02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
初!!!
初めてパルへの返事待ちゼロの状態になりましたヾ(≧▽≦)ノ
最近ずっとパルに手紙を書き続けていたので、手が痛いので今はお休み状態。
パルからの返事を待っているところです。

シールやレタセの整理も済ませ、新しいのを買わないようにしていかないと。
大分レタセが貯まってきたので、しばらくはある物を使って手紙を書きます。
シールもたくさんあったので、手紙に貼ったりポスクロを送る時に貼ったり。
こちらも大分減ってきました!

そして初のFB'sスワッパーさんが出来ました!
FB'sスワッパーさんを作ったのはものすごく久しぶり、続けられるか心配!
パルのみとのスワップだけなので、かなりのスローペースになりそうです。
手紙】 | コメント(0) | top↑
自作FB
数週間前に作ったFBで、全て旅立ったものです。

《Moomin FB》
Moomin FB
前にプリントアウトした画像があったので使ってみました。
画像自体が大きめだったので、いたってシンプルな出来具合です。

《Lillebi FB》
Lillebi FB
バレンタイン時期に作った一冊なので、赤系&ハートでまとめてみました。

《Lillebi FB》
Lillebi FB
こちらもバレンタインに向けて。
本当は右下のスティッカーが左向きの画像だったらよかったのに(≧ω≦)ノ

《ペコちゃん&ポコちゃん FB》
peko and poko FB
お菓子についていてシールを型どおりに切り抜いて使いました!
もう一枚同じシールがあったので、違うデザインのFBを作ってあります。
気に入らなかったのでアップはしませんσ(≧~≦;)
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
使えそう?
韓国のペンパルJへ、少しだけでもラインスティッカーを送ってあげよう!と思い、
私がいつも買っていたアート系の品物が並ぶお店に行ってきました。
数や種類はかなり少ないけれど、数枚なら毎回置いてあるので助かります。
今回は4シートのみ購入、自分用にも・・・なんて思ったはいいけれど、
かなりの使いかけ在庫があることを思い我慢しましたσ(≧~≦;)

自分用に買ったのは、綺麗な色の紙を何枚か色違いで購入。
あと今回初めて見つけたのはこちら!
リボン式

リボン式2
リボンみたいに、巻いて売っていました。
フェルトのような質なんだけれど、フェルト程の厚み感はないんです。

リボン式3
花柄も、大きさ&柄がいろいろとあるので、結構選択権が広がりそう?
一つづつ切って、ばらばらで使っていこうと思います。

他に置いてあったのは黄色(オレンジだったかな?)と、あとは緑だったかな?
どちらも少し小さめだったので、迷わずこのピンク色を買いました。
でも他の色も欲しくなってきてしまいましたΣ(゜Д゜;)
200cmで250円くらいなら、安いほうなんじゃないかと思います。

上手に使えたらいいんだけれど・・・。
FB作成グッズ】 | コメント(2) | top↑
使用済み切手
ペンパルさんからたくさんの使用済み切手を頂きました。

使用済み切手
いつも頂いて思うのですが、毎回新しい切手がコレクションに増えていきます。
すでに結構な数のコレクションがあるというのに、かぶるのは数枚。
左側に写っているハート型の切手も、その隣にある赤いハートの切手も、
ずっと欲しいと思っていた切手なのです。
今まで、なぜか手元には回ってこなかった切手ばかりなので嬉しいです!

マレーシアの切手
こちらはマレーシアの使用済み切手。
ポスクロ関係でスワップしていた方が、オマケで送ってくれましたヾ(≧▽≦)ノ
マレーシアの切手のコレクションは、最近の物が多かったのでこれも嬉しい!
切手の状態もいいし、また時間を見つけて整理をしていこうと思います。
また新しいストックブックが必要になるかも!?
使用済み切手】 | コメント(0) | top↑
郵便事故
1月・2月分の郵便事故です。(まだ未到着未確認分)

私から送って届いていない分

モルドバ
パルのOへの手紙とポストカード

ルクセンブルグ
パルのGへの手紙

ブラジル
パルのAへの手紙

イタリア
パルのReへの手紙

アメリカ
Full FBの返送

イギリス
LBのexcess 郵便事故

相手が送ってくれて届いていない分

トルコ
パルのLからの手紙
郵便事故
郵便事故】 | コメント(0) | top↑
届いたFB's
今日も郵便はなし。
私が返事を止めてる数が多いし、最近手紙を出したばっかりって事もあるし。
もうちょっと経たないと、お手紙ラッシュは来ないようです(_ _。)・・・シュン

数日前に韓国のJから届いたFB's!
FBs_20100306100334.png
綺麗なFB'sばかりで嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
アジア経由が多かったので、今度は他へ回して行く予定なんだけど・・・。
どこへ送るかはまだ全然考えていないので、まだ未定です。

私の自作FBの方は、まだまだ勢いにのって作り続けています。
前回のアップから仕上げたFB'sは、計7冊。
(いつもと同じく)どれも似たようなデザインなので、ちょっとつまらないかな。
でも一生懸命楽しく作っているので、気に入ってもらえればいいなと。

まだまだ作りたい病が治まらないので、また今週末にでも作ろうかな?
手紙】 | コメント(0) | top↑
自作FB
前回の続き。

《Lillebi FB》
Lillebi FB
バレンタインの月だったので、ハートの切抜きを使ってみました。
それにしては、バレンタインに全然合わない画像でした(_ _。)・・・シュン
でも、ずっと使いたかったハート型がやっと使えました♪

《My Little Pony FB》
Starsong FB
前回にアップしたMy Little Ponyの子はPinkie Pieと言う名前でしたが、
今回はStarsongと言う名前のようです。
体の色が紫だったので、多分この子かと。(他に紫が居なかった。)
バラの赤色のテープが大好きなのですが、ちょっと派手だったかな?

《My Little Pony FB》
Toola-Roola FB
この子はToola-Roolaと言う名前のようです。
なんとなく、春らしくピンク色でまとまりました(*^ー^*)ノ〃

この日は一気に7冊作ったので、さすがに肩が凝りました。
今日も3冊作ったので、またスキャンしたらアップします。
アップしておかないと、他に画像を保存していないので忘れちゃうんですよね。
以前にどんなのを作ったのか・・・。
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(2) | top↑
自作FB
LBを使って、どんどんFBを作っています。

《Belle FB》
Princess Belle FB
前回作った、Cinderella FBと同じデザインですヾ(≧▽≦)ノ
なんとなく同じにしてみました。

《Winnie the pooh and friends FB》
Winnie the pooh and friends FB
秋っぽいですか?色合いが秋色になっちゃいました。
もう春なのに(//・_・//)
いまいち、色合いの組み合わせが苦手です。

《My Little Pony FB》
Pinkie Pie FB
これは日本の方へのFBです。
My Little Ponyって、調べたらちゃんと個々に名前が付いてるんですね!
この子の名前は、Pinkie Pieでした。(多分。)
肌の色と髪型&髪の色で判断するのですが、感じが皆似ているんですよね。(笑)

《Forever Friends FB》
Forever Friends FB
これも日本の方に。気に入ってくれるといいのだけれど・・・。

続きは次回に。
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
最近届いたポスクロ2枚。

《スペイン》
スペイン
ワインで有名なスペインのRiojaからのポストカード。知らなかったのですが、
リオハも雪がこんなに積もるんですね。それにビックリしました。
スペインからのポスクロが結構少ないので、もっと当たるといいな~。

《香港》
香港
香港からのポストカードです。香港のポストカードって大き目サイズですよね?
私は香港のポストカードが大好きなので、いつも当たると一段と嬉しくなります。
「よくスタンダードの大きさのポストカードを送ってください。」って言う人を
見かけますが、勿体無いですよね~。こんなに綺麗なポストカードなのに!
カナダのポストカードサイズも大好きです!
あんな素敵なカードを受け取っても、スタンダードじゃないと嫌なんでしょうか?
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
