03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
ポスクロ
アメリカ2枚と中国1枚が届きました!

《アメリカ》
アメリカ1
こういう夜のライトアップのポストカードが大好きです!
昼間より綺麗に建物が変身する感じがしませんか?
何故か結構テキサスのポストカードが12枚に増えてきました。
アメリカの州別では、3位くらいに数が多い気がします。

《アメリカ》
アメリカ2
教会っていう事だけ分かっていますが、他の情報は謎の一枚です。
ニュージャージー州にあるって事も分かっていますが、教会の名前は???です。

《中国》
中国
万里の長城!
中国からのポスクロは、結構の確立で万里の長城のポストカードが届きます。
私が世界遺産のカードが好きです。と、プロフィールに書いてあるからかな?
だけど、まだ万里の長城のダブリのポストカードは受け取っていないのがすごい。
一度は行って見たい場所です。いつか必ず・・・ヾ(≧▽≦)ノ
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
アイスランドの噴火によって、最近郵便が届かなくなっています。
噴火前に届いていたポスクロを一気にアップします。

《ドイツ》
ドイツ1
ドイツからの一枚。
とても綺麗なポストカードなのですが、どうやら自分で印刷したっぽい感じです。
普通のポストカードと何にも変わりはないんだけれど、送った方の住所が
ポストカードの裏に印刷されています。印刷屋さんに頼んだのかな?
自宅でこんなカードが作れているのなら、私も作りたいですヾ(≧▽≦)ノ

《ドイツ》
ドイツ2
教会の中のインテリアのポストカードを送ってくれました。
何故かどこかでみた事があるようなインテリアで、不思議に思いました。
インテリアのポストカードは、あんまり送られて来たことがないので新鮮。
教会の外装の方が興味はあるけれど、たまには内装もいいかも!

《フィンランド》
フィンランド
ラップランドのポストカードです。
自然がすごすぎる!ラップランド自体が国立公園のようです。
右下のサンタクロースも素敵です(*^ー^*)ノ〃
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
Paypalアカウントで・・・
やっとPaypalアカウントを作りました!
これでネットで買い物も始められるんだけど、まずはポスクロに寄付を考え中。
そのうち、そのうち・・・。

あとポスクロのフォーラム経由で、切手のスワップの話がありました。
この方はたくさんの切手を希望していたので、
「私は多趣味でいろんな趣味にお金がかかっているので、切手のスワップだけに
そんなお金がかけられません。ごめんなさい。」と断りのメールを送りました。
そしたら返事に、
「あなたが欲しい切手を選んでください。金額分が無かったら他の差額分を
Paypalで送金します。そのあと(切手をネットで)注文してくれても
全然OKです。」と言うことだったので、一応OKしました。
このユーザーとスワップしている人が多いって言う事と、もし何かがあっても
切手なら自分も後で使えるので。買っちゃったけど使えないと困るけれど。

欲しいデザインの画像を、メールで送ってくれたのでネットで注文しやすいです。
(国内なのに)注文したら1ヶ月くらいの配達になりそうですが、早く注文して
送ってあげようと思います。
切手】 | コメント(0) | top↑
郵便ダメージ
アメリカらから届いた郵便に、こんな物がありました。

郵便ダメージ2

郵便ダメージ1

税関か何かで引っかかったのかと思ったのだけれど、こんな開け方しないだろうしそんな説明も書かれた物が封筒に貼ってあるわけでもない。
書かれていたのは、「海外から〇〇に届いたら、この状態でした。」風のメモ。
明らかに、誰かが開けた形跡があるのは丸わかりです。
一体誰がこんな事をするのでしょう?
ちなみに中身はポストカードが5枚くらいだったので、無事に全て届いています。

最近郵便事故と言うか、郵便時間がとてつもなく時間がかかる事があります。

〇アメリカに送った封筒が2ヶ月後に到着。
〇メキシコのパルからの手紙が2ヵ月後に到着。
〇カナダに送った封筒が1ヶ月半後に到着。

アメリカの方へは何度も送っているのですが、今回だけ2ヶ月もかかりました。
このメキシコのパルへとは、こんなに日数がかかる事もなく届いていたのに、
今回はものすごく長くかかりました。届いているだけいいのかもしれないけど。

まだ届いていないのか分からない郵便が、1月・2月分でたくさんあります。
どれも届いたよ!メール待ちなのですが、無事にどれも届いてくれますように。
郵便事故】 | コメント(0) | top↑
Full FB
まとめて返送します。

ドイツのBへ。
住所未確認済み。そのまま返送しちゃいます。

フィンランドのMへ。
メールを出したら返事がきたので、住所は確認済み!

アメリカのMへ。
共通のスワッパーさんがいたので、住所の確認をしてもらいました。

まとめて3通送りますが、今回は何通「届きました!」メールをくれるかしら?
Full FB 返送】 | コメント(0) | top↑
ブルガリアから
ブルガリアから

ものすごく久しぶりにFB'sのスワッパーさんが出来ました。
FB'sのみのスワッパーさんは募集していないのですが、今回のみOKしました。
手元にHQ FB'sが無かったと言う事もあるし、どのクオリティでスワップしたいのかも知りたかったと言うのもあるので先送りを頼みました。
そして送ってくれたFB'sがこの通り。
クオリティを合わせてFB'sの用意をしようと思いますヾ(≧▽≦)ノ
左上はフィンランドのMさんのFBなのですが、フルになったので返送します。
メールアドレスが書いてあったので、メールで住所を確認済み。
明日にはFBを返送する事が出来そうです!
他のフルFBも少しづつ返送出来そうな予感。1冊は住所のメール待ち。
1冊はメールアドレスが分からないので、そのまま返送しちゃいますσ(≧~≦;)

今週は計3冊のフルFBを返送予定。
何冊分が届きましたメールが来るんだろう?いつもと同じく来ないんだろうな~。
スワップ】 | コメント(0) | top↑
インドネシアから
インドネシアから

インドネシアのパルのLから、手紙とFB'sが届きました。FB'sは今回4冊のみ。
右下のFBはすでに行き先が決まっています。
リラックマとうる星やつらのFB'sは日本の方が作ったFBです。
今パルからの手紙待ち中なので、次に届いた手紙と一緒に旅立たせる予定です。

すでにLには返事を書き途中。
FB'sも自作ばかりが手元にあるので、他からの流れを待っている所でもあります。
ゆっくり返事を書いて、なるべく早めに返事を出したいと思います(*^ー^*)ノ〃
手紙】 | コメント(0) | top↑
自作FB
3月頃に作ったFBです。すでにパルへ送っているので、どこで回っているはず。

《My Little Pony FB》
My Little Pony FB 1
多分Sweetie Belleと言う名前です。
ピンクと紫がメインの色合いにしましたが、ちゃんとまとまったかな?
カラーのラインスティッカーが大分役に立ってますヾ(≧▽≦)ノ

《My Little Pony FB》
My Little Pony FB 2
前にアップした1冊のStarsongと同じかな?
同じスキンの色をしているのですが、髪の色が違うんですよね。
でも、このスキンの色はMy Little Ponyの種類の中でもこの子しかいないので、
多分同じ子だと思うのですが、髪の毛の色って変わるんでしょうか?
オシャレですね(*^ー^*)ノ〃
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
郵便事故
3月・4月分の郵便事故。(まだ未到着未確認分)

私から送って届いていない分

メキシコ
SへFBとLBとポストカード 郵便事故

スリランカ
パルのKへの手紙

ポスクロ
ケニアへ1通 郵便事故

ブラジル
パルのAへの手紙

ドイツ
Full FB
郵便事故】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
