09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ポスクロ
《台湾》
台湾
私のポスクロのIDがすごく気に入ってくれたようですヾ(≧▽≦)ノ
アジアの中で一番高い山、玉山と言う名前のポストカードを送ってくれました。
標高3952m、富士山よりもだいぶ高い山ですね!

《スイス》
スイス
スイスからのポストカードは久しぶりです!
とっても綺麗な景色、Staubbachfallと言う名前の滝のポストカードです。
スイスに行ってみたいと思いつつ、毎年諦めに入ってます。そのうち!

《オランダ》
オランダ
オランダのPhilippineと言う街からのポストカードなのですが、この名前は、
国名と同じ、フィリピンと言う読みなのか気になります。
ムール貝が有名で、この左のオブジェもムール貝をモデルにしてるんだとか。
ちなみに、ポストカードは自家製と言う事です。

《ギリシャ》
ギリシャ
ギリシャのテッサロニキからのポストカード。
空の色合いがとっても好きな一枚ですヾ(≧∇≦)ゞ
ポストカードにも説明も書いてないので、どこら辺の場所なのかは分かりません。
切手も素敵なのを貼ってくれたのに、スキャンし忘れました(_ _。)・・・シュン
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
《イタリア》
イタリア
ローマに仕事で来ている人からのポストカード。
ローマは私も大好きな場所なので、個々の場所を思い出してしまいました。
コロッセオの中に入らなかったので、今度行けたら、絶対中には入りたいです!

《フィンランド》
ムーミン
フィンランドからムーミンのポストカードが届きました!
切手も同じくムーミンで送ってくれたのが、とっても好印象ですヾ(≧∇≦)ゞ
この画像と同じ切手も出ていると思うんだけれど・・・。
ムーミンはいつ受け取っても嬉しいものです!

《台湾》
台湾
台湾の空港のポストカードを送ってくれました!
台湾の東にある島に、一日に3便しか飛んでいないこの小さい空港があるようで、
送ってくれた人は友達と旅行に行っていたそう。
フェリーで行くより飛行機のほうが30分ほど早く着くとか。
私は船が大好きなので、私ならフェリーがいいかなヾ(≧▽≦)ノ

《フィンランド》
フィンランド
いつも思うのですが、フィンランドの風景のポストカードはシンプルですよね。
やっぱり自然の場所が断然多いからかな~。
「あなたの別のアカウントにポストカードを送ったことがあります。」と、
ポストカードに書いてありましたが、記憶が全くありません。
調べてみると、全くの別人でした。忘れているだけじゃなくて安心しました。
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
スティッカーとプリマフラワー
ポスクロ経由でムーミンのスティッカーを頂きましたヾ(≧▽≦)ノ
ムーミン好きと知った方が、ポストカードと一緒に送ってくれた物です。

ムーミンシール
大きさもちょうどいいので、FB作りに使おうと思ってます。
このスティッカーのデザインが何枚か私の持っているポストカードと一緒なので、
同じデザインで作られているのでしょうか?
やっぱりムーミンのデザインはかわいいです!

オークションで買ったプリマフラワー。
プリマフラワー
海外からの発送でしたが、送料込みでも600円弱でした。
今もう一点、大きめのプリマフラワーをオークションで買いたいと思っている所。
いいのが見つかりますように!
FB作成グッズ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
最近も素敵なポストカードがたくさん届いています!
国もバラバラで届いているので、受け取りも倍増ですヾ(≧∇≦)ゞ

《イタリア》
イタリア

1959年代の風景のポストカードです。
黒白なので分かりづらいですが、車が年代物感たっぷりです♪
色つきポストカードが好きですが、こういう雰囲気ある白黒風景も素敵ですね!

《日本》
日本
関西空港のポストカードです!
空港のポストカード好きなので、たくさん空港ポストカードが集まってきました。
関空は初ですヾ(≧▽≦)ノ 素敵な切手も貼ってくれたので感謝です♪

《トルコ》
トルコ
イスタンブールにある、アヤソフィアと言う大聖堂の内部のようです。
何だかポストカードを見るだけでも、とっても綺麗な場所です(*^ー^*)ノ〃
世界遺産になっていますね。

《中国》
中国
こちらも世界遺産になっている、Temple of Heavenです。
以前にもデザインは違いますが、ここのポストカードを受け取った事があるので、
これでコレクションが2枚になりましたヾ(≧▽≦)ノ

《ポーランド》
ポーランド
ポーランドの北の方に位置する都市、Gdańskと言う所からのポストカードです。
グダニスク?って発音するのでしょうか。バルト海に面した都市のようです。
夜景がとっても綺麗!!!
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
自作FB
オークションで買ったものがまだ届いていないので、まだFB'sは作成してません。
これもちょっと前に作ってあったものです。どこかに回っているはずなんですが。

《Hello Kitty FB》
Hello Kitty FB
夏ごろに作った物なので、夏用の画像を使いました。
今アップするには季節はずれ感がありますが・・・σ(≧~≦;)
キティちゃんの画像を使ったのは、初めてかな?
他にも画像をプリントアウトしたので、また作ってみます!

《Marie FB》
Marie FB 1
マリーちゃんの画像をたくさんプリントアウトしました(*^ー^*)ノ〃
画像にそった、もっとやわい色合いのFBにしたかったな~と後悔。
これではあんまり画像がぱっとしませんねσ(≧~≦;)

《Marie FB》
Marie FB 2
この画像は一目ぼれでした!
画像がパッとしているので、他をやわい色合いにしてみました。

《Marie FB》
Marie FB 3
マリーちゃんの画像を切り取るのが大変でした!
カッターを使えばよかったものの、全部はさみで切ったのが間違いでした。
でも画像はとっても気に入っているので、またプリントアウトしたいと思います!

《Suzys Zoo FB》
Suzys Zoo FB
茶色系です。
基本的、画像の色に合わせれば全体的にまとまりがあるかな?と思ってます。
シールではないので、また周りを切り取るのが大変でした(_ _。)・・・シュン
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
自作FB
《My Melody FB》
MyMelody2 FB
My Melodyの画像を使ったのは久しぶりくらいか、初めてかも?
ラベルバッグでラベルがMy Melodyの方がいたので統一してみました!
すでに次へ回したFBです。

《My Melody FB》
MyMelody FB
My Melodyでもう一冊。やっぱりピンク・白・赤中心になりますね!
カバーをかける前にスキャンした方が良かったかも。
こちらもすでに回っているはずのFBです。

《FB》
FB.jpg
キャラクター名を忘れてしまいましたσ(≧~≦;)
3つ貼ったお花の真ん中に小さな穴が開いていたので、ピンクの割りピンを。
上に貼ったキャラクターのテープも、頂いた物です!

《Sugarbunnies FB》
Sugarbunnies FB
いつもと同じデザインです。いただいた素材を最近使っていますヾ(≧∇≦)ゞ
これも次へと回してあるので、そのうちどこかに回っているかと・・・。
また新しい素材が届いたら、FB作成を再開します♪
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(2) | top↑
ブルガリアから
唯一のFB'sスワッパー、ブルガリアのDからのスワップが到着しました。
Dは私のスワップが届くとすぐにスワップを送ってくれます。
「あなたのスワップが届きましたよ!私のスワップもすでに送りました。」と言う
感じのメールが毎度届きます。

FBs_20101009212256.png

いつもクオリティーをあわせて送ってくれるので、ガッカリする事もありません。
返事も早いし、FB'sスワッパーさんとしてはありがたいですヾ(≧▽≦)ノ
毎回返事が遅い私でも、メールをしておけばちゃんと理解してくれているので、
彼女とならFB'sスワップだけを続けていられそうです。
他にスワッパーさんを作る気はないのですが・・・。

FB's作りもちょくちょくしています。
数日前にオークションでまた買い物をしたので、それが届いたらまた復活します。
どんな物が届くのかちょっと不安ではあるけれど、安かったので。
月曜日の郵便で届くかな?

ちなみに、手前の一番右のFBは、Dが私の為に作ってくれた1冊(*^ー^*)ノ〃
手紙】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
