10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
最近知ったこと
最近ずっと気になっていたブロとも申請を、今回初めてEnjoy FB'sのmttanさんのブログを加えさせていただきました。(mttanさん、ありがとうございます♪)

FC2にブログを引っ越した時に、なんだろう?ってずっと思っていたんですよね。
そのまま調べる事もせず放置状態でしたが、今回、「ブロともならコメントの承認なしでもすぐにアップされる。」事が判明しました。
そしてたった今発見したのは、「ブロとも限定公開記事にする。」って言う設定があるんですね!(もちろんFC2を利用している方にしか出来ないのですが。)
「ブロとも限定公開記事にする。」なら、パスワード制にしなくても、いろいろと書けるじゃない!って事で、なんだかいろいろあっておもしろそうなので、
これから先、ちゃんと調べていこうかなと思ってます(≧ω≦)ノ

あと、訪問者リスト!
これもまた同じで、FC2で始めたときに気がついたものなのですが・・・。
今さらになって、またチェックしてみたんです(*^ー^*)ノ〃
いつも私は、リンクを貼らせてもらっているブログ&個人的にやり取りがあるブログ(そのうちリンクを貼らせて下さいと、メールしますね♪)くらいしかチェックしないのですが、たま~に、ブログランキングからチェックしたりします。
そして今回、この訪問者リストをチェックしていたら、「ブログランキングで見かける方達」が訪問して下さってる事を知りました。ありがとうございます!

そしてブログランキング♪
お友達ブログを読んだ後にポチッと、ひそか~に応援しているのですが、このブログはランキングに参加していません。
そして現時点では、参加予定も全く考えていません。
だいたいいつもは、このポチッ!で終了!だったのですが、最近になってようやくランキングの一覧をじっくりチェックする事が出来ました。
それが上に書いた、「ブログランキングで見かける方達」の事なんですけど。

やっといろいろと分かって来た所なので、これからもっと他の方のブログも遊びに行けるかなって思ってます。遅くなりましたが、これからも宜しくお願いします。
Others】 | コメント(4) | top↑
自作FB
最近作り続けてきたFB'sがあるのですが、なんだかパッとしなくて困ってます。
と言うよりも、今回に限らず、いつ作っても上出来に出来た感がさっぱりないので、他の問題だとは思いますが。(笑)

《Princess Jasmine FB》
Princess Jasmine FB
かなり前にインクが切れる直前でプリントアウトした物なので、やっぱり画像が暗い感じがします。でもジャスミンが可愛いので使っちゃいました(≧ω≦)ノ
この白いレースがとってもお気に入りなんです!あと少ししか残っていないので、
使うたびに慎重になってます♪

《Suzy's Zoo FB》
Suzys Zoo FB
以前頂いたSuzy's Zooのスティッカー!
これだけクリスマスだったので、やっと使えるときが来ました(*^ー^*)ノ〃
相変わらずキャラクターの名前は不明ですが・・・。
あとで、もっとChristmassyに出来なかったものか?とも思ったんだけど、
これ以上の案が浮かびませんでした。残念~。

《Forever Friends FB》
Forever Friends FB
9月に買った白いアルファベットのPeel Off Stickerを使ってみました!
白って使いやすい色なので、買って良かったな~と。ただもうちょっとフォントが可愛かったら良かったのに、なんて思いましたが。
2枚買ったので、まだいろいろと使えそうです♪

上の2冊は、韓国のパルJへ送る予定。
JもHQのFB'sをスワップしているんだけど、この素材をどこで買っているの?と質問を受けました。まだ、あんまりペーパークラフトが人気じゃないのかな?
こっちで買えるものは買って送るよ!と、返事をしておきました。
JにはFB'sと一緒に、今回は誕生日プレゼントとしてDiddl padを2冊送ります♪

また他のFB'sは次回にでも・・・。
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(2) | top↑
《送》クリスマスカード
ずっとアップが出来ませんでしたが、パルへの手紙もたくさん書いて返事もどんどん来ています♪
そして手紙と一緒に、今年のクリスマスカードも発送をし始めました!!
クリスマスカード

これらはクリスマスをお祝いする宗教関連への発送です。すでに発送済み!
今回まず送ったのは、ちょっと手紙のペースが遅いパルから。
まだこれからクリスマス前までに返事がくるだろう!って言うパルには、次回の手紙で送ることにしました。ちゃんとクリスマス前に手紙が来るかな?

あとクリスマスをお祝いしない宗教のパルへは送りません。
このカードはまだ一部で、他のタイプのクリスマスカードも買ってあります。
上のカードは折りたたみ式クリスマスカード、下の3枚はポストカード式クリスマスカードなので、そのままお手紙にしのばせました。
上の折りたたみ式カードは、ニュージーランドのパルAへ出す手紙と一緒にいろいろと同封したかったので、大きめのカードを選んでみました(*^ー^*)ノ〃

無事に届きますように・・・
クリスマスカード】 | コメント(0) | top↑
韓国からのポストカード
韓国のパルJから送られて来た、ポストカードの一部。

≪Haeundae beach≫
韓国1
釜山の電車の駅から40分くらいの所にあるビーチ、釜山でもっとも人気のある場所だそうです。とても広くて、何千人もの人たちが利用できるそう。

≪Bulguksa Temple≫
韓国2
1500年前に造られた仏教寺院、1995年にはユネスコに登録されています。
ヨーロッパの大聖堂やお城も好きですが、アジアのこういう仏教のお寺なども大好きなんです!お城や大聖堂とはまた違う、落ち着きがします(≧ω≦)ノ

≪Jeonju Hanok village≫
韓国3
この村には、hanok -韓国式の伝統的な家がおよそ800軒あるのだそう。
ここに訪ねて、韓国式の生活を体験できる事で有名。衣服、食、家、ハーブ治療、韓国の紙作り、韓国の音楽を習ったり出来るのだとか。とっても楽しそうな場所!一度行ってみたいです♪

≪Suwon Hwaseong Fortress≫
韓国4
1997年にユネスコに認定された、城塞遺跡。華城建築には、1794年より1796年まで2年の月日がかかっている。

≪Seongsan Ilchulbong Peak≫
韓国5
10万年前に、海の下で爆発した火山、Jeju Seodngsan llchulbong Peak は大陸にコネクトしているが、クレーターが陸に現れているようにも思える。
2007年に(自然)世界遺産に登録されている。

前回の記事で、切手が小さくて見えなかったので・・・。
切手 2

切手 1

封筒が厚くて、上手にスキャンが出来ませんでした(_ _。)・・・シュン
パルからのポストカード】 | コメント(0) | top↑
郵便事故のロシアのパル
あまりにも郵便事故が多い、ロシアのパルへ送ったメッセージはこちら
早速返事はきたんだけれど、「手紙を送ったから!」って言う内容でした。
私は本当に、文通をお休みしたかったんです。「あまりにも手紙がお互い届かなすぎるから、私も手紙を書いていて話が分からなくなるし、また同じ内容を書くと気分的に下がってしまうし・・・。」ってメッセージで伝えたんですけど。
彼女はタイプレターなので、手紙を「書く」事もそんなに時間がかかるわけでもないし、手書きより簡単なんですよね。もしかしたら書いた内容も、保存してあることもあるのだから。手書きだと保存は難しいですからねσ(≧~≦;)

だから「手紙を送ったから!」ってメッセージが送られてきた時に、ちょっと自分勝手だな~と思ってしまいました。前回も、「もう一度トライしましょう!」って同じ様に手紙が送られてきたので、なんだか全然かみ合わないのです。

タイプレターは、「コピー」や「日記っぽい」手紙でなければOKしています。
内容に問題なければタイプレターでもいい!って思ってたんだけれど、まさかこんな所で問題が発生するとは(; ̄■ ̄)yヾ
手紙が届くか届かないか、今回の郵便事情をみて決断しようと思います。
ここからの郵便とロシアの郵便具合が悪いのは、何か事情があるのかな~?
郵便事故】 | コメント(4) | top↑
韓国からの手紙
韓国からの手紙

韓国のJからの手紙!
Jとは切手のスワップもしているので、封筒にたくさんの切手を貼ってくれます。
私もなるべくたくさんの切手を貼って送る様にはしていますが、中々思い道理には行かないんですよね。切手がゲットできなかったり。
彼女も事情を分かってくれているので、とっても助かります(≧ω≦)ノ
前回は可愛いキャラクターの切手を貼って手紙を出しましたが、今回はどんな切手が出ているのかまたチェックをしておかないといけないですね!
あと記念切手で素敵なものが売っていたりするんだけど、サイズがものすごく大きいんです。切手自体は普通の大きさなんだけど、周りのシートも一緒に貼らないと意味がないような作りなので。こんな説明で分かるかな?
そうなると封筒も大きめにしないといけないし、結構遣いかってが大変なんです。
日本の可愛いレターセットの封筒だと、間違いなく収まらない大きさなので。
ちょっと前に一枚買いましたが、まだ売っていれば買ってみようと思います!

Jとは物のスワップもたまにしていて、今回は私がポストカードを集めているから!と、韓国のポストカードをたくさん送ってくれました。(左下)
(ポストカードはまた別記事で。)
Diddlが好きなJなのでまたDiddlグッズを送ろうと思ってますが、今度はどんなのを送ろうかな?って考え中です。お手紙アイテム系がやっぱりいいなと思っているんだけど、前にレターパッドは送った事があったと思うので。どうしようかな?
またお店を周って、どんなのが売っているのかチェックしたいと思います。

また今月終わりにも試験があるようなので、ゆっくりお返事を書こうと思います。
手紙】 | コメント(2) | top↑
TELC
チェコ切手

TELC (チェコの郵便HPより)
1994年5月18日発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
郵便事故
最近は郵便事故が少なくなったな~と思っていたのですが、それが間違いでした!
ちょっと気になって、返事が数ヶ月来ないパルへ問い合わせをしてみたんです。
ロシアのパルからの手紙が、やっぱり私の手元に届いていなかったんです。
彼女とのやり取りは2回くらい、5回くらいの勢いで書いているような感覚がするのですが、あまりにもスムーズに進む事がないので困ります。
今日「一旦お休みしませんか?」メールを送ってみました。
お互いの手紙が届かないのは、これからどう対処したらいいのか分からないし。
今年に入ってから、私の手紙はメインで郵便局から出しているので、(これで郵便事故がすこーしだけ減りましたが。)これ以上どうしたらいいのか分からないんですよね。
切手を貼らずシールにしてもらって出す!って言う方法もありますが、毎回量が多いので「嫌だ。」と郵便局の人に言われるのが目に見えているしΣ(゜Д゜;)

コスタリカのパルへも届かなかったので、先日再送したばかりです。
再送の手紙って、テンションが下がるのでちょっとつまらない内容になったかな~と、心配したりもしてます。
不景気で郵便屋さんもやる気がなくなってしまうのでしょうか?

今日はまたたくさんの郵便物を発送します!
無事に届きますように・・・σ(≧~≦;)
郵便事故】 | コメント(2) | top↑
EASTER
チェコの切手


EASTER (チェコの郵便HPより)
2000年4月5日発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
The world exhibition of postage stamps Praga 2008 - exhibition logo
チェコ切手

The world exhibition of postage stamps Praga 2008
- exhibition logo
(チェコの郵便HPより)
2007年12月19日発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
MORAVIAN KARST
チェコ切手

MORAVIAN KARST (チェコの郵便HPより)
2003年5月7日発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
