書いてあったので、
お礼のポストカードを書こうと思ったんだけど、アドレスが読めない
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
《ロシア》
17.jpg
wishlistには犬とは書いていないのですが、favouriteの中に犬のポストカードが何枚かあるので、犬のポストカードを送ってくれる方が多いみたいです。
このポストカードはスウェーデンで買ったと書いてあります。
可愛いやら、なんだかちょっとかわいそうな気もしたりします。

《フランス》
19.jpg
チャペルのポストカードです。
なんだか可愛い所っぽそうなので、行ってみたい!!
冬の間は旅行がしにくいので、暖かくなるのが早くも待ち遠しいです。

《リトアニア》
53.jpg
またワンちゃんのポストカードです。
これはコリー犬かな?
送ってくれたかたのお気に入りの一枚だそうです。
私のワンちゃんは好きだから、気に入っています

《マルタ》
55.jpg
マルタからは前にも一度ポストカードを受け取ったことがあるので、
これが初ではないのですが、やっぱり嬉しいです。
夜景がとっても綺麗ですよね!
マルタも一度行ってみたい場所なのですが、なかなか行く機会がない場所です。

《ブラジル》
9.jpg
フォス・ド・イグアスの空港のポストカードです
私の住んでいるところは、空港のポストカードってあんまり売っていないんです。
イグアスのの滝も行ってみたい場所の一つで、しかも結構上位に入ってます。
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
