08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
FB's
定期的にスワップしているスワッパーさんから、最近届いたものです。
P1100904.jpg
上の素材は、FB's作りに使って!と送ってくれたものです。
今回は日本人の方が作ったFB'sが結構あったので、前の列に並べてみました。
どれもとってもかわいいものです♪

この新しい素材も使って、続きのFB'sを再開しました。
今出来上がったのは5冊かな?
中身の紙をプリントアウトして、早く出来上がったFB'sを次へ回したいのですが、
私の場合は、1枚の紙に9冊分のFB'sの中身の紙が必要になります。
面倒くさがりやなので、出来るだけ1度で済ませたいと言う理由だけですが。
なので、もう少しFB'sを作ったら、一斉に次に回せることになりそうです。
それより、インクが残っているのか気になります。
ちゃんとプリントアウトできるかな?
新しく買って来なくては!と思いながらも、ついつい忘れてしまっています
スワップ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
ポスクロ経由でたくさんポストカードが届いています!


《シンガポール》
スキャン0016
夜景のポストカードが特に好きなので、wishlistにそう書いてあります。
シンガポールにはまだ行ったことがないのですが、行きたいところのひとつ。
シンガポールと聞いて、マーライオンしか頭に浮かばないのが残念。

《ロシア》
スキャン0014
Ad cardです。
でも私のwishlistにゾウと書いてあるので、Ad cardでもとっても嬉しい!
見にくいですが、ゾウの上にはモスクか何かの景色が描かれています。
裏には何か書いてあるのですが、ロシア語は分からないのでなぞな一枚です。


《アメリカ》
af795ad432ac0b86bd20608e5b131ac5.jpg
送ってくれた方はMother Teresaの切手を一枚使用してくれましたが、
残念ながらインクまみれでよく見えませんでした
このあたりには綺麗なビーチがたくさんあるようで、国立保養海岸になってます。
John F. Kennedyが国立保養海岸を創ったと書いてあります。知らなかった!

《エストニア》
d21381f68486a3c26c72fd62f581f0a0.jpg
タルトゥと言うエストアにある場所ですが、送り先はベルギーからでした。
Wishlistの中に橋も書いてあるので、選んでくれたんだと思います!
橋にもいろんなタイプがあるので、いろいろと見ていて面白いんですよ。
ちょっぴり夜景なのも素敵です☆>
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
FIFA女子ワールドカップ
FIFA女子ワールドカップで今年初の優勝をしたのが、ほんと先日のような出来事。
私のところにも、こんなお祝いのプレゼントを贈ってくれた方がいました。

ドイツより。ポストカードの表はこんな感じ。
スキャン0015

裏面には、記念切手と特殊な消印が押されていました!
6.jpg

嬉しすぎます!
このポストカード結構な時間を要したようで、到着に1ヶ月くらいかかりました。
送ってくれた方は、同じように自分宛にも郵便局にお願いしたようですが、
国内でも配達に、やっぱり1ヶ月くらい時間がかかっていたようです。
そしてその数日後に我が家に届いたというわけ
大切にします。
プレゼント】 | コメント(0) | top↑
郵便事故
最近も郵便事故がとっても多かったので、忘れず覚書を。
相手が送ってくれて届いていない分
韓国
パルのJからの手紙

チリ
ポスクロ関係

トニダードトバゴ
パルのCからの手紙

ブルガリア
スワッパーのDからの郵便

マセドニア
パルのAからの手紙

ポーランド
ポスクロ関係
郵便事故】 | コメント(0) | top↑
Pattern Paper
FB's作成に使えそうな、いろんな柄のパターンペーパーを沢山いただきました。
ちょうどネットで買おうかと、いろいろと探していたときだったので助かります
P1100456.jpg

今はこのパターンペーパーを使って、FB'sを作ろうと準備中です。
P1100756.jpg
このまま作ってしまおうと思ったのですが、暑すぎて中断状態です。
そしてそのまま放置状態になってます。
最近諸事情によりあんまり時間を費やすことができなくって・・・。
またFB'sもたくさん作りたいし、ネットでいろいろと見て買いたいものを物色中!
FB作成グッズ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
