08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
今日の郵便
フランスから

今日の郵便はたくさん来るかな~と期待しましたが、一通のみ届きました。
でもこの一通がとっても素敵な贈り物だったのですヾ(≧∇≦)ゞ
フランスから、お手紙とFB's、あとはプレゼントも同封されていたので、大き目の封筒で我が家に到着したわけです!プレゼントは、文通グッズを送ってくれましたが、許可を頂いていないのでアップは控えておきます。(笑)
パルへの手紙書きに、どんどん使っていけるグッズなので、これから使うのがとっても楽しみなんです!まずは誰に手紙を書こうかな~と考えていたところで、書きかけの韓国のパルへの手紙を終わらせないと!と、現実に戻りました。
韓国のパルへはすでに便箋が決まっているので、使えるのはこの後に書く手紙。

写真をたまに交換している、スイスのパルへの写真の現像が出来上がっているはずなので、それを取りに行ったら手紙も書いて一緒に送ることが出来ます♪
最近はなかなか写真を撮っても現像しないので、たまにパルから「写真を送ってくれない?」って言われると、時間がかかってしまいます。
家でプリントアウトできるのを買ったらいいんだけど、そこまで使いもしないので今はまだ待った方がいいかなと。そのうち買いたいとは思っています!

話は戻って・・・。
封筒に貼ってあった、Tintinの切手が可愛すぎ!
もちろん切手も集めていますが、Tintinのポストカードも集めているんです。
ポストカードの種類が多いので、少しづつしか集まらないのですがとっても可愛いのでお気に入り♪
手紙】 | コメント(0) | top↑
《届》ポスクロ
最近届いたポスクロです。

《ドイツ》
ドイツ
このポストカードに貼ってあった切手が、逆さま&斜めで気になりました。

ドイツの切手1
最近オランダからのポストカードが多いので、久しぶりにドイツから?って言う印象でした。ただカードがどこの場所だかよく分からないのが残念!

《イギリス》
イギリス
ロンドンからです。
送ってくれた人は、イギリスの南部のハンプシャーに住んでいる人ですが、ロンドンのバッキンガム宮殿のポストカードを送ってくれました。
観光客の人数が少ないのにビックリ!

《オランダ》
オランダ
ブレダって初めて聞いた場所だったのでググってみたら、オランダの南の方にある主要都市でした。メントスやフリスクの会社の本拠地だったり、結構食品産業な都市なのですね。
「切手をコレクションしている。」と私のプロフィールに書いてあるので、使用済み切手をたくさん同封してくれました。ただ全て普通切手で、同じ物ばかりでした。ありがたく頂いて、台紙付だったのでこれらはボランティアの方へ送りたいと思います!

《オランダ》
オランダ2
綺麗なチューリップのポストカードが届きました!
レジスターをしてビックリ、私へのカードがユーザーの「始めてレジスターされたカード」になりました。何となくスペシャルな気分ですヾ(≧∇≦)ゞ

《フィンランド》
フィンランド
変わったカードが届きました!
何て書いてあるのかは分かりませんが、裏面もムーミンの切手と切手シートの余白?が貼られているのみでした。私はあんまり文面にはこだわらないので、こんなメッセージがないカードも特徴があって好きです。
ただ表の絵はなんだろう?ってそればかり気になってます。(笑)
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
出した手紙
出した手紙

パルからの手紙が溜まっているので、まとめて返事を書いて出す感じです。
今日は3人のパルと、茶色封筒はポスクロ関係です。
左上がタイのSへ。今回ちょっと早めに返事を書いたつもりですが、それでも一ヶ月経ってます。やっぱりこのくらいのペースになってしまうようです。
内容は、こっちには滝ってあるの?って聞かれたので、実は知らないって言う事と、夏休みの出来事と、「facebookに夏休みの写真をアップして!」ってお願いされたので、少しづつするね~と返事を。前から写真をアップしようと思ってたんだけど、結構いろんな場所に行っているから写真が多くて。
地道にアップしていこうと思います・・・ヾ(≧∇≦)ゞ

右上はチェコのMへ。実は初めの方からのり切手を使う人で、初めのメールで「play stamp backしない?」って言われた時に断ったんですけど。忘れてしまったのか、最近また「stamp back please!」って書いてあるので、「違法だし、働いている人に失礼なので絶対にしません。」って返事をして、「送ってくる手紙にも、新しい切手を使ってね!」って最後に書いておきました。
返事が来るかな~と、様子をみるつもりです。これだけなければ、全然続けたいと思うんですけどね。続けるようであれば、さよならします。

真ん中の手紙は、オーストラリアのMへ。
ずっと観たいと思っていた映画、「Beverly Hills Chihuahua」と
「Confessions of a Shopaholic」をやっと観たよ!って言う話。
彼女も好きな映画だったので、やっと観れたよ報告が出来ました。他にも見たい映画がたくさんあるんだけど、なかなか機会がなくて・・・。
今回のMへの返事が、ちょっと遅くなってしまったので次回は早く書かないと。

茶色い封筒は、ポスクロ経由。
全て一緒にポストに投函してきました。他の返事待ちの手紙は・・・何通でしょうか?また夜から徐々に返事を書いていきます。どれも無事に届きますように!
手紙】 | コメント(0) | top↑
《送》ポスクロ
ポスクロがもうじき、300万枚の受け取りになるそうです。
水曜日か木曜日かな?ってフォーラムでは噂になってますが。私の送っているポストカードは今の所1枚なので、私になる確立はかなりないですね。残念だな~。
今回は3人分だけ!

①スイス
教会、お城、お寺、白黒ポストカードと言う、比較的簡単な要望が書いてありました。教会の中の写真も好きみたいで、何かいいのがあるかな~と物色中。

②南アフリカ
初めて送ります。オフィシャルで南アフリカ!
雪関係のポストカードが好き!って書いてあったので、こちらも比較的見つけやすいんですけど。出来るなら、ユネスコ(希望にあったので。)プラス雪関係で送りたいのですが、そんなカードで送れそうなのは無いかな。

③ドイツ
広告カードは嫌いだけれど、手作りカードは大歓迎だそうで。手作りカードを送ってみようかなって思ってます。気に入ってもらえなかったら、他のカードをもう一枚送ればいい話なので。手作りカードが大歓迎!って言ってくれてる人には、だいたい手作りカードを送ります。その方が個人的な感じがしませんか?
手作りカードが大好き!って書いてある人にしか、作る事もしないんですけどね!
《送》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
《届》ポスクロ
パルからの手紙は相変わらず届きませんが、ポスクロは毎日何かしら届いてます。
前回に続いて届いているポストカードと、貼ってあった切手&エアメールシールも一緒に今回はアップしておきます。私の中では珍しかったものもあるので。

《オランダ》
オランダ2
送ってくれた方の住んでいる街のマーケットだそうです。
土曜日には人がいっぱいになるんだとか。後ろはMartini Towerで、名前の由来はSt. Martinからきてるそうです。この街は大学の街だそうで、学生さんが5万人近くいるみたいです。

《オランダ》
オランダ1
民族衣装を着た画のポストカードを送ってくれました!
画の全体的な色具合と、私の持っている木靴の色が同じなのでビックリ。
オランダ切手&エアメールシール
エアメールシールの上に「Postcode」って言う文字が見えますが、何でしょう?たまに見る、郵便番号をちゃんと書きましょう!ってことでしょうか?

《ベラルーシ》
ベラルーシ
前にポストカードを送ってから、何回かプライベートでもやり取りしています。
最近も彼女が好きなテーマのポストカードを見つけたので送ったら、ありがとうカードが届きました。パノラマのポストカードですヾ(≧∇≦)ゞ
ベラルーシの切手
また素敵な切手が貼ってありました。彼女からの郵便は、いつも素敵な切手が貼ってあります。私が切手を集めてます!って書いてあるかな?

《チリ》
チリ
初チリです。これも民族衣装のポストカードですかね。
残念ながらスペイン語で書いてあったので、内容は読めませんでした。
チリ切手
横に貼ってあった切手と、
チリのエアメールシール
エアメールシール?
別でチリから封書が届いたのですが、やっぱりエアメールシールなのか同じ物が貼ってありました。おしゃれすぎます。

最近ちょくちょく、変わった国からのポストカードが届くようになりました。
やっぱりドイツ、アメリカ、フィンランドは多いですが。続いてオランダですね。
私の場合、フィンランドよりオランダの方が断然多い気がします。
アジアからはあんまり届いていないので、もうちょっとアジアの香りが欲しい今日この頃です。
《届》ポスクロ】 | コメント(2) | top↑
レターセット
初めてレターセットを買ってみました。
全然可愛いのが売っていなくて、いつも買うといえばDiddlの便箋くらいです。
こんな感じになっていて、かわいい!って思ったのですが、中を見てがっかり。
レタセ1

便箋の絵の部分はここだけ、封筒もみごとに無地でした(_ _。)・・・シュン
レタセ2

私は線がない便箋は基本的に好きじゃないし、ここまでシンプル過ぎるとちょっとやる気がうせちゃいます。せめて線が書いてあるとか、封筒にも同じ絵柄が印刷してあるとか欲しかったかな。

最近ポスクロをしているほかの方と、ポストカードのスワップをしました。
自分のコレクション用ではなくて、相手の住んでいる所のポストカードと、私の住んでいる所のポストカードを交換して、ポスクロで使おう!って言うアイディア。
私もいつも同じポストカードをスワップに使っていたので、これはとっても便利。
ポストカードセットって売っていますよね?
そんな交換も、他の場所の方たちと出来たらいいのに。
そしたらスワップで使えるポストカードの幅がうんと広がりますよねヾ(≧∇≦)ゞ
また今度、他の場所の方たちとチャレンジしてみようと思います!
せっかくいろんな場所の人たちがいるのですから(≧ω≦)ノ
お手紙グッズ】 | コメント(0) | top↑
《届》ポスクロ
パルからの返事を溜めている状態なので、昨日も今日もポスクロ以外の郵便はなし。久しぶりの男性パルへの手紙を書いてたんですが、大した量でもないのに5日間もかかってしまいました(_ _。)・・・シュン
やっと返事も書けたので、明日郵便局から手紙を出したいと思います!

最近届いているポスクロ経由のポストカード!一気にアップですヾ(≧▽≦)ノ

《アメリカ》
アメリカ
Harry Postter作者J. K. Rowlingのquote、「Anything's possible if you've got enough nerve」の一文だけ書かれていました。
画像では分かりませんが、カードが半分に折れて届きました。残念です・・・。

《イタリア》
イタリア1
ローマのスペイン広場からのポストカードです!
何年か前にローマとこの場所へ行った事がありますが、ポストカードを買ってこなかったので貴重です。しかもとっても綺麗な色合い!切手も素敵でした。

《イタリア》
イタリア2
フローレンスからのポストカード、St.Miniatoが奥のほうに見えます。
フィンランド・ドイツ・アメリカに続いて、イタリアからのカードも多いです!

《スペイン》
スペイン
IDはGBでしたが、イギリス在中のスペイン人の方から届きました。
世界遺産に登録されている、ブルゴス大聖堂!綺麗すぎます・・・ヾ(≧∇≦)ゞ

《ドイツ》
ドイツ
ミュンヘンからのポストカードです。
ドイツ率は相変わらず多いですね!ミュンヘンのポストカードも結構多いです。
素敵なポストカードは、どこから送られて来ても嬉しいのですヾ(≧∇≦)ゞ

《リトアニア》
リトアニア
夜景のポストカードが好きな私にとって、このカードはとっても嬉しい!
最近リトアニアからのカードも多いので、リトアニアコレクションが増えました。
この調子で、どんどんコレクションが溜まりますように!
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
アイスランドのポストカード
アイスランドのパルとは、ポストカードのswapをしています。
今回も手紙と一緒に、3枚のポストカードを同封してくれましたヾ(≧▽≦)ノ

アイスランド1
Heimaeyと言う島にある、高さ200m程の噴火山(山と言う高さでもないけれど。)のポストカードです。1973年1月23日にの日に急に噴火したこの山は、アイスランド語でEldfellと言われているらしいです。ちなみに意味はMountain of Fire、そのまま訳して火の山。

アイスランド2
アイスランドのマップカード!
以前にも他で頂いた事があるので、これで2枚目のコレクションになりました♪
マップカードを集めている人は、最近本当に多いと思います。私はどちらかと言うと、景色のポストカードのほうが好きなので、あんまりマップカードには執着心はないかな?もちろん、もらったらとっても嬉しいですけどね!
マップカードの中でも、可愛いイラスト風のカードは私も大好きで集めてます!

アイスランド3
やっぱりアイスランドに行ってみたいなって、この一枚を見てそう思いました。
毎回彼女から送られてくるアイスランドのポストカードを見て、いつかは絶対行きたい!って思うばかりなんですけど。島を一周、ぐるりと回ってみたいです。
パルからのポストカード】 | コメント(0) | top↑
買ってきたもの!
今日は買い物に行って、また同じ様なものを買ってきちゃいました!
買ったもの1

紙物は、ストックに何色が残っているのか覚えていなくて、一番使う(使いそうな)ピンクをとりあえず選んでみました。
他は、リボン。最近なくなってきたので、まとめ買い。他のタイプのリボンもそのうち置いてくれないかな?なんて、勝手に思ってるんですけど。
真ん中は前にも買ったことがある、お花の形をしたPeel Off Sticker!
未だに、ラインスティッカーより絵の形をしたスティッカーの方が多いです。
あれはどうやって使うんだろう?私も少し持ってますが、全く使い時がありません。やっぱりScrapbookingとか、他のCard Crafting に使うんでしょうか。

そして右の白いのは、一応アルファベットになってます。
前回来た時は売っていなかったので、白色で可愛かったし購入してみました。
使い時があるかな~なんて、そればっかり気になっていますが。

最後に右下は、Confettiヾ(≧▽≦)ノ 大きい画像がこちら↓
買ったもの2

これで500円弱もするんです!
今までアート系のお店でも、こういうのさえ売っていなかったんです。
だから売っているだけましだったかな?と思って、思い切って買ってみました!
他に青・赤色があったと思うんですけど、そちらは半分以上がビーズだったので、
FB'sつくりには使えないと思って諦め・・・。
もっといろんな種類のConfettiが売っていたらいいのに。ただ、パーティー用のConfettiはたくさん売っています!
あのキラキラ形をした、ハートとか☆とか動物の形とかHappy Birthdayとか。
他にもScrapbokking用の材料が少しだけ売っているので、そこからこれからいろいろと探していこうと思います。
FB作成グッズ】 | コメント(2) | top↑
ブラッドピン
先日アップしたFBが一気に届いている記事で、ブラッドピンの事を書きました。
今日はその写真を載せておきます。
この形は結構見かけますよね?日本のお店でも見かけたことがあります。
割りピン2

このワンピース型の割りピンは、初めてみました。
割りピン3

これは最近大量に頂いた割りピンたち。ウサギがお気に入りですヾ(≧▽≦)ノ
割りピン1

割りピンではないピンなのですが、名前はなんと言うのでしょう?
これも可愛いですよね!
ピン1

後ろはこんな感じになってます。
ピン2

こんなのとか。
ピン3

こんなお花の物まで!
ピン4

今回受け取ったFB'sのなかで、特に割りピン&ピンが気になったのでアップしました。私が住んでいる所には、こんな素敵な割りピンを見たことがないんですよね。
いつもあの、金色の丸い割りピンのみです(_ _。)・・・シュン
せっかく大量に割りピンを頂いたので、今度使ってみようと思います!
ちゃんと使えるかは別として・・・。
FB作成グッズ】 | コメント(6) | top↑
FB's
FBs.png

ここ最近まとめてパルからの返事やスワップが届いています。
全然アップが追いつかないので、FB'sだけ集めてアップしてみました。
送った物がまた私の手元に送られてきたり、リンクを貼らせていただいている日本人の方たちのFB'sがあったり、いろんなサイズのFB'sがあったり。
あと最近は、リボンで紙をまとめるのが多くなったり、変わったブラットピンがいろいろとあったり、新たな発見がたくさんあります。
先日ブラッドピンを大量に頂いたんですけど、それも画像で今度アップしたいと思います。こんなのが売ってるんだ~!ってビックリしたので。
私自身はまだリボンで紙つづり?もしたことないし、ブラッドピンもFB'sに使った事がないので、今度やってみようかな~なんて思ってます。出来るかな?

最近FB'sのヤフーグループから、2グループへのお誘いのメールが届きました。
リンクを貼っていただいて、お手紙でも交流のある方も入ってるグループでした。
(お名前を発見したので。)
相変わらずグループには入らずマイペースにスワップしているだけですが、今回はちょっと心が動きました。う~ん!とってもグループに入ってみたいんですけど。
素敵なFB'sを作れるような素材がいつもあるわけではないし、そこらへんで買えるお店もないので、やっぱり今回もそのままにしてしまいました。
郵便事故も気になりますし・・・。とっても残念ですが、また同じグループからでもお誘いメールがきちゃったら、今度は絶対に心が動くと思いますσ(≧~≦;)
その時まで待ってみます。(笑)
スワップ】 | コメント(0) | top↑
イラクの切手
イラクにペンパルが出来たっぽいです。
あいまいな理由なのは、続くのかな~って言うこと。男性のパルなのです。
男性のパルはとっても久々なので、ちゃんと続くのかな~というのが本音!

イラクの切手

イラクの切手2

今までイラクにパルは確かいなかったはず!
今はfacebookでしか連絡とっていない、クウェートのパルは昔いましたが。
手紙を受け取る事もあんまりないので、結構楽しみではいるんだけど。
ポストカードのスワップもしているので、やっぱり続くといいな~と思ってます。

Air+Mail.png

アラビア語を習ってみたいんですけど、漢字のように難しそうですね。
以前クウェートのパルに名前をアラビア語で書いてもらいましたが、覚えられませんでした。韓国語はしばらく覚えていられたんですけどね、アラビア語はやっぱり難しかったです。アラビア語、勉強したいな~!
手紙】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
