11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
ベルギーから
最近の郵便はポスクロ関係が多いのですが、今日はベルギーからのオフィシャル。

《ベルギー》
ベルギー

素敵なクリスマスカードも一緒に同封してくれたんですヾ(≧▽≦)ノ
クリスマスカード

メッセージがドイツ語で、これが私の言語です。って書いてありました。
思議に思ったので調べてみると、この街はドイツ語圏がメインのようです。
ブルッセルではフランス語がメインなので、同じ国なのに違う言語があるなんて、なんだか外国のようですね~!

クリスマスカードがまさに私の好みなんです♪
サンキューカードを送りたいと思います(*^ー^*)ノ〃
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
T.F.ŠIMON (1877-1942): PARISIAN SECOND-HAND
チェコ切手

T.F.ŠIMON (1877-1942): PARISIAN SECOND-HAND
(チェコの郵便HPより)
1997年11月12日発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
ANTONÍN CHITTUSSI: LANDSCAPE WITH CHATEAU IN CHANTILLY
チェコ切手

ANTONÍN CHITTUSSI: LANDSCAPE WITH CHATEAU IN CHANTILLY
(チェコの郵便HPより)
1997年11月12日発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
FOR CHILDREN
チェコ切手

FOR CHILDREN (チェコの郵便HPより)
2002年5月29日発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
BEAUTIES OF OUR COUNTRY - THE HOLY TRINITY COLUMN IN OLOMOUC (UNESCO)
チェコ切手

BEAUTIES OF OUR COUNTRY - THE HOLY TRINITY COLUMN IN OLOMOUC (UNESCO) (チェコの郵便HPより)
2002年9月11日発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
《届》 クリスマスカード
今日は月曜日でたくさん郵便が来るかと思ってましたが、ポスクロのフォーラム経由で一通でした。もうちょっと数を期待していただけに、ちょっとショックです。

先日届いた、イタリアのRoからのクリスマスカードヾ(≧▽≦)ノ
イタリア
立体的なデザインで、とっても可愛いのを送ってくれました!
実はまだ彼女にクリスマスカードを送っていなくって、返事と一緒に新年カードを送りたいと思います♪
2月のRoへの誕生日は、早めにちゃんとプレゼントを送ろうと考え中。
まだ何にも決まってませんが(_ _。)・・・シュン

今年中に返事を書いて、新年までには手紙を待ち受けで迎えたいと思います!
クリスマスカード】 | コメント(2) | top↑
ポストカードとFB's
パルへ手紙を出したり、パルからの手紙もたくさん届いているのですが、いつも写真を撮るのを忘れちゃってアップできずにいます。
覚書のつもりでしているブログなのに、全然記録に残せていないなんて!
来年からは、前のブログのように届いた手紙・出した手紙の記録をちゃんと残していこうと思ってます。何故かこのブログになってから、記録を残せていなくなっちゃっているんですよね(_ _。)・・・シュン

FBs_20091220054721.png

インドネシアのLからの手紙と一緒に同封されていたFB'sたち。
Audrey Hepburnが可愛くて、私もFB作ってみよう!と画像検索しました。
やっぱり白黒が多いですよね。
なんだか白黒って、とっても難しいイメージなので迷い中です。(笑)
そのうち作ったら、またアップしますね!

ポストカード

ニュージーランドのポストカード45枚?をゲット。
どれも素敵で、全ての種類はとりあえず自分用に確保しておきました。
ダブリはスワップ用に使いますヾ(≧▽≦)ノ

明日は日曜日なので、郵便はお休みですね・・・。
月曜日にまたたくさん郵便が来る事を期待して、明日は手紙の返事を急ぎたいと思います。ちょっとたまってきたかな?
手紙】 | コメント(0) | top↑
トルコのポストカード
トルコのパルLから、手紙とポストカードを送ってくれました。
Lとはいつも、ポストカードのスワップもしているんです。

≪マップカード≫
トルコ
特別マップカードのファンなわけではないけれど、マップカードは勉強になるのでいいですよね!私もマップカードが売っていたら、買いだめをします。
マップカードを受け取るたびに、じっくり、何がどこにあるのか観察します。

≪アンカラ≫
アンカラ
首都のアンカラからのポストカードです。
イスタンブールのポストカードは数枚持っていますが、アンカラは初です!
イスタンブールはヨーロッパの地域で、アンカラは中東の位置なんて不思議です。

≪ボドルム≫
ボドルム
西南にあるリゾート地でしょうか。
あんまりトルコの事は知らないので、初めて聞いた地名でした。
ギリシャのコス島から近いんですね!両方行ってみたい場所ですね~♪
パルからのポストカード】 | コメント(0) | top↑
《届》 クリスマスカード
パルから届いている、今年のクリスマスカードです。

イタリア
イタリアのKからのクリスマスカード、彼と一緒にサインをしてくれました!
Kはドイツ人なのですが、カードはドイツ語かな?
全体的なデザインがお気に入りですヾ(≧▽≦)ノ Kにも先日、手紙を一緒にクリスマスカードを同封したので、無事に届きますように。
スキャンをするのを忘れちゃったので、画像はナシです。

スウェーデン
スウェーデンのVからのクリスマスカード!
彼女からの返事がいつも早いので、前回の手紙でクリスマスカードを送るのを止めちゃいましたΣ(゜Д゜;) 今から急いで送ろうかなとも考え中だし、
日本の年賀状っぽいニューイヤーカードがあるので、そっちを送るのに待とうかななんて思ったりもしてます。

ニュージーランド
ニュージーランドのLから。消印を見ると、私がLにクリスマスカードを送った日と同じ日に、Lも私にクリスマスカードを送ってきてくれています。
サンタクロースのヒゲをトナカイに刈られてるのが、また可愛い。でも何で刈られちゃってるんでしょうね?暑いから?

マセドニア
モルドバのパルから。
どちらかの手紙が郵便事故にあっていて、しばらく音信不通だったんです。
メールをしたら、手紙と一緒にクリスマスカードを送ってきてくれたと言うわけ。
いろんな国の言葉で、「Merry Christmas and Happy New Year」って書かれています♪ とっても可愛いヾ(≧▽≦)ノ

ルクセンブルグ
私のパルも猫派が多いんです!
可愛い猫のクリスマスカードが、ルクセンブルグのパルから届きました。
サンタ帽子を被ってるなんて、可愛すぎます!うちのは絶対に無理ですからね~。
クリスマスカード】 | コメント(0) | top↑
ハワイのポストカード
ハワイの方より、ポストカードを頂きました!

ハワイ2
マウイ島のHaleakalā National Parkで咲いている?植物だそうです。
名前はよく分かりませんでした(_ _。)・・・シュン

ハワイ1
Hawaii Volcanoes National Parkからの一枚。
噴火山のポストカードが好きなんです!ずっと欲しい!と思っていた一枚だったので、受け取った時はものすごく嬉しかったです。キラウエア火山に行ってみたい!
パルからのポストカード】 | コメント(0) | top↑
郵便事故覚書
最近の郵便事故?の覚書。

コスタリカ
パルのReへの手紙。一度郵便事故にあった手紙の再送分。
郵便事故

日本&カナダ
ポスクロでサンキューカードを送った分。未到着かは不明。

インド
プライベートスワップで送ったポストカード。 2ヶ月後に着

日本
ポストカード&切手

ロシア
パルのAnへの手紙とクリスマスカード。

中国
ポストカード 一ヶ月後に着

イラク
パルへ手紙とポストカード

10月と11月に出して届いていない、又は報告が無い郵便。
郵便事故】 | コメント(2) | top↑
THE CHATEAU COMPLEX IN LITOMYŠL (UNESCO)
チェコ切手

THE CHATEAU COMPLEX IN LITOMYŠL (UNESCO) (チェコの郵便HPより)
2002年9月11日発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
買ったもの
とある方のブログで売っていた、FB作成に使えるグッズを買っちゃいました♪
ずっと欲しかったけれど売ってなかった物ばかりなので、とっても助かります!

スパンコールいろいろ。どうやら私の好きな色が、こんな系統みたいですね。
Sequins.png

カラーのボーダースティッカー。
ネットで買おうか、ずっと迷っていたんです。でも、まだ他にもたくさん在庫があるから、どうしようかな~と悩んでいたところ見つけたもの。助かります!
カラーラインスティッカー

私がちょっと多めに支払いをしたんです。そしたらオマケでつけてくれたもの。
プリマフラワーも、全然売っていないから欲しかったんですよねヾ(≧▽≦)ノ
ネットショッピングが出来ないので、こういう物が欲しい時には本当に困ります。
プリマフラワーとリボン

金&銀のラインスティッカー。紙物はオマケ♪です!
この紙物、とっても手触りが良くて使うのが勿体無いくらい!
ラインスティッカーと紙

相場は分からないけれど、なんだかとっても安かった気がします。
それより、こちらで買えなくて欲しかった物が買えた事が嬉しい!
大分助かりました!これでまたどんどん新しいFBが作れそうです(≧∨≦)>
FB作成グッズ】 | コメント(0) | top↑
《送》ポスクロ
久しぶりに6人のアドレスをリクエストしました(*^ー^*)ノ〃

①イタリア
男性です。男性のわりには、イラストのポストカードが好きと書いてありました。
そして、クリスマスカードがあったら欲しい!って書いてあったので、ちょうどいいのがあるので送れます♪
あと、日にちも忘れずに書いて!って書いてあったので、忘れずに書きました。
こう言うリクエスト、結構好きです。(笑)

②イギリス
スコットランドに送ります。こちらも男性です!
壮大な風景のポストカードが欲しい!って書いてありました。
ちょっと違うけど、私のお気に入りの風景を送ります。最後の一枚です!

③ドイツ
男性3人目ですΣ(゜Д゜;)
男性のポスクロユーザーが増えているんでしょうか?いい事です!
ユネスコカードが欲しい!って書いてあったので、ユネスコが全部載ってるカードを送ります。10枚まとめ買いをしていたのが、とっても役に立ってます♪

④オランダ
クリスマスカード希望してました!
たくさん買ってあるので、そのうちの一枚を送りますヾ(≧▽≦)ノ
娘さんがいて、「私の名前を娘の名前に変えて、娘にポストカードを送ってくれても嬉しいです!」って書いてあったので、娘さんには別に一枚送ります。
だってクリスマスですから!
娘さんは動物が好きと言うので、猫と犬のポストカードを送ります♪

⑤フィンランド
あんまりプロフィールに書いてなかったので、最近旅行した場所の教会のポストカードを送ります。私的には、あんまりプロフィールに書いてないより、いろいろ注文つけてくれた方が探しがいがあります(笑)

⑥カナダ
変わった写真とか、変な写真のポストカードを送ってみて!って書いてあったので、旅行先に行って買ったポストカードのうちの一枚を送ります。
何でこんなつまらないのを買ってしまったんだろう・・・って、ずっと悩んでいたので。こんなカードでも気に入ってくれる?ってメッセージを書いておきました。

無事に届きますように・・・。
《送》ポスクロ】 | コメント(2) | top↑
自作FB
今回はクリスマステーマがメインなので、画像も・・・なんて思っていましたが、
クリスマスらしい画像があんまりなくて、普通のを使っちゃいました。

《Lillebi FB》
Lillebi FB 1
クリスマスカラーでもなく、無難に薄い系のピンク&紫系になっちゃいました。
後で、どうしても「MERRY CHRISTMAS」を貼りたくなってしまって!
貼ってから、ちょっと違うな~って気づきました(_ _。)・・・シュン

《Lillebi FB》
Lillebi FB 2
実は、赤い台紙に濃い緑のツリーが下に隠れてますσ(≧~≦;)
これと同じ様にもう1冊作ってあってあるのですが、こっちの方がちょっとだけましだったので、写真のアップはこっちだけにしました♪
少しだけクリスマスらしくなったかな?と思ったのは、赤い色合いだけでした。

《Lillebi FB》
Lillebi FB 3
唯一クリスマスらしい画像がありました♪
「MERRY CHRISTMAS」のコンフェッティも、これで多分最後です。
クリスマスFB'sを作ったのはいいけれど、まだ3冊の「FOR」が決まっていないので留まってます。クリスマスまでには発送できるといいんだけど・・・。
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
750TH ANNIVERSARY OF JIHLAVA MINING RIGHTS
チェコ切手

750TH ANNIVERSARY OF JIHLAVA MINING RIGHTS (チェコの郵便HPより)
1999年6月23日発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
FORTUNES OF THE GOOD SOLDIER ŠVEJK
チェコ切手

FORTUNES OF THE GOOD SOLDIER ŠVEJK (チェコの郵便HPより)
1997年9月10日発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
HUNDRED-SPIRED PRAGUE
チェコ切手

HUNDRED-SPIRED PRAGUE (チェコの郵便HPより)
1997年9月24日発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
President of the republic Václav Klaus
チェコの切手

President of the republic Václav Klaus (チェコの郵便HPより)
2008年4月2日発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
自作FB
作ってみたはいいけれど、あんまり・・・な仕上がりになったFB'sです。
とっても気に入っているわけではなくて、ブログにアップするのやめようかと思ったんだけど・・・。誰かの元へと回るなら一緒ですからね!!
青系は好きなんだけれど、イマイチ他の色との上手に合わせられなくて、まとまりが無い色合いばかりにσ(≧~≦;) 可愛い画像ばかりだったのに残念です!

《Moomin FB》
Moomin FB
黄緑のコンフェッティが、また周りと合わない色合いだったようです。
鮮やかな青もダメだったんですね~!

《Princess FB》
Princess FB
スキャンをした時にちょっと曲がってしまいましたが、現物はそんなに曲がってないのが唯一の救いかな?やっぱりちょっと地味ですね。(笑)

《Sarah Kay FB》
Sarah Kay FB
最近は、「フレームに入った感じ」なのがお気に入りです。もっといろんな色のペーパーを集めないといけないですね。つまらない色合いになっちゃいました。

《Snow White FB》
Snow White FB
ピンクと青系が上手にまとまりませんでした(_ _。)・・・シュン 残念~!
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(2) | top↑
ポスクロ
最近届いている、ポスクロ経由のポストカードです!

《中国》
中国
とっても可愛いカードが中国から届きましたヾ(≧▽≦)ノ
「Welcome The Arriving of The Bride」と、裏には書いてあります。
お嫁さんを迎える時にする、お祭りみたいな感じでしょうか。
裏に説明が書いてありましたが、字が癖字で読めませんでした。残念!

《ポーランド》
ポーランド
「Greetings from Poland」としか書いてありませんでした。
後で調べたら、Gorzów Wielkopolskiはポーランドの西に位置する街。
夜景のポストカードが大好きなので、ものすごく気に入っている一枚です!

《アメリカ》
アメリカ
男性からなのですが、とっても綺麗な字で書かれていました(*^ー^*)ノ〃
このポストカードの写真に写っている内の一建物で働いているようです。
どの建物かはポストカードに書いてありましたが、一応伏せておきます。(笑)

《ロシア》
ロシア
ロシアからのポスクロです。
Tulaと言う場所の100年前の景色だそうです。この建物が何かは書いていないので&ポストカードの裏に書いてある説明がロシア語で分かりません。
写真のポストカードがメインで好きですが、こういうスケッチタイプ?のカードも味があって好きなんです♪

ちょっとの間ポスクロをお休みしていたので、また再来週くらいから再開したいと思います!たくさんポストカードも買ったし♪
今2枚Expiredになっている&ロシアへの1枚がExpiredになりそうなので、これ以上増やしたくないな~と。(送ってから40日以上経っているので、諦め中。)
Expiredはシンガポールと中国、どちらも2ヶ月以上ログインしていない人なのでこれからregisterされる事は無いかな?と。まぁしょうがないですね!
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
