09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
The Nightmare Before Christmas
何故かThe Nightmare Before Christmas系のレタセをたくさん持っているんだけど、毎年毎年使う時期を逃してしまいます。
来年こそは!って去年のこの時期に思っていたので、今年はちゃんとパルへの手紙書きにたくさん使いました。
これが何種類あるかの一種類。
レターセット

パルへの手紙をどんどん書き始めています。
先週も何通か送ったし、今週も何人かに手紙を書いたので、来週初めには一気に郵便局へ持っていける予定です。
最近は、滅多に近所のポストから手紙を出す事はしなくなりました。
郵便局から出すようにしています。郵便事故があまりにも多いので!

今の所返事待ちの手紙は、4通?
時間をかけてゆっくり手紙を書きたいと思います(*^ー^*)ノ〃
お手紙グッズ】 | コメント(0) | top↑
《届》ポスクロ
最近もポスクロ経由で、たくさんのポストカードが届いてます!

《カナダ》
カナダ
Montrealのポストカードなのですが、こういう風景カードが大好きです!
この光具合さに、とってもうっとりしてしまいます。カナダに行きたいな~!

《フィンランド》
フィンランド
ムーミンカードです(*^ー^*)ノ〃 切手も可愛いムーミンの切手を貼ってくれましたが、スキャンをするのを忘れてしまいました。
「ムーミンのカードがあったら送ってください!」とプロフィールに書いてあるので、フィンランドからはムーミンのカードが届く事が多いです。
フィンランドの風景画のコレクションがとっても増えてしまったので、ムーミンポストカードは助かります♪

《台湾》
台湾
送り先は台湾からですが、インドネシアのバリの写真を送ってくれました♪
自分で撮った写真を、ポストカードとして送っているようです。
私は写真を撮る技術がないので、残念ながらポストカードとしては恥ずかしくて送れません。素敵なポストカードが回りにあるからいいんですけどね!

《ドイツ》
ドイツ
お城のカードで久しぶりに「OMG!!! (Oh My God!!!)」ってなりました。
お城の中はシンプル派の私ですが、このLinderhof Palaceはかなり好きかも!送り主は、最近行って来たみたいで、私も是非行ってみたいです~。
《届》ポスクロ】 | コメント(4) | top↑
《届》ポスクロ
届いたポスクロをまとめてアップです♪

《アメリカ》
アメリカ
Yosemiteのポストカードです。
種類は違うYosemiteのポストカードは何枚か持っていますが、どれも本当に素敵な景色なんですよね。受け取るたびにうっとりしちゃいます。
カードを受けとって気づいたのですが、今回はバーコードの白いテープ?が貼ってありませんでした。いつも表に貼ってあって、受け取るたびにちょっとガッカリしていたのですが。(このバーコードは、綺麗に取れます。)今回は貼っていなくて、景色がよりいっそう素敵に見えました!

《アメリカ》
アメリカ2
Pocono Mountainsのカードです。ポコノってそのまま読むのかな?
滝が好きとプロフィールに書いているので、滝のカードを送ってくれました!
今の季節にぴったりの、秋の景色がとっても綺麗ですヾ(≧∇≦)ゞ

《オーストラリア》
オーストラリア
手作りのポストカードです。オーストラリアは初かな?
最近受け取る国の幅が広がってきたように思います。珍しい国から届く事も多くなりました!オーストラリアは特に珍しいって言うわけではないですが、ポスクロでは受け取るの初めてなので嬉しさが倍増でしたヾ(≧▽≦)ノ

《日本》
日本
日本からは今回で2通目です。
空港のポストカードが好き!と書いてあるので、空港のポストカードを送ってくれました♪成田ではなく、羽田空港なのが、また余計に嬉しかったりします!
(行った事がないので・・・。)
行った事がない所からのポストカードがやっぱり嬉しいですね!
これを読んでいないと思いますが、とっても嬉しかったです(*^ー^*)ノ〃 
ありがとうございます!
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
トルコのパルへ
トルコへ

投函しようとする前に、時間があったので写真を撮ってみました。
なので手紙を折った跡が付いてます(; ̄■ ̄)yヾ
トルコのLへの手紙、最近パルになったばかりですがロングレターパルです。
書くことが山ほどありすぎて、いつも手が痛くなるまで書いて終わり。
10ページなんて手が持たないので、多くて6ページ。少なくて4ページ位かな?

封筒に糊付けをして気がつきました。これ↓
便箋

絵柄がちゃんと合っているんですよ~!!!すごくないですか?
日本のステーショナリーは、そんな所まできっちりだなんてヾ(≧∇≦)ゞ

これにポストカードを3枚同封して、今日投函します。
これから郵便局に行きますが、無事に手紙が届きますように・・・。
あとお買い物もしたいと思います♪
手紙】 | コメント(0) | top↑
買い物
Confetti.png

ずっと探していた物、クラフトショップにも売っていなくて文房具屋にも売っていなくて、とうとう手芸用品店で見つけました。まさかこんな所にあるとは!
とりあえず、ある物全て買ってみましたヾ(≧∇≦)ゞ
一袋70円以下なら、安いもんですよね?

結構お気に入りなのが、右上の黒っぽい色なんですけど。
真っ黒ではなくて、画像そのままの色です。何となく珍しいかなっって思って。
今回写真の色が現物と違う!って言う事はないので、見たままの色ばかりです♪

最近全然FBも作れていないし、FBと言えば手元にある物を回していくばかり。
今はパルへの手紙の返事書きでいっぱいいっぱいなので、また落ち着いたらFB作ったり出来るかなって言う感じです。

今度は違う手芸用品店を回ってみようと思います。
FB作成グッズ】 | コメント(2) | top↑
イタリアから
イタリアの長年のパル、Roから手紙が届きました。
旅行へ行っていたみたいで、マップポストカードも送ってくれました♪

イタリア

イタリアから

いつも手紙は、この可愛い熊の便箋かDiddlの便箋で書いてくれる彼女。
可愛い便箋ももちろん好きですが、こういうシンプルな便箋で書いてくれるとこちらも助かります。おしゃれなレターセットが売っていませんので。

彼女からの手紙には、インターネットがやっと繋がったとの事。
1年近く繋がっていなかったと思うんですけど、やっと繋がったなんて手紙を読んでいて私も嬉しかったです。と、同時に、1年間もネットが家で出来ないなんてそれも嫌だな~なんて、なんとも複雑な気持ちになりました。

今ではいろんな料理のレシピを検索して、ご飯を作っているのだとか。
豆腐の作り方について聞かれましたが、分かりません。(笑)
「豆乳」と「にがり」がどこに売っているのかも知りませんからΣ(゜Д゜;)
しかも、「豆腐にスパイスを入れたいんだけど、いつ入れたらいいの?」って書いてありました。豆腐にスパイス・・・どんな色になるんだろう?と想像しちゃいました。分かりません。ってお返事します。
あとで私もネットで検索してみます。何か分かるかも~!
パルからのポストカード】 | コメント(0) | top↑
逆さまの切手について・・・
先日メールフォームから、「逆さまに貼ってある切手」の記事についてのメールが、このブログを読んで下さっている、とある方から届きました。
その方によると、「逆さまに貼ってある切手はいい意味がなく、犯罪と判断される事があるのでアップはしないほうが良い。」とのことでした。切手の貼り方によって意味がある。と言う事は、中国の話で聞いたことがありますが、違法だとは全く知りませんでしたし聞いたこともなかったのでビックリです。
15年くらい海外文通をしています、ある程度の事はいろいろと知っていますので。
ですが、あまりにも「だからと言って、警察は逮捕なんてことをしないはずなので、安心してください。」と書かれていたので放っておくわけにもいかず、確かめる為に自分で問い合わせをしてみました。

お忙しいにも関わらず、お返事を頂きました。
>横向きに貼られたり、逆さまに貼られたものでも、特に違反となることない。
とのことでした。

メールを頂いた方に、こういう返事が来ましたのでお知らせしておきます。ってメールをしました。その方からは、「わざわざ調べてくださって、ありがとうございます。」とお返事を頂きましたが、放ってはおけないですよ?(笑)

ついでに切手の貼り方については、外国からの国際郵便については、差出し国現地の法令・規定によるとのことでした。

最近ブログのアップをしていませんが、このメールとは全然関係ありませんのでご心配なく。パルへの手紙をある程度送ってしまった後なので、今は返事を待っている段階です。FBも最近は全然作っていませんが、ちょっと前にお店でConfettiを買ったくらいかな?手芸屋さんで売っていました。
また写真を撮ったらアップしますヾ(≧∇≦)ゞ
お知らせ】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
