04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
クラフト用グッズ
クラフト用グッズを頂きました(*^ー^*)ノ〃
最近またよくFBを作っているので、新しいグッズが助かります。

クラフト用

右の黒いレースボーダー、使い方がよく分からなくてずっと使えずにいました。
黒に合う画像とデザインが全く浮かばず、しばらく放置状態&考えるばかり。
そして最近やっと使えるようになって、使い始めていたところでした。
なのでまた新しいのを頂いたので、いろいろと新しいデザインが作れます!

クラフト用2

また新しいデザインも加わって、違うデザインのFBが作れそうです。
FB作成グッズ】 | コメント(2) | top↑
ポスクロ
《フィンランド》
フィンランド
白&水色&黒しか使っていないんですよね。
なんだかビックリな感じですが、それにしてもまとまった色使いです。
ムーミンポストカードは大好きなので、何枚もらっても嬉しいです(*^ー^*)ノ〃

《アメリカ》
アメリカ
送ってくれた方は、フロリダのディズニーランドの近くに住んでいるそうです。
しかもNASAも近くだなんて!年中観光シーズンなんだそうヾ(≧▽≦)ノ
PCはカンザスの画像、ポストカードにプリントされている情報によると、
カンザスシティーには、たくさんの噴水がローマを除くどこよりも多くあり、
パリを除くどこよりもたくさんの大通りがある。

《ポルトガル》
ポルトガル
古いポストカードでした。ちょっと残念。
MACEDAと言う街?からのポストカードです。特に情報が書いてないので、
画像の場所が何の教会なのかは分かりません。小さい街なのかな?
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
順調にポスクロも送ったポストカードがレジスターされたり、届いています。
ただロシアの郵便時間がもっと悪くなって、1ヶ月なんて普通になりました。
今も一枚ロシアへ送ったポストカード41日目。まだ届いていないようです。
そのうち届くかな?くらいにしか思わなくなりました。

《ドイツ》
ドイツ1
Veitshochheimと言う所のポストカードですが、癖字で全部が読めません。
Veitshochheimのウェブサイトが書いてあって、ここで調べて!って感じです。

《ドイツ》
ドイツ2
Nurembergからのポストカード。建物がかわいいですよね!
最近友達がNurembergへ行って来た!と、ポストカードを送ってくれました。
やっぱり何だかかわいい街のようなので、いつかは行ってみたいな~。

《ラドビア》
ラトビア
景色のポストカードが好きです!と、私のプロフィールに書いてあります。
(お花や動物のポストカードも好きですが、どこでも手に入りそうなので、
あえて現地じゃないと手に入らないポストカードが欲しくって。)
でもこのリガのポストカード、素敵じゃないですか?とても気に入っています!
ラトビアはすでにリガのポストカードを数枚持っているので、こういうカードも
大歓迎です(*^ー^*)ノ〃 デザインが綺麗だな~!
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
モナコの切手
モナコの切手

モナコのMonte Carloと言う地方を描いた切手シートです。
モナコの切手シートを持っていないこともあったし、かわいい切手だったので
この一枚を選びました(*^ー^*)ノ〃
モナコの切手】 | コメント(0) | top↑
キプロスの切手
キプロスの切手

中国の方とプライベートスワップをしていただきました。
キプロスの切手シートです!
Painted Churches in the Troodos Regionと言う、世界遺産です。
切手の未使用はシートごと集めているので、こういうスワップはすごく嬉しい!
シートって、いろんな柄があったりするので、見ていて楽しいんですよね。
わざわざ切手ショップなんかで買わないと手に入らなさそうな物なので、
とても気に入っていますヾ(≧▽≦)ノ
キプロスの切手】 | コメント(0) | top↑
自作FB
前から作り続けているFBをまとめてアップです。
最近はLBを使ってよく作るので、FBの表紙の画像はFORになる人のラベルの
デザインに合わせる様にしています。全部は無理だけれどσ(≧~≦;)

《Tatty Bear FB》
Bear FB
随分前に頂いたシールを使って作りました。
ずっと使いたかったのだけれど、何故か使える機会が全然なくて・・・。
やっと1冊出来上がりましたヾ(≧▽≦)ノ

《Forever Friends FB》
Forever Friends FB
2月に同じ画像を使ったFBがあります。
私的には2月分に作ったFBの方が好きです。色合いがやわい方が好きなので。
黄色をメインにしたのがいけなかったのかな?ブルー系の方がしっくりします。
と言うより、もしかしたらブルー系がただすきなのかも?

《Sarah Kay FB》
Sarah Kay FB 1
なんだか線が曲がってばっかりの仕上がりですね。
実物はそんなに曲がっていないような気もするので、勝手に良しとします。
お決まりのあわ~い感じの色合いです。

《Sarah Kay FB》
Sarah Kay FB 2
上と同様、同じ様なデザインで仕上がりました。
このFBもすでに旅立ち済みです。ブルガリアか日本のどちらかに飛んだはず!
やっぱりブルー系です。(//・_・//)

《Strawberry Shortcake FB》
Strawberry Shortcake FB
ラベルバッグを使った一冊で、ラベルと同じStrawberry Shortcakeです!
結局色合いがマッチしなくて、ちょっと申し訳なかったです。
日本の方へのFBなので、上手に出来るといいな~と思いながら作ったのですが、
いつもと同じ感じになってしまいました。
緑系は赤系と色合いが合うと思ったんだけれど、そんな事なかったみたいです。
ガッカリ!!!!
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
自作FB
2月にLBを使って作っったFB(*^ー^*)ノ〃
いつ作っても自分のセンスのなさにガッカリします。

《Dog FB》
Dog FB
バレンタインデー近くに作ったので、ハート使ってます。
頂いた淡い色のプリマフラワーに合わせた色合いになりました♪

《Tinkerbell FB》
Tinkerbell FB
あんまりデザインが浮かばなくて、いつもと同じデザインです。
ちょっと曲がってますね!σ(≧~≦;)

《Lillebi FB》
Lillebi FB
バレンタインデー時期なので、色とハートを使ってます。
(結構楽しんだけれど)画像を切り抜くのに必死で、デザインにまで気が回らず。

《Lillebi2 FB》
Lillebi2 FB
こちらも画像を切り抜くのを楽しみました!とっても疲れましたがσ(≧~≦;)
最近は前からある画像と素材を少しづつ使ってます。中々減らないもので・・・。

《My little pony FB》
My little pony FB
下地の黒の色が強すぎましたねσ(≧~≦;) 紫だったら良かったかな?

バレンタインデームードが終わる前に次へ回したかったのですが、全然パルへの
手紙書きが終わらず、最近やっと回し終わりました。
次のFB'sも何冊か作っているので、スキャンしてまたすぐに回します。
一応送り先は決まっているので、後は回すだけ!今月中になんとかなりそうです。
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
アドレスラベル
先日オーダーした、アドレスラベルが届きました!
今回お願いした画像のメインはSarah Kayで、他はLillebi・Suzy zoo・
Diddlとたれぱんだをお願いしました。
たれぱんだのアドレスラベルは写真の中に入ってはいません。
アドレスラベル

約200枚のアドレスラベルを作ってもらったので、しばらくは大丈夫そうです!
自分でも作れたらいいんだけれど、作り方がどうしても分からなくて。
自分で作れるのは、簡単なもののみです。

ギリシャの切手
送られて来た封筒の上に貼ってあった切手。
切手の上に切手が重ねて貼られていたのが、とっても気になりました。
貼るスペースはたくさんあるのに!もしかして重ねてある下の切手は使用済み?
お手紙グッズ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
ポスクロの届きが最近遅くて寂しかったりします。

《リトアニア》
リトアニア
バルト海に面した景色のポストカードを送ってくれましたヾ(≧▽≦)ノ
リトアニアも少しだけしかポストカードを持っていないので、
ポスクロで当たると嬉しくなります!
同時にもっとリトアニアからのポスクロが届けばいいんだけれど!

《韓国》
韓国
韓国からの初ポスクロです!
こういう画のタイプのポストカードも、何だか素敵でいいです(*^ー^*)ノ〃
韓国へは送ったことがないので、そのうち当たったらいいな~と思います。
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
フランスから
フランスから

フランスからFB'sが届きました。
記憶は定かではありませんが、上のFBと右下のFBはブルガリアへ発送済み。
左下のFBはオーストラリアかトリニダード・トバゴへと発送済み。
最近はまたFB'sも数冊作り始めているので、また次へとどんどん回していきます。
作ったFB'sはまた気分が乗ればアップしたいと思います。
スワップ】 | コメント(0) | top↑
FB's swapping
ブルガリアから

すごく久しぶりにswapperが出来たのですが、そのブルガリアからのswap到着。
(FB'sのみのswapは募集していない為)
50gのswapをしましょう!と言う約束をしていますが、私からは今回は100gを
送らせてもらいました。(メールで確認済み。)
右下が彼女の自作FBです。またどんどん次へ回して行きますヾ(≧▽≦)ノ
スワップ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
