05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ラインスティッカーとリボン
リボン_convert_20090701054543

クラフトショップに行って来ました。
本当はconfettiやプリマフラワーが売っていないかな~なんて探したのですが、
今日は何にも売っていなくてがっかり。
今度お店の人に、こういうのが欲しいんだけど・・・って相談してみようかな。
紙類はまだ残っているので、今回は諦めて。
(いつも買うのと同じデザインだと思いますが。)ラインスティッカーを一枚、
リボンの違う種類を買ってみました。
今日チェックしたらリボンの数が増えていたので、今度はもっと大量買いしたいな~と思ってます。
お店のお姉さんもいい人で、小さいお店ながらも気に入ってます。
ちょっと前まではスクラップブッキング用のセットが置いてあったのですが、今日はなくて残念。やっと買ってみようかな~って言う気になっていたので。
何でもっと前に買わなかったのかというと、その半分くらいしかFB作成用には使えないんですよね。他はボタンとかビーズとかそういうのばかりでしたから。

ラインスティッカーは、やはり金色と銀色がメインでした。
本当はもっと他の色のラインスティッカーを探してるんだけれど、あったのは白のpeel offタイプのアルファベット、赤色は同じくpeel offタイプのハート型のみでした。残念!

クラフトショップって、本当に少ないんですよね(_ _。)・・・シュン
私の住んでいる所でFB作りに使えそうなものが売っているのは、まだここでしかなくて。文房具屋にも画用紙とシールが売っているくらいなので、FB作成グッズ集めは大変です。
やっぱりそのうちネットでお買い物をしなきゃいけなくなりそうですね!
今の所まだ在庫がたくさんあるので、しばらくは大丈夫そうです。
FB作成グッズ】 | コメント(0) | top↑
自作FB
FBをちょこちょこ作ってます。
《Troll FB》
Troll FB
ノルウェーのパルがくれた、数年前のTroll卓上カレンダーを使いました。
まだ何枚か画像があるので、Troll FBが続きそうです。

《Ariel FB》
Ariel FB
左に貼った花型パンチの色合いが悪くて後悔。
せっかく可愛い画像だったのに~σ(≧~≦;)

《Mylo&Friends FB》
MyloFriends FB
Mylo&Friendsの画像を使うのは初めてです!
ちょっと前にお店にMylo&Friendsのグッズが売っていたので、今度もうちょっとじっくりどんなのがあるのか見てみようと思います。結構高かったのが難点ですけどね・・・(_ _。)・・・シュン

《Suzy zoo FB》
Suzy zoo FB
秋の画像なので、オーストラリアの方用へ作ってみました。
結局、秋っぽい色合いには仕上がりませんでした。残念!

《Sarah Kay FB》
Sarah Kay1 FB
画像のデザインと、周りの色合いが上手に合わせられません。

《Sarah Kay FB》
Sarah Kay2 FB
今回のSarah Kayの画像を使うのは、難しくて時間がかかりました。
まだ数枚あるので、今度はどんなデザインになるのか迷います。
いつも同じ様なデザインなので、頭を使って他の出来上がりにもしたいんですけどね。こればっかりは何とも言えないです。
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
マセドニアへ
マセドニアへ_convert_20090627231141

マセドニアのパルへ返事を書きました。
この間も使った、ハートの130円レタセ。とっても可愛いです!
セカンドレターなので、自己紹介の延長線みたいな内容になりました。
別に理由も何もないのですが、ファーストレターで家族の事は滅多に書かないので、だいたいセカンドレターでいろいろ書きます。
後は好きな事の続きを書きます。ファーストレターではこれと、これと、
これが好きって書いて補足をちょこっとだけ書きます。なのでセカンドレターは、
趣味の続きについてじっく~りと書きます。
ただし多趣味の中から少しの趣味をピックアップして。
他の趣味は3通目から大体書いていきます。他に話題がなかったらセカンドレターで書けるんですけどね!超ロングレターは書かないので・・・σ(≧~≦;)

今回は夏の休暇の事、仕事の事、引越しの事、旅行の事・・・彼女も便箋表裏書いてあったので、私も裏表書かせてもらいました。可愛いレターセットが滅多に売っていないところに住んでいると、とっても不便なのです(_ _。)・・・シュン
今回は便箋3枚、表裏全て書きました。
今から郵便局に行って、手紙を出してきます!

今週は郵便物がとっても少なくてガッカリ。
本当に誰か盗んでいるんじゃないか?って、ものすごく疑い深くなってます。
手紙】 | コメント(0) | top↑
郵便事故
最近の郵便事故の覚書。
数が多すぎて困っています。こんなにも郵便事故があって、いいものなのでしょうか?

一通目、マレーシア。
ポストカードを何枚かスワップした人から、私の元へは届きませんでした。
私からは届いたんですけどね、相手からは送られてきてはいるはずなのですが届きません。ちなみに、今度は書留で送ってくれているはずなのですが、それも2週間くらい経ちますが届きません。
書留が届かないって事ってあるのでしょうか?
そのうち届くのかな・・・(_ _。)・・・シュン

ドイツ
珍しくドイツに届きませんでした。
こちらもたくさんポストカードをスワップしたのですが、私の封筒は彼女へは届きませんでした。二度目を送りなおして、ようやく届きました。ここからドイツ間で郵便がなくなるのは珍しいので、とっても不思議な感じがします。
やっぱり盗まれてるのかも!?

香港
この香港の方とは何回かやり取りをしているのですが、今回初めて郵便事故にあいました。彼女も、最近郵便事故が多くて悩んでいると言っていたので、やっぱりどこでも最近は多くなっているのですね。悲しいです・・・。

ロシア
ロシアのパルからの手紙が郵便事故にあってます。
多分もう届く事もないかな~と、ちょっと期待したりしなかったり。

モルドヴァ
同上。
ここからロシアとその近辺の国の郵便事故は、とっても悪いんです。
政治的がからんだりしているのかな~なんて思ってみたり。

ウクライナ
同上。

エストニア
ポストカード3枚を送ったのですが、こちらも届きませんでした。

大体数ヶ月にあっている、私の知っている限りの郵便事故です!
もしかしたらもっと届いてない手紙があるのかも・・・(; ̄■ ̄)yヾ
郵便事故】 | コメント(0) | top↑
自作FB
久しぶりにFBを作りました。
《Barbapapa FB》
Barbapapa FB
ハートばかりですね!
カラフルな画像だったので、色の使い方が分からなくなってしまいました。

《The Seven Dwarfs FB》
The Seven Dwarfs FB
白雪姫はいない、7人の小人のFBです。
何故か今日のスキャンは、ちょっと薄めの感じがします。
現物はもうちょっと色がはっきりしているんですけどね(*^ー^*)ノ〃
素材はいつもと変わらず同じ物を使っているので、パターンも同じです。(笑)

《Strawberry Shortcake FB》
Strawberry Shortcake FB
やっぱりスキャンの色が薄い感じです。
本当はもっと各色がはっきりとしてるんですけどね(_ _。)・・・シュン

《Cinderella FB》
Cinderella FB
LB経由で、ブログで仲良くさせてもらっているYさんへのFBです。
やっぱりシンデレラはブルー系になりますね!
無事にいつかYさんの所に届きますように・・・

このFB達は、すべてドイツに送ります。
切手がないので、今週末への発送になりそうです!
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(2) | top↑
Tchaikovsky National Academy of Music
《ウクライナ》
ウクライナ
ウクライナから一通ポストカードが届きました。
Tchaikovsky National Academy of Music のポストカードみたいですが、この音楽学校の組織の先頭にいた一人がチャイコフスキーだったのですね。
1987年に建設、第二次世界大戦時に破壊。
戦後10年後の1955年から、学校が再建設されたとカードには書いてあります。
時々カードの裏に、少しだけ説明が書かれたカードが送られてきます。
ネットで調べる前にいろいろ分かっていいですね!
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
イタリアへ
イタリアへ_convert_20090625021732

イタリアのRoへの手紙です。
130円レターセットなんてあるんですね!
130円でこんなんにかわいいなんて、やみつきになりそうです(≧ω≦)ノ
封筒4枚と便箋が8枚入っているレターセットなので、あと3人に手紙が送れます。
ハートがとってもかわいいので、どんどん使っていきます。
ただロングレター派な私なので、他のレタセを使うか、裏表手紙を書くかで対応します。便箋に裏表書いてくれるパルには、私も同じ様な感じで書こうかと。
裏表書かれている事に何も感じませんが、気にする人もいるのかな~と思って。

Roへの手紙の話題は、最近見た映画、旅行の事、引越しの事、夏の予定の事を書いてみました。今回はそこまでロングレターにならなかったので、FB1冊のみを同封して20g分で収めました。
無事に届きますように!
手紙】 | コメント(0) | top↑
使用済み切手
切手_convert_20090617231713

使用済み切手を頂きました。
すでに持っている切手が少しと、ドイツの切手がたくさんあるわけですが。
ドイツの切手はたくさん持っているわりに、今回新しいデザインの物が混ざってました。新しいコレクションに加わります!

最近郵便物が届きません。
郵便事故もまた少しあったので、それは別の記事に覚書として書いておきます。
パルへの手紙の返事がまた溜まってきたので、順に返事を書いているところです。
前回からFBも全然作っていないので作りたいのですが、アイディアがさっぱりなんですよね(_ _。)・・・シュン
今日中身のプリントアウトだけしたら、間違えて5月の日付にしてしまいました。
この失敗をよくするので、あとで修正しなくてはいけなくなってしまいます。
しっかりしなきゃ!
台紙も用意できたので、あとはデザインを決めていくだけなんですけどね。
ここからが時間がかかります。今日は1冊でも2冊でも作れるかな~。
使用済み切手】 | コメント(0) | top↑
《送》ポスクロ
前回の申請したアドレスはまだレジスターされていませんが、新しい住所を申請しちゃいました。

①ハンガリー
Forumメンバーの方です。時々カードを送りあったりするので、今度はどんなカードを送ろうかなと考え中。viewcardsが好きとしか書いていないので、
どんなカードを送るかいつも迷います。

②ベラルーシ
ベラルーシから送られてくる事は最近多いのですが、送るほうは初めてです。
いろんなwishlistが書かれていましたが、どれでも送れそうなものばかり!
何を送ろうか悩むのが、また楽しみだったりします(≧ω≦)ノ

③ドイツ
アカシカが好き!と書いてありますが、アカシカのカードを持っている人の方が少ないのでは?その他は、住んでいる所のランドスケープやライトハウス(灯台)のカードが欲しい!って書いてあります。
このwishlistはとっても難しいって思いました。
ドイツは灯台が多いイメージですが、ここにはありませんから!

④タイ
viewcardや、動物、自然のカードが欲しい!って書いてあります。
こういうwishlistだと、見つけやすいので困らないです。
タイにペンパルはいますが、オフィシャルでタイに送るのも初めてかも!

今回は1アカウントだけからアドレスを申請したので、同じ国の住所は出てきませんでした。しかもフィンランドとアメリカが出てきていないなんて!
かなりビックリしましたヾ(≧▽≦)ノ
《送》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
《送》ポスクロ
久しぶりにアドレスを申請しました。

①アメリカ
今現在アメリカでオウペアをしているドイツ人の子なのですが、すぐにドイツに帰らなければいけないと書いてあります。
でも日にちも書いていないので、いつなのか分かりませんΣ(゜Д゜;)
基本どんなカードも好きなようなので選ぶのに時間はかかりませんが、早く送ってしまわないとレジスターされないかも?って言う確立があるんですよね。きっと。
無事にレジスターされるといいのですが・・・。

②フィンランド
動物や自然も好きだし、F1も好きと書いてあります。
最近F1好きというユーザーに結構当たるのですが、残念ながらF1に関するポストカードは持っていないんですよね(_ _。)・・・シュン
いろんなタイプのポストカードを受け取りたいと言うので、こちらも難しくなく選べるかと思います。

③アメリカ
結婚している二人のアカウントのようです。
動物が大好き!と書いてあるので、何か動物の可愛いカードを送ります。
私も動物カードが好きなので、選ぶのがまた楽しいんですよね!

④フィンランド
どんな種類のカードでも、大歓迎との事。
特に猫が大好きなんだとか。彼女へも悩む事なく、すぐにカードが選べそうです!

⑤ドイツ
住んでいる所のカードが欲しい!と書いてありました。
一番気に入っているカードを送ろうと思います♡→ܫ←♡

2つのアカウントを持っているので、分けてアドレスを申請しています。
(特に理由はありませんが。)
なので申請すると、アメリカ・フィンランド・ドイツの国がかぶる事があります。
たまに変わった国が入ってくるので、それも楽しみですよね!
《送》ポスクロ】 | コメント(2) | top↑
マセドニアのニューパル
マセドニアに初めてパルが出来ました。(日本語ではマケドニアなんですね!)
ファーストレターの苦手な私が始めに手紙を書き、すぐにお返事をくれました。
マセドニア_convert_20090611064752

黄色と水色の大きな紙に、裏表たくさん書いてくれた彼女。
字は汚くないのですが、崩した感じ&急いで書いたようなのでちょっと読みづらいんです。久しぶりに、解読に時間がかかりましたがそのうち慣れるでしょう!
ファーストレターなので、彼女の自己紹介がメインに書いてありました。
マセドニアには、素敵なレターセットがなかなか売っていないので、これからもこんな書き方だけどごめんね!って書いてありました。
私的には、相手から送られてくるレタセには全然気にならないので問題ないです。
私の気にする事は書いてある内容などの中身であって、外見は気になりません。
タイプレターがガッカリしたり、「切手を返してね!」って書いてあってがっかりしたり、手紙がものすごく短かったり(日記みたいな内容だったり。)する事のほうがよっぽどガッカリしますから。

切手_convert_20090611064818
北京オリンピックの記念切手ですね!
まだ調べていないので分かりませんが、中央の赤い物が何か気になります。
後で調べないと!

今日はチェコにいるパルへ一通手紙を書きました。
写真を撮るのを忘れたので、アップはしません。
今は別のパルに手紙を書き途中ですが、今日終われるかなと言う感じです。

手紙を書いたけれど、切手がなくて出せていない手紙が何通かあるので、
今週末には郵便局から出せれるかな。
手元の切手も大分減ってしまったので、またストックが必要になりました。
切手ショップに行きたいのですが、タイミングが・・・(_ _。)・・・シュン
買いたい物がたくさんあって困ります。
手紙】 | コメント(0) | top↑
再利用不可の切手が発売!
こんなニュースを発見しました。
イギリスのRoyal Mailが、一度使った切手を使えないようにする為に、新しい切手を発売する事になったそう。
自分で撮った切手の写真がないので画像を載せられませんが、「tamper-proof stamp」で検索すると記事と新しい切手の画像が見つかると思います。

イギリスでは、一年で切手の再利用(のり切手も含め)被害が、何千万円くらいの損が出ているようです。
(何故か、記事によって額が違うのでなんとも言えませんが・・・。)

写真を見ると分かるのですが、エリザベス女王の肖像の両側に筒型のような抜き型が付いていて、封筒から剥がすとその筒型の部分が封筒に残ります。
そして剥がされた切手は、筒型の穴ができるので再利用が出来ないと言う仕組みになっているみたいです。
ただ、まだ1st class 2nd classの切手だけしか出ていないようですが。

切手収集してる私には、穴が開いた切手を見るのは寂しい気もしますが、これで多額の被害が救われるのならしょうがないのかなと思います。
日本や他の世界にも同じ様なアイディアで、のり切手を使う人がいなくなればいいのに!って思います。違法には変わり無いのですから。
ホント、のり切手にはうんざりです!!!
切手】 | コメント(0) | top↑
《届》ポスクロ
《アメリカ》
アメリカ_convert_20090607060149
Chicago Millennium Parkにある、Cloud Gateのポストカードです。
Memorial DayにChicago Millennium Parkに行ったと書いてあったので、このポストカードを買ってすぐに出してくれたのだと思います。
このCloud Gateって、結構な大きさなんですね!
初めてみたのでビックリしました。

《アメリカ》
アメリカ_convert_20090607060216
Buffaloからのポストカードが届きました。
single view&夜景の景色のカードが大好きなので、私の好みにぴったりのカードです!きっとプロフィールを読んでくれたのでしょうか。嬉しいですね(≧ω≦)ノ
ニューヨークのカードは何枚かもっていますが、コレクションを調べてみたら、Buffaloのポストカードを受け取ったのは初でした。

一つのアカウントで、続けてアメリカからのポストカードでした。
やっぱりフィンランドより、アメリカ率のが方が高いかなって思います。
送ったポストカード全てがレジスターされたので、来週末くらいにまたアドレスを申請しようと思います。今週は切手がないので・・・(_ _。)・・・シュン
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
FB作成用に・・・
日本へ_convert_20090605220813

綺麗な色の紙物を買ってきました。
この間同じ様な贈り物をした方へ、これとシールとスープを送ります。
お店で、スパンコールらしき物は売っていないか物色しましたが、やっぱり無いんですよね。Scrapbooking用のセットは少しだけ置いてありましたが、
セットの中の一部だけしかFBには使えないなと思ったので断念しました。
でもどうしてもその一部が欲しい!と思いはじめたので、残りの部分を他の人にあげるか迷い中です。そのうち買ってるかもしれませんね。

前回はいろいろな色の紙を送ったので、今回は違う色を選んでみました。
左三枚は柄?が一緒なのですが、右一枚の紫の紙は、写真では見づらいですがお花柄になってます。FB作る時に使っていただければなって思ってます。
日曜日に送る予定ですが、また遅くなるかも!
気長に待っててくださいね(≧ω≦)ノ
FB作成グッズ】 | コメント(0) | top↑
ノルウェーから手紙とポストカード
ノルウェーから_convert_20090605032018
ノルウェーのパルから、久しぶりの手紙が届きました。
数ヶ月に1通くらいのやり取りが、私や私のパルにはちょうどいいようです。
彼女もポスクロをしているので、お互いポストカードも交換しています。
ノルウェーのユーザーってあんまりいないので、彼女から送られてくるポストカードも貴重なんですよね!もちろんお手紙を受け取るのも、とっても嬉しいです♪
彼女の健康の事、仕事の事、夏の予定の事、旅行の事が書かれてました。
Mの手紙の書き方も好きなので、返事を書くのも早く進みます。
ただ私のお返事モードがあればの話ですが。数ヶ月後にならないように、早めに返事書きを始めたいと思います。

ポストカードは別記事で・・・。
手紙】 | コメント(0) | top↑
ノルウェーから
ノルウェーのポストカード
今回ノルウェーのMが送ってくれたポストカード。
Brattvågと言う場所からのポストカードですが、いつも彼女は素敵なポストカードを選んでくれます。センスにうっとり!ノルウェーのポストカードコレクションが、ちょっとづつ増えていくのが嬉しい。
ノルウェーに行ってみたくてしょうがないのですが、いつになったら行けるのかそれが問題です。ノルウェーを一周回ってみたい!
パルからのポストカード】 | コメント(0) | top↑
イタリアへ
イタリアへ_convert_20090605214914

イタリアのReへの手紙です。
彼女への返事も数ヶ月ぶり、本当に申し訳ないです(_ _。)・・・シュン
日本の可愛いレターセットで返事を書きましたが、このレターセットで130円って安いですね!!!
日本は可愛いのがいっぱいあるな~と、つくづく羨ましく感じます。

実は彼女からの手紙も久しぶりだったので、最後に手紙を書いた後くらいからの事を書いてみました。経過です。
そして今の事、旅行の事、引越しの事、勉強の事、仕事の事。

私は今頃になって「LOST」を観始めたので、テレビや映画の話にもなりました。
私も最近は観たい映画がたくさんあるので、彼女がおススメしてくれた物を今度観ようかと思ってます。
観たい物がたくさんあってもちゃんと観れていないものばかりなので、ゆっくり時間をかけて観ていく予定です。その前に、「LOST」を観てしまわないと・・・!
手紙】 | コメント(0) | top↑
《届》ポスクロ
《オランダ》
オランダ
14歳の女の子からのポストカードでした。
左の写真は、少し前に受け取ったポストカードの場所ですね!
他の写真の場所は、いまいち分かりません。

《アメリカ》
アメリカ
私が空港のポストカードを集めてる事を、ちゃんとプロフィールを読んで送ってくれたのだと思います。
ここの空港は、初めてのポストカードだったのでとっても嬉しい!
私の住んでいる所の空港のポストカードって見たことが無いのですが、どこでも空港のポストカードも売っているのでしょうか?
空港で探したけれどなかったんです。
いつか見つけて、他の人にも送りたいな~。たまに空港のポストカードが欲しいです!ってプロフィールに書いてあると、とっても嬉しくなりますヾ(≧▽≦)ノ
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
