11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
ポスクロ
《フィンランド》
フィンランド
Oulanka National Parkのポストカードです。
私のプロフィールに、国立公園がWishlistに入っているので送ってくれました。
とっても綺麗なポストカードですよね!ものすごく気に入っています。
私のもう一つの要望にも答えてくれて、カードを封筒に入れて送ってくれました。
なので、Thank you!カードを送ったのですが、最近お礼のメールが届きました。

《オランダ》
オランダ
Drentheと言う所に住んでいる子からポストカードが届きましたヾ(≧▽≦)ノ
たくさん羊がいて、水やら自然が回りにたくさんある場所のようです。
なんだかキノコがとってもかわいいですよね?これも食べれるキノコなのかな?
秋が一番好き!と書いてありましたが、私も秋が一番好きです。

《ロシア》
ロシア
ネブスキー・プロスペクト通りと裏面に日本語でも書いてあります。
ロシア語、英語、ドイツ語、フランス語、中国語と日本語、
もう2つ書いてあるんだけれど、イタリア語かポルトガル語かスペイン語。
この左にある建物は何でしょうか?デパートとかかな?
奥は何の建物なのでしょう?気になりますσ(≧~≦;)

《アメリカ》
アメリカ
Multnomah と言う名前の滝のようです。
真ん中に橋があって人がいるのですが、見えますか?私も行って見たい!!
高所恐怖症とかの人だったら、ちょっと怖くていけない場所ですね。
「私の住んでいる所の出身の人と一緒に働いています。」と書いてあります。
ちょっと前にも記事にしましたが、こちらの方もここの出身の人と一緒に働いているようです。前回はオランダ、今回はアメリカ。世界は狭いΣ(゜Д゜;)
《届》ポスクロ】 | コメント(1) | top↑
《届》 クリスマスカード
ポーランドのパルDから、かわいいクリスマスカードが届きました!

ポーランドから

House Mouseのキャラクターのクリスマスカードでした。
ポーランドにも売っているのかな?
6月に手紙を出してから返事が届かず、facebookではやり取りをしているので
元気だという事は知っていましたが、忙しそうだったので待っていました。
そしてこのクリスマスカードは届いたけれど、手紙は入っていなかったので、
「あなたからの手紙の返事が届いていないんだけれど、元気?」と、メールを
送ったところ、彼女からの返事は数ヶ月前に出していると言う事でした。
ポーランドからここまでで、すでに2回の手紙が紛失しています。
まだ3回くらいしかやり取りをしていないのに、この郵便事故の確率!
今度郵便事故になったら、Dとのペンパル自体をお休みすることにします。
クリスマスカード】 | コメント(0) | top↑
《届》 クリスマスカード
1年くらい会っていない友達から、手紙とクリスマスカードが届きました♡→ܫ←♡
アメリカから

最近の状況と、また近々会えるといいね!と書いてあったのですが、飛行機代が!
そこまで高くは無いけれど、1週間くらいは行きたいと思うと簡単にいけません。
来年は会えるかな?

こちらはポスクロのフォーラムでお世話になっている方からのカードヾ(≧∇≦)ゞ
ポスクロ
毎年送ってくれるのですが、私は住所を毎回削除しているので送り先が分からず。
今度タグされたときに、ポストカードと何かを送りたいと思います!
このカード手作りだと思うのですが、とっても可愛く出来ています。
年賀状みたいに、フィンランドにカードを作ってくれる会社があるのでしょうか?
ホームメイドにしては素敵すぎる出来上がりでビックリですヾ(≧▽≦)ノ
クリスマスカード】 | コメント(1) | top↑
ポスクロ
《イタリア》
イタリア
Otrantoと言う所からのポストカードが届きました。初耳の地!
裏には綺麗な字でいろんな事が書かれていて読み応えたっぷりな感じなのですが、
書いてくれた日のお天気まで書いてくれました。曇りマークに10℃と。
たまに日付を書いて!って言う人のプロフィールは見るので忘れず書きますが、
その日の天気を書くって言うのも面白いかもしれませんね!

《アメリカ》
アメリカ
New Orleansからです。ジャズの場所だ!と、すぐに頭に浮かびましたが、
そういえば、ハリケーンがありましたねσ(≧~≦;)
その事は何も書かれていなかったので、レジスターする時には書きませんでした。
画のポストカードなのですが、とっても素敵です。
白黒の画なのに、ここまで素敵感が出せるのもすごいですよね?

《ロシア》
ロシア
裏面全部に説明が載っていますが、半分ロシア語、半分は英語で書かれています。
どこかのマップカードですが、どこだかよく分かっておりません。
裏面は書く場所がないので封筒に入れて送ってくれました。
ちょっと説明が欲しかったかな?

《オランダ》
オランダ
オランダと言えばやっぱり風車!と言う感じがします。
なのに、オランダに行った時には、風車さえも見ずに帰って来てしまった私。
私が住んでいる場所の出身の人と一緒に働いている!と言う事が書いてあります。
よく思うことなのですが、世界は本当に小さいんだな~と。

《ドイツ》
ドイツ
素敵なお城のポストカードを送ってくれました。
私の願いどおり封筒に入れて送ってくれたので、サンキューカードを送りました。
ドイツ語で書いてあるのでよく分かりませんが、ドイツに行ってみたい!!!
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
《届》 クリスマスカード
イタリアのRoから届いた手紙と一緒に、クリスマスカードが入ってました!
毎年毎年かわいい誕生日カードや、クリスマスカードを送ってくれる彼女。
今年は、私が犬好きってこともあってか、犬のかわいいクリスマスカードです。
(ちなみにRoは猫派!)
クリスマスカード

可愛すぎて思わずハグしちゃいましたヾ(≧∇≦)ゞ
Ro用に猫のクリスマスカードを探しましたが、これがなかなか見つからない!
このまま見つからなかったら、まとめて買ったこのカードを送ります。
クリスマスカード】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
《エストニア》
エストニア
Nouvelles Imagesのポストカードです。
私の好きなものに、ゾウと書いてあるので送ってくれました。
普段は景色のポストカードが好きなのですが、これはとっても嬉しかったです!!
可愛くないですか?

《台湾》
台湾
台湾から夜景のポストカードが届きました。
場所はKeelungと書いてあります。台湾はまだ行った事がないので興味津々。
夜景がとっても綺麗で、ついポストカードに見入っちゃいましたヾ(≧∇≦)ゞ

《ポーランド》
ポーランド
Krakówにあるお城?の夜景のポストカードを送ってくれました!
世界遺産に登録されている場所ですね。
「ポーランドでもっとも歴史がある市です。」と書いてくれています。

《クロアチア》
クロアチア
Plitviceと言う国立公園からのポストカードです!
国立公園も私の好きなリストに入っています。クロアチアからは初めてかな?
プライベートやオフィシャルでは何枚かポストカードを持っていますが・・・。
自然も滝もとっても綺麗ですが、切手も素敵な物を何枚か貼ってくれました。
(スキャンをするのを忘れてお店出来ないのが残念です。)

《カナダ》
カナダ
空港のポストカードも私の好きなものリストに入っています。
実はこのポストカードはイギリスから届いた物で、カナダからではありません。
勝手にバンクーバーのオリンピックに行っていたのかな?なんて思ったり。
この中央にあるのと手前にある物は、一体なんなのでしょうか?
とっても気になります・・・。
《届》ポスクロ】 | コメント(2) | top↑
ラベンダーポプリ
最近突然裁縫がしてみたくなり、ミシンを買っちゃいました。
安いミシンを買ってしまったので、思い通りに上手く行かず前途多難!な感じで、
糸の色も変えられず、とりあえず付いている黄色の糸で縫い物を始めました。
まだ裁縫道具も全然そろっていない状態なので、これから集めていきます。

以前着ていた洋服をしばらく着ていなかったので、どうしよう?と悩んだ結果、
ラベンダーのポプリをずっと作りたい!と思っていたことを思い出しました。
洋服の色もラベンダー感があるし、生地もちょうどいい感じでマッチします!

ボタンとタグをまずはとりました。これはまたどうやって使うか考えます。
1.png

手のひらサイズのポプリが出来上がりましたヾ(≧∇≦)ゞ
袋を閉めている物は、元の洋服のすそについていた物をとりました。
2.png

つる下げる事も出来るので、ベッドルームの方はつる下げる事にします。
3.png

まだ生地が残っています。
ちょっと変わった生地なので、他に何が作れるかが問題で考え中です。

ラベンダーは我が家で育てていたものを使いました。
乾燥させて花の部分だけをとり、少しだけエッセンシャルオイルを加えました。
時によっては結構な臭いになる事もあるので、そのまま使う事も出来ます。

作ってみたい物はいろいろあるんだけれど、アイディアが全然浮かばない!
なんだかFBを作っているみたいに、創造力が必要になるので大変ですσ(≧~≦;)
手芸】 | コメント(0) | top↑
自作FB
FB作成をまた始めました。
作ったFBは2冊、とっても久しぶりだったので1冊はひどい出来になりました。
このままボツにして、また新しく作り直そうと思います(_ _。)・・・シュン

これはだいぶ前に作ったFB、すでに数ヶ月くらい経っているかと思います。

《FB》
FB.png
キャラクターの名前が分からなくなってしまいました。
画像と他の色をまとめるとFBの見栄えが良くなると勝手に思っているのですが、
なんだかこれは、色をまとめるのにとっても難しかった1冊でした。
どこかで黄色を取り入れた方がいいか、入れないほうがいいか・・・とか。
結局シンプルに仕上げる為に、あまり色は使わず終わらせておきました。
ちょっと寂しかったかな?

《Little Twin Stars FB》
Little Twin Stars FB
本当はもっとピンク調の柔らかい感じの色がメインでいきたかったのですが、
台紙に赤色を使ってしまったため、少し予定が狂ってしまいました。
キキララがとっても可愛かったので、また画像検索しようと思います!

《Strawberry Shortcake FB》
Strawberry Shortcake FB
いつも同じ素材ばかり使っているので、デザインが同じになってしまいます。
最近あんまりFBつくりをしていないので、感覚が鈍ってきました。
このスティッカーもそろそろ終わりです。
新しいバージョンが売っているといいんだけれど、全然お店で見つけられません。
こっちも画像検索して、プリントアウトした方が早いかも!

《Winnie the Pooh FB》
Winnie the Pooh FB
やっぱりプーさんはオレンジ系にまとまってしまいますね。
ディズニーの中でもプーさんが一番好きなのですが、これからはもっと違う
キャラクターも挑戦していこうかなと考え中です。
そういえば、ミッキーマウスもミニーちゃんも、あんまり使ったことが無いかも!
ディズニーのキャラクターは、数が多いので選びたい放題ですねヾ(≧∇≦)ゞ
FB作成グッズ】 | コメント(0) | top↑
スワップ
唯一のFB's Swapperさんからスワップが届きました。
ブルガリアの子なのですが、HQやN&N特有の共通の知り合いがたくさんいます。
韓国のパルJは、彼女とペンパル&スワップしている事を最近知りました!
Stamp Backをしない子だし返事はとっても早いし、申し分の無いスワッパー。

スワップ

いつも送られて来たFBの画像に合わせたラベルを貼るようにしていますが、
新しくラベルをたくさん作らないといけないなと思いました。
ジャスミン、ハローキティ、人形系、和風、ディズニーの他のキャラクター。
ラベルを作るサイトのダウンロードをしたので、それでいろいろ試し中です。
今の所いろいろな柄&フォントを使ってますヾ(≧∇≦)ゞ
とりあえずインクが切れそうなので、インクを買ってこないと・・・!
スワップ】 | コメント(0) | top↑
今年のクリスマスカード
パルへのクリスマスカードは、毎年手作り手作りカードを送ろうと思うのですが、
なかなかそうはいかないもので、市販のクリスマスカードになりました。
今年のデザインはこんな感じ、少し小さめのかわいい&シンプルなカードです。

クリスマスカード

カードの中身は、決まり文句であるメリークリスマスも書いていない白地なので、
クリスマスをお祝いしない宗教の方にも「Happy Holiday」と書けば使えます。
こういう時は、中身が無地のクリスマスカードは助かりますねヾ(≧∇≦)ゞ

クリスマスカード2

ただ10枚しかなかったので、他のクリスマスカードを買うまでにとりあえずは、
クリスマスをお祝いするパルへの手紙の返事を出す時に同封し始めました。
スウェーデンのパルには発送済み、オーストラリアのパルにはこれから送る所で、
クリスマスまでにちゃんと届くといいのだけれど、どうでしょう?
悪天候が気になるので、手紙の配達に時間がかかるんじゃないかと少し心配です。

手元になくなったら、また違うデザインのクリスマスカードを買ってきます!!
クリスマスカード】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
