07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
《届》ポスクロ
最近届いたポスクロのポストカードです。

《アメリカ》
アメリカ
カリフォルニアにあるディズニーランドから、20分の所に住んでいるそうです。
とっても羨ましいσ(≧~≦;)
もちろん何回も行った事があるそうで、大好きなんだとか。
私もディズニーランドの近くに住みたいな~!

《アメリカ》
アメリカ2
ワシントンにある、Snoqualmie Fallsのポストカード。
滝の高さは82mで、幅が30mくらいあるんだとか。滝のポストカードが大好きなので、とっても嬉しい一枚でしたヾ(≧∇≦)ゞ

《イタリア》
イタリア
パドヴァのポストカードです。
パドヴァには一度だけ行った事があるので、一つ一つの写真を見ていて懐かしみました。こんなに全部は周れなかったけど・・・σ(≧~≦;)
行った事がある場所のポストカードを受け取ると、また記憶がよみがえっておもしろいですね!

《フィンランド》
フィンランド
ムーミンシリーズのポストカードです。
このポストカードを受け取るのは、3回目かな?もちろん全て保管です!
ムーミンシリーズの中でもお気に入りの一枚なので、受け取るとやっぱり嬉しい!

《フランス》
フランス
お城ばかりの一枚です。
素敵すぎませんか?全部の場所を回ってみたいので、フランスに行きたいな~。
スポンサーサイト
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
自作FB
前回作った分の残り3冊のアップ、どれもこれも、いつもと同じデザインです。

《Cinderella FB》
Cinderella+FB.png
前に頂いた、白いレーステープがとってもお気に入りです。
インクが少ないときにプリントアウトしたので、ちょっと暗い感じがしますね。
現物はもうちょっとはっきりした色合いなので、大丈夫かな?って言う感じです。

《Winnie the Pooh FB》
winnie+the+pooh+FB.png
プ~さんのFBを作るのは、4月の終わりに作って以来です。
前回のWinnie the Pooh FBとは、色使いが全く違う仕上がりになりました。

《Tinkerbell FB》
Tink+FB.png
ティンカーベルのFBも久しぶりでした。3月に作ったFB以来、ティンカーベルを使ってなかったんですね。
どちらにしろ失敗作なので、今度は可愛いティンカーベルのFBが作りたいな~。
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
イスタンブル
トルコ

新しいトルコのパルからの手紙に同封してくれた、イスタンブルの絵葉書です。
イスタンブルのポストカードは何枚か持っていますが、このサンセットは初!
トルコの最大の都市イスタンブルのみ、ヨーロッパにあるんですけど、首都のアンカラを含む、イスタンブル外はヨーロッパ外になるんですね。
EUへの加盟申請中だとのことですが、これから先がとっても気になる場所です。
イスタンブルの歴史地区が世界遺産に登録されています。是非とも機会あれば、行って見たい場所の一つです。
パルからのポストカード】 | コメント(0) | top↑
役立つ小冊子
スイスのパルへ送った、日本の事が書いてある小冊子。
こんな小冊子があるの、知っていますか?
Hello+JAPAN+1.png
2005年版なんだけど・・・。
日本の事がいろいろと書いてあるんです。写真と英文つき。

Hello+JAPAN+2.png
この小冊子の存在を知ったのは、10年ちょっと前の事。空港で置いてあったので、1冊頂いたのが始まりです。当時もこの2005年版を頂いた時も、タダで空港などに置いてあるんです。

Hello+JAPAN+3.png
写真つきだし、日本のいろんな事について書かれているので、パルにちょこっと送るにはかなり助かる小冊子なんですけど。今でも発行されているのかな?

去年からずっとスイスのパルに送りたいと思っていたのが、今回やっと送ることが出来ました。ちょっとでも日本を知る事に役に立ってくれればいいけれど。
こんな何気なく置いてある物が、パルへ送るものとして最高なのが嬉しいな~。
タダ(当時は。)だと思うので、空港へ行った時はチェックしてみてください。
空港の他にも、パスポートを更新する場所でも手に入るはず!
手紙】 | コメント(2) | top↑
自作FB
なんだかとっても久しぶりのような気がします。
ブログでチェックしてみたら、一ヶ月ちょっとぶりだったんですね。
久しぶりすぎて、デザインも色合いも感覚にぶりまくりです(_ _。)・・・シュン
しかもデザインも似たような物ばかりになってしまったし・・・。

《Suzy's Zoo FB》
Suzy+s+Zoo+FB.png
全然まとまりがないんです。デザインが全然思いつかなかったんですよね。

《Aladdin FB》
Aladdin+FB.png
インクすれすれの時にプリントアウトしたので、画像が薄いです。
でもせっかくなので、FBにちゃんと使っちゃいました♪

《Eeyore FB》
Eeyore+FB.png
広告から切り取ったEeyoreです。
花柄が全然画像に合っていないと言う、今日の一冊目です。

《My Little Pony FB》
My+Little+Pony+FB.png
ピンク色が中心です。
このconfettiは黄色っぽい色なんですけど、スキャンしたらピンク色っぽですね!

あと3冊作ってあります。
また明日にでもアップしますね(≧ω≦)ノ
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
《届》ポスクロ
しばらく更新していませんでしたが、その間にもポスクロでポストカードが届いています♪また更新をちょくちょくして、書覚しておこうと思います。

《アメリカ》
アメリカ
Weirs Beachのポストカードです。
初めて名前を聞きましたが、どうやら小さな町?のようです。
ポストカードを封筒に入れて送ってくれたのですが、2枚も送ってくれたのでお礼のポストカードを送りたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

《アメリカ》
アメリカ2
上のWeirs Beachカードを送ってくれた人の、2枚目のカードです。
New Hampshireはアメリカの北西にあるんですね。
アメリカに疎いので、全然知りませんでしたσ(≧~≦;)

《イタリア》
イタリア
久しぶりにイタリアからのポストカードが届きました(≧ω≦)ノ
北イタリアのトレントからポストカードを受け取るのは、人生初!なんです。
素敵な切手も貼ってくれたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。

《リトアニア》
リトアニア
最近リトアニアのポスクロメンバーが増えてきたような気がします!
とっても綺麗なKaunasのパノラマサイズのポストカードでした。
首都のVilniusのポストカードは持っていますが、Kaunasは初なので嬉しいです!リトアニアのコレクションを、これからどんどん増やしていこうと思います!

《南アフリカ》
南アフリカ
ポスクロでは初南アフリカです!ゾウ好きとしては、たまらない一枚ヾ(≧∇≦)ゞ
南アフリカポストカードコレクションが、また一枚増えました。
《届》ポスクロ】 | コメント(2) | top↑
パルへの手紙
書覚です。

コスタリカへ
コスタリカのRへの手紙。
7月31日に投函済み。

タイへ
タイのRへ。
内容→夏の計画、master's degreeを持っていたら日本で就職に得をするか?って言う質問があったので、それについて。後は恋愛話。8月9日投函。

サウジアラビアのニューパルに手紙と、ポストカード2枚。彼女への手紙は2通目だったので、初レターの続きを。7月31日に投函。

プエルトリコのMに初レター。ポストカード3枚同封。8月7日に投函。
手紙】 | コメント(0) | top↑
タイのポストカードの続き
昨日の続きで、タイのポストカードですヾ(≧▽≦)ノ
タイ6
Sogoがバンコクにもあるんですね!今でもあるのかな?
海外にも出てるのは知っていましたが、バンコクにあるとは知りませんでした。
今度パルにちょっとだけ、話を聞いてみようと思います。

タイ7
Phuketはタイの南の方にあるんですね。これもまた初めて知りました。
やっぱり地図を見て探すのは、楽しいものです!

タイ8
バンコクの鉄道駅のポストカードです。あんまり駅のポストカードって売っていないので、受け取ったときにビックリしました。
新しくコレクションの中に、「駅」のカテゴリーを作ってしまいそうな勢いです。
他にも駅のポストカードって売っているのでしょうか?

タイ9
The Royal Bargeのポストカードです。
これが手前の方のデザインなんですよね。こんなデザインだったなんて、初めて知りました。今まで全体の写真しか見たことがなかったので。

タイ10
タイからゾウのポストカードをたまにもらいます。
象が大好きなのでとっても嬉しいのですが、ゾウに乗ってするツアーのポストカードはちょっと悲しかったり、でもゾウに乗ってツアーをしてみたい!って言う願望もあって、何か複雑です。
パルからのポストカード】 | コメント(4) | top↑
タイのポストカード
タイのパルから、素敵なポストカードを10枚もいただいたのでアップします!

タイ1
タイのバンコクにある、Wat Saketのポストカードです。
仏教のお寺で、「The Golden Mount」とも呼ばれているそうです。

タイ2
バンコクの夜景のポストカードです。私が夜景のカードが好きと伝えたので、好きなものに合わせてくれたんだと思うと嬉しくなりますよね♪
真ん中に見えるのは、Baiyoke Tower II (バイヨーク タワー II )はタイで一番高い建物になるそうです。上の階まで行ってみたい!

タイ3
Similan Islands 国立公園のポストカードなんですけど、とっても綺麗です。
ダイビングをしてみたい!

タイ4
似たようなポストカードを一枚持っていますが、私のお気に入りの中の一枚です!
どんな感じで買い物をするのか、とっても気になるところです。
やっぱりタイにいつか行かないと!!!

タイ5
Ayutthayaのポストカード。バンコクからは比較的近いほうですね。
滅多に地図を見て、パルの住んでいる場所とか確認した事がないので、国や建物や文化を知っていたとしても、地理感はさっぱりです。
地図を見て場所を確認するのも楽しいんだと、先ほど気づきましたΣ(゜Д゜;)

続きは別記事で。
パルからのポストカード】 | コメント(0) | top↑
まとめて覚書!
今週もどんどんパルからの手紙がたくさん来ているので、まとめて覚書です。

アメリカからの手紙
アメリカのJaからの手紙。
数日前にこの手紙が届いたんだけれど、私が彼女に手紙を出したのは七夕の日。
2週間後には返事を書いてくれていたようです。
比較的私は返事を書くのが遅いので、仕事もして家事もして子育てもしている彼女の手紙の返事の早さにはビックリ!私も書き始めたら早いんだけど、その気分になるまでが長いのです(_ _。)・・・シュン
手紙には、ネットで知り合った彼との話、仕事の話、やっぱり景気が悪いのが影響しているのか、仕事の日数もどんどん減っていってしまってるようです。
アパートの部屋を変えたこと、同じアパートでも彼女はいろんな部屋に移ってます。どんだけ大きなアパートなんだろう?(笑)
彼女には珍しく、FBが一冊どうしてありました。

イタリアからの手紙
イタリアのRoからの手紙。白熊便箋がとっても可愛いです絵文字名を入力してください
インターネットの接続が1年近くなくて、プロバイダーをやっと変える事になったそう。2年のコントラクトがあって、その前に契約を破棄してしまうと€200も払わないといけないそうで。1年もネットが繋がっていないのに?
ビックリして先を読んでいると、1年も繋がっていないので契約破棄のお金は払わなくて良くなったそうです。
そんな契約して1年も繋がらなかったって、一体どんな会社なんですかね。
facebook使ってる?って書いてありました。後で探してみようと思います。

スイスからの手紙
スイスのDからの手紙。
とっても久しぶりでビックリしました!引越しをして仕事も変わって、いろいろあったと手紙に書いてくれました。
新しく仕事を始めたんだけれど、今はすでに他の仕事を探している様です。
写真には載せませんでしたが、彼女の写真とペットの写真が同封されてました。
Dはよくいろんな写真を送ってくれるのですが、私は写真自体を現像する事も少ないので、また何か数枚選んで写真にして送ろうと思います。

スウェーデンからの手紙
スウェーデンのVからの手紙。
彼女とはロングレターではなく、便箋の表のみで2枚くらいなので返事も早く書けます。本当はロングレター派の私なのですが、何故かVとの手紙書きや読みも普通に楽しんでいます。便箋2枚のみでがっかりする事もないですし。
多分彼女が書いてくれる内容に、何にも問題ないからですねヾ(≧▽≦)ノ

韓国からの手紙
韓国のJからの手紙。
彼女とFBも交換し始めたときは、普通のクオリティもありのスワップでしたが、だんだんHigh Qualityばかりになってきました。(笑)
mttanさんのFBも無事に回ってますよ!

韓国の切手
Jからの手紙には、いつも素敵な切手を貼ってあります。
私からの手紙にも、なるべく新しい切手を使う様にしています。
可愛い切手ばかりでうっとり♡→ܫ←♡

タイからの手紙
タイのRからの手紙。
写真は撮り忘れちゃいましたが、たくさんのポストカードを送ってくれました。
また別でアップしておきたいと思います。

タイ
像がとってもかわいい絵文字名を入力してください
手紙】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。