01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
自作FB
数日前に作った一冊。

《Forever Friends FB》
Forever Friends FB

いつものごとく、やわい色合いに出来上がりました。
ずっと使いたかった画像なのですが、なかなかデザインが思い浮かばず・・・。
本当にやっと出来た!って言う感じでした(//・_・//)
メインの色はブルー・緑・黄色ですね。ちょっぴりピンクっぽい色も入ってます。
春用に・・・と思って作ってみたけれど、春色になっているかは微妙です。
このFBは早々、メキシコへと旅立っていきますヾ(≧▽≦)ノ
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
大量発送を目指して!
来週に大量発送を目指して、今お便りの準備中です。
ポーランドのDには、便箋8枚もの手紙を書きました。
いつもは両面使ったりするんだけど、ペンの事情で今回は片面だけにしました。
Miss Bunnyのレタセを使ったのですが、便箋ばかり使うので封筒が余り状態。
パルへおすそ分けしようと思いますヾ(≧▽≦)ノ

ポーランドのDには、ポストカードも3枚くらい同封。

メキシコのSに。
FB'sとLB'sもスワップしていると言うので、メインのポストカードスワップ以外にもたくさんFB'sとLB'sを同封しました。
ポストカード3枚の封筒は無事に届いたんだけれど、今回の封筒はちょっと心配。
無事に届きますように・・・!

今はイラクのパルMへの手紙を書き途中。
ポストカードはすでに選んだので、あと便箋一枚くらいで送る準備が出来そう。

その後はスイスのDが送ってくれたCDを聞かないと!
ずっと前に送ってくれたのに、全然聞く時間?がなくって(//・_・//)

あとは、スリランカのパルに手紙を書きます。
順番が相互してますが、いつも手に取った手紙から書いているのでバラバラです。

届いた手紙。
オーストラリアのMとイタリアのKからの手紙に同封されていたFB's!
FBs_20100227234754.png

左上のFBがいっぱいなので、FORのアメリカのMと言う方に送ります。
今も住所が一緒かな?確認出来るところがないので、そのまま送ってみます。
右上の「Pucca」FBもフルなので、こちらはドイツのBと言う方に送ります。

無事に届きますように・・・。

届いた手紙
◎オーストラリアのMから手紙
◎イタリアのKから手紙

書いた手紙
◎ポーランドのDへ手紙
手紙】 | コメント(0) | top↑
韓国の切手
韓国の切手

PHILAKOREA 2009 24th Asian International Stamp Exhibition
(韓国の郵便HPより)
2008年10月4日発行。
韓国の切手】 | コメント(2) | top↑
自作FB
昨日作ったFBです。
昔にプリントアウトしたSuzy Zooを使って作りました(*^ー^*)ノ〃

《Suzy's Zoo FB》
Suzy Zoo1
春向きの色合いにしてみました。先走っちゃったかな?
送り先はまだ不明ですが、多分インドネシアに飛び立ちます。
キャラクターを切り抜くのが、結構大変で疲れちゃいました。髪の毛辺りは、
もう線には沿っては切れないので、大ざっぱに切る事で諦めました。
右のキャラクターが、頭と足元が結構隠れちゃったのが残念です!

《Suzy's Zoo FB》
Suzys Zoo FB2
色合いに失敗しちゃったので、失敗作です。
しかも、上からカバーをかけるときに、紙切れのゴミがのっかったままカバーを
かけちゃっています。気づきましたか?
カバーを剥がして・・・なんて事も考えましたが、もう剥がすのは無理でした。
この残念なまま、次の人へと旅立ちさせます(_ _。)・・・シュン

《Cinderella FB》
Cinderella FB
ディズニープリンセスシリーズ。シンデレラ編!
上のシンデレラの頭の上に、「Princess」のスティッカーが貼ってあります。
右下のシンデレラには、「Cinderella」の文字スティッカーが散らばってます。
どちらも小さいスティッカーなので見にくいですが、実物はちゃんと見えるので、
受け取った人は発見してくれるかな~なんて、ちょっとドキドキヾ(≧▽≦)ノ

続きは次回に。
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
FB'sと手紙
最近お手紙と一緒に届いたFB'sです。
FB'sは普段クオリティーを問わずにスワップしていますが、最近HQのみとかNeat以上のみ!とか他はシートもOKと言うパル達に分かれてきました。
私はパルから送られてくるFB'sのクオリティに合わせてFB'sを同封します。
FBs_20100218235713.png

昨日の晩に書いた手紙は、マセドニアのAへ。便箋に6ページ。
手が痛くなったので終わりにしましたが、書き残りの話題がたくさんあります。
この続きをまた書こうか?それともこのまま切手を買って出してしまおうか?
手紙自体は終わりで締めくくってありますが、今もまだ悩んでいます。
とりあえず切手が手元にないので、切手を買いに行くまで悩んでおきます。

今日はイラクのパルMに手紙を書こうかな。
Mは唯一の男性パルなので、便箋も女の子っぽくない物を選んで手紙を書きます。
だいたい無地が多いかな?いたってシンプルに。
ロングレターでもないので、結構早めに書き終えることが出来ますヾ(≧▽≦)ノ
そしたらもう一通、誰かに返事を書けれるかも!

書いた手紙
◎マセドニアのAへ手紙
手紙】 | コメント(2) | top↑
色画用紙
今日は郵便物が私宛にはなかったので、ガッカリ(_ _。)・・・シュン
手元に返事待ちの手紙が何通かあるのですが、また手紙書きモードにならなくて。

なので?買い物に行って、色画用紙を買ってきました。
色画用紙

FB'sの台紙用なので、紙質が薄い方を選びました。
色もいろいろな色を選んでみたのですが、いつも作るFB'sの表の色具合と、
台紙自体の色合いまで合わせられていないので、今回は合わせられるかな?
でもそこまで考えるのは、やっぱり難しいんですよね。

LBを使って明日は何冊FB'sが作れるかな?
FB作成グッズ】 | コメント(0) | top↑
自作FB
LBをたくさん譲っていただいたので、せっせとFB'sを作っています。
昨日作った分は4冊。今日すべて、香港の方へ送りました。

《Snow White and the Seven Dwarfs FB》
Untitled1_20100216090842.png
なんだかいつも同じデザインだし、色も微妙に統一出来なかったので残念です。
画像も大きくて、これ以上案が浮かびませんでした(_ _。)・・・シュン

《Diddl FB》
Untitled2.png
イメージとデザインをガラッと変えてみようと思ったら、こうなっちゃいました。
これを作って、冒険は止めよう!と思い次を続けました。

《Strawberry Shortcake FB》
Untitled3.png
このFBのFORの方のアドレスラベルに、Strawberry Shortcakeの画像が付いていました。なので迷わず画像も決定ヾ(≧▽≦)ノ
台紙の色がちょっと違う感じだったら、もうちょっとマシにはなったのかな?

《Strawberry Shortcake FB》
Untitled4.png
この画像がとっても気に入っています!
額に入れた感じを出したかったんだけれど、あんまり雰囲気に出せませんでした。
でも可愛いので満足です♪
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(2) | top↑
ポスクロ
ポスクロが届いてる分を、まとめてアップします。

《ドイツ》
ドイツ
デュッセルドルフからのポストカードです。
昼間の景色より、夜景のポストカードが好きなのでとっても気に入ってます。
猫好きのようで、封筒に自作のハンコ?が押してありましたヾ(≧▽≦)ノ
了解を得てないので、ブログにアップ出来ないのが残念です。

《スウェーデン》
スウェーデン
スウェーデンのポストカードがカナダから届きました。
去年の夏に旅行に行った時に買った物みたいです。
Gotland(ゴットランド島)にある、教会のポストカードみたいです。
私のスウェーデンのパルも、夏になるとゴットランドに行くので人気なのですね!

《フィンランド》
フィンランド1
ラップランドからのポストカードです。
なんだかいつもフィンランドから送られてくるポストカードと感じが違うので、
受け取った時はどこの国のポストカードだろう?と思いました。
月がとっても綺麗ですね~!

《フィンランド》
フィンランド2
「今こちらは"たったの"-16℃です。」と書いてありました。寒そう!!!
「今週の中では一番暖かい日です。」って、どれだけ寒いのか想像がつきません。
今年の冬は、本当に本格的な冬って感じがしますよね。
温暖化の影響でしょうかね。

《オランダ》
ひまわり
前回のひまわりカードに続き、今度はオランダからひまわりのカードです。
カードの送り主も、ひまわりが好きなんだそうです(*^ー^*)ノ〃
今までひまわりのカードが送られてくる事はなかったので、なんだか偶然ですね。
ビックリしました!!
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
ニュージーとインドネシア
昨日までに書き上げた手紙は、ニュージーランドのLへ一通。
後でポストに投函しに行きます!
今回書いたのは5ページ、いつもパルに手紙を書く時はロングレターになるんだけど、4・5ページの時点で手がとても痛くなります。
そのあとノルウェーのMに手紙を書き始めたんだけれど、手が痛くなり終了。
今日の夜にでも続きを書こうと予定中。もう一通書きたいんですけどね。
どうなるかはいつも分かりません。映画に見入っちゃったら終わりだし。(笑)

今日届いたのはインドネシアのパルLからの手紙。
素敵なFB'sが同封してあったので、また次にどんどん回していきます!
届いたFBs
ちょっと写真が暗くなっちゃいました(_ _。)・・・シュン
右下のカエルちゃんFBは、letter lifeのYUKOさんのですね!
あと4・5人くらいサイン出来るかな?って言う感じです。無事に"FOR"の方に戻りますように。OZにはまだ回っていないので、次はそちらへ回そうかな。

左下の可愛いプーさんのFBも、日本人の方が作ったFBです。
中に貼っている"FOR & BY"のペーパーがおしゃれで可愛いんですヾ(≧▽≦)ノ
私もやってみよう!っていつも思うのですが、なかなか出来ないんですよね。
いつかはチャレンジして・・・。

届いた手紙
◎インドネシアのLから手紙

出した手紙
◎ニュージーランドのLへ手紙
手紙】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
最近届いているポスクロ一気にアップです(*^ー^*)ノ〃

《ドイツ》
ドイツ1
月のポストカードが届きました!
建物などの風景画が好きとプロフィールに書いてあるので、こういうポストカードが届く事は少ないのですが、なぜか最近こういう風景画が届きます。
たまにはこういうカードも新鮮でいいですよね(*^ー^*)ノ〃

《ドイツ》
ドイツ2
ひまわりが好きと分かってくれていて、ひまわりのカードを送ってくれました。
ひまわりカードって、オフィシャルで届くのは初かも!
ひまわり畑が素敵です。
送ってくれた方もひまわりが大好で、庭にはひまわりを毎年育てているそう。
ひまわりはなんだか笑顔にしてくれる、元気な花ですよね!

《オーストリア》
オーストリア
オーストリアのグラーツにある、Eggenberg Palaceのポストカードです。
世界遺産にも登録されている、グラーツに住んでいる子からでした。
なんだか久しぶりの建物風景画だったような気分です!
オーストリアからのポストカードも、結構珍しいですよね(≧ω≦)ノ
《届》ポスクロ】 | コメント(2) | top↑
今日の郵便
今週最後の郵便は、アイスランドのパルTとスウェーデンのパルVからでした。

Tとはポストカードもスワップをしているので、また後日アップします。
TはFB'sのスワップも止めてしまったので、今はポストカードのみ。
ちょっと残念ですが、しょうがないですよね!

Tからの手紙はいつも素敵な切手が貼ってあります。消印が隣に押されてました。
橋のようですが、どのくらい大きいのかは調べないと分からないですね。
アイスランドの切手

もう一通、スウェーデンのVからの手紙。
のりで封をされていた形跡はありますが、封筒が空いたまま届きました。
手紙は無事で、Vとは普段特にスワップしている物がないので大丈夫かと。
一応メールでお知らせだけしておこうと思います!

大分パルからの手紙が溜まってきました。只今12通の未返事手紙があります。
ロングレターなので、時間をゆっくりかけて週末から返事書きをしていく予定。
理想は来週一気に郵便を出せるように!なんだけど、多分無理っぽいな・・・。

届いた手紙
◎アイスランドのTから手紙
◎スウェーデンのVから手紙
手紙】 | コメント(0) | top↑
イラクのポストカード
イラクのパルMが、また新しいポストカードを送ってくれました!

≪イラク≫
イラク2
一番古くて広い、イラクのバグダッドにあるAl-Tahrir 広場だそうです。
英語に直訳すると違う意味になってしまうんだけど、自由広場みたいな感じかな。
ちょっと古い写真のようですが、この左の白い建物の奥には国立公園があるそう。
ちなみに、この白い建物は「自由記念建造物」で、イラクで一番大きな建造物。
イラクの地図が載っていることが、またお気に入りの一つです(*^ー^*)ノ〃

≪イラク≫
イラク1
左の二つはHatraで、イラクで初めて選ばれた世界遺産の画像です。
イシュタル門?です。(Ishtar Gate)
ポストカードでは分かりづらいのですが、写真を見た事があります。
ものすごく綺麗な青い瓦で出来ている門で、写真だけでもため息が出ちゃいます。
右下の写真はレプリカで、現物はロンドンの大英博物館においてあります。

≪イラク≫
イラク3
いつもMから送られてくるポストカードは、イラクの建物がメインです。
自然のポストカードって送られて来たことがないので、右の滝のがとっても新鮮に感じます。(Shallalat Gali-Ali-Bek)って言う名前の滝みたいですが、
shallalatが滝と言う意味。イラクの北に位置する町にあるようです。

いつもポストカードの説明を手紙に書いてくれるので、自分で調べなくてもいいので助かります。と言うより、書いてくれないとアラビア語が読めなくて、どっちみち自分では調べられないので(_ _。)・・・シュン
パルからのポストカード】 | コメント(0) | top↑
今日の郵便
週明けてから、やっと手紙が届くようになりましたヾ(≧▽≦)ノ

マセドニアのAからの手紙。
私が手紙を送った9月以来なので、今回結構長いこと返事が届きませんでした。
理由はメールで知らされていたので、郵便事故の心配とかは全然無し。
「落ち着いたらすぐに手紙を書くから!」と書かれていたので、待っていました。
手紙にはこの数ヶ月にあったこと、私の送ったレタセの詰め合わせをとっても気に入ってくれた事、仕事の事などなど3ページの便箋裏表に書いてあるのですが、
ちょっと読みにくいのでいつもより時間がかかりました。
字は上手なのですが、流れるような字なのでたまに読めない時があるんです。
慣れれば問題ことなので、全然問題はありません(*^ー^*)ノ〃

オーストラリアのMから。
先月初めに手紙を送ったばかりで、すでにお返事を送ってきてくれました!
いつもいつも日本製の手紙やらシールを使って、ロングレターを書いてくれます。
シドニーでこんな可愛い便箋が売っているところがあるんですね。
日本にも行った事があるパルなので、日本で大量に買った物もあるようですが。
Mからの手紙に貼ってあった切手、消印が押されていませんでした。
カンガルーの可愛い切手!
オーストラリアの切手

消印を表裏探しましたが、結局押されてはいませんでした。
切手の隣に押してある事はあるんですけど、押されていない事もあるんですね!
手紙】 | コメント(0) | top↑
ペンパル終了
ロシアのパルAとの文通をストップする事に決めました。
理由は郵便事故の多さなのですが、ロシアのAへの手紙がいつも届きません。
去年送った私の手紙が届かなかったので、Aに手紙を書いてもらいました。
書いてもらったと言っても、彼女はPCレターなのですぐに手紙は届きます。

その返事として、去年の11月にまた手紙を書いたのですが届いていないようです。
去年の1月から文通を始めて、私が受け取ったのは3通&その他の2通は郵便事故。
私からの手紙をAは、2通くらいしか受け取っていないような気がします。
受け取っていない手紙にやり取りをしているので、会話も全然つながりません。
ただその時にあった出来事を、手紙の再送で伝えるくらいなのです(_ _。)・・・シュン

あまりにも手紙がなくなるので、Aには文通ストップしたい要旨を伝えました。
Aは「それならネットで交流しない?」って提案をしてくれましたが、
私はメールが好きではないし、ネットで交流って意味が分からない&好きではないので断ってしまいました。
メールの文通が好きなら交流はできますが、メールが嫌いでネットの交流って?
なんだかとっても残念ですが、結局相手がどんな人かも知らずのまま文通を終えてしまいました。しょうがないですよね。こればっかりは。

私の住んでいる所からは、ロシアの郵便の相性が悪くて困ってます。
届くところは問題なく届くのですが、問題がある場所は何度送っても届きません。
どんな理由があるんでしょうか?残念です。
郵便事故】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
