03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
《届》ポスクロ
ポスクロもしているので、テーマに追加しちゃいました(*^ー^*)ノ〃
今日と昨日に届いたポスクロです。

《オランダ》
オランダ


アムステルダムの夜景のカードが届きました。
「夜にボートで運河を渡ると、夜景が綺麗でとってもロマンチックです。」って書かれていました。私がボートをアムステルダムで乗ったのは昼間だったので、
またいつか機会があれば行きたいな~。
私のアカウントは、フィンランドよりオランダの方が届く確立が多いです。

《ポーランド》
ポーランド

ポスクロでポーランドからポストカードを受け取るのは、意外にも初めてでした。
後ろに写っているのは、ST. MARIA MAGDALENA CHURCHらしいですが、字が小さくて上手に読めないので名前が違ったりするのかも。
木の手前から写真を撮られているところが、私的にはかなりのお気に入りです。
Tychyって言う場所を始めて聞きましたが、チェコとの国境境なんですね。
《届》ポスクロ】 | コメント(2) | top↑
リボン
リボン_convert_20090425235729
今日は買い物に行ったので、リボンの補充をしました。
今まではピンク・赤・ブルーの3色しか買っていなかったけれど、今回はいろんな色を混ぜて9種類購入!他にも紙類を買いたかったのですが、今度にしました。
まだ家に在庫がたくさん残っているので・・・。

そうそう!ラベルバッグ用に作っているFBを回すために、まず一人見つけました。
以前フルのラベルバッグがあって、住所は書いていなかったのでメールをしてみたんです。でもいくら経っても返事がないので、どうしようかな?って思っている時に、作った人の所にICRと書かれているのに気づきました。
いや、気づいてはいたんだけれど、どうせなら直接返してあげたいって思っていたし、作った人はメールアドレスが書いていなかったので、正直、突然送るのが嫌だったのです。
引っ越しているかもしれないし、もしかしたらこのFORの方とはスワップなりパルなり続いていないかもしれないって言うのもありますし。
という事で、googleしてみました。
彼女はフルネームで書いてあったので、検索しやすかったんですよね。
そしたらfacebookのページにたどり着き、彼女のプロフィールは一般公開されていたんです。(自分で公開・非公開は選べるので、彼女自身の選択ですけどね!)

住んでいる地域が住所と同じだったので、facebookからメールを送ってみました。怪しまれないように、経過を全部書いて、こう言う訳なのであなたに〇〇〇のフルLBを送っていいですか?と。
ついでにあつかましく、私の自作のFBと他の人のLBも少し送っていいですか?
と書いたら、「問題ないです。何冊でもどんだけでも送ってください!」と返事が来たんです。
これで問題解決です!自作FBを数冊受け取ってもらえる方が出来たので、フルLBと一緒に送らせてもらうことにしました。
パルやスワッパーさんに回す宛てはあるのですが、得に自作FBってたまには違う所に回したいと思うのは私だけでしょうか?毎回同じだとつまらないなって思って。

西塔さん>
昨日西塔さん宛てに、お便り出しました。また届いたら教えてくださいね!

切手がそろそろ無くなってきてしまったので、また月曜日に買っておく予定です。
その他のお便りは、切手を買ってからの投函になりそうです。
その前にパルへのお返事を書いておかなくちゃ!
FB作成グッズ】 | コメント(4) | top↑
自作FB
自作FBを6冊作ったので、アップしますね♪
スキャンをしたら派手な感じがしますが、そんなに派手では無いと思います。(笑)

《My Little Pony FB》
My Little Pony FB
下地の紙の色を、もっと落ち着いた色&デザインにしていれば、ごちゃごちゃに見えなかったのか~と後悔。スパンコールがお気に入りです♪

《Winnie the Pooh FB》
Winnie the Pooh FB
色の統一感がなくなってしまいました。
これ最後に作ったんですよね、本当はもう数冊いけるかな?って思っていたんですが、これを作って色の悪さに気づいて終了しました(_ _。)・・・シュン

《Totoro FB》
Totoro FB
別にコメントも無いです・・・。

《Aladdin FB》
Aladdin FB
画像の感じがとっても気に入ったので、FBに使おうとプリントアウトしたのです。
昨日の作りかけを、今日続けて作った物です。
ハートのシールが可愛いな~ヾ(≧∇≦)ゞ

《My Little Pony FB》
My Little Pony1 FB
My Little Ponyって、色が違うじゃないですか。色事にキャラクターの名前なんかあったりするのでしょうか?全然分からないので、そのままMy Little Pony FBとしてますが違ってたらごめんなさい。

《My Little Pony FB》
My Little Pony2 FB
これもあまり説明はないです。
黄色&緑を中心に使ったつもりですが、金も銀も使ったのでごちゃごちゃ感が・・・。現物の方は、そんなにごちゃごちゃ感がないので、それが唯一の救い!

全てLB用なので、どんどん中身もプリントアウトして回して行きたいと思います。
自作ばかりで回す先が・・・って感じですが、ネットで誰か探します!
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(4) | top↑
使用済み切手
使用済み切手
可愛い使用済み切手をたくさん頂きました!
チェコ・スロヴァキア・イギリスの切手で、コレクションもたくさんあるのですが全部違うデザインでビックリです。
最近はあまりにもコレクションの数が増えてきたので、新しく買った切手用のストックブックに分けて保存していますが、もしかしたら3冊目が必要になるときがすぐにでも来るかも!そんな日が来るのが待ち遠しいやら、怖いやら・・・。
コレクターの中には、CTO(Cancelled-to-order)が嫌という方がいます。
CTOとは、売る前に消印を押してしまう事です。
なので使用済みにはならず、切手の裏は新しいままの状態になっています。
私はあんまり気にならないので、CTOの切手もチラホラ持っています。
でもやっぱり"used"の方が、使った感があっていいですね(*^ー^*)ノ〃

今日はまたFBを作っていました。しかもこんなに散らかして・・・。
FB作成
6冊は作りたい!って思っていたので作りましたが、今日は相当疲れました。
画像を元に考えながら作っていくので、簡単に出来る時もあれば時間がかかる時もあります。今日は"時間がかかる日"でした。
最近のFBを作っている私は、スパンコールを使いたい病です!
また後でFBをアップしますねヾ(≧▽≦)ノ
使用済み切手】 | コメント(1) | top↑
自作FBの続き

《Witzy FB》
Witzy FB
この間頂いたシールを使って、春らしくしたつもりがどうでしょう?
可愛いシールを使いたくなかったのですが、思い切って作ってみました。
お嫁に出すのは寂しいな~σ(≧~≦;)

《Boof FB》
Boof FB
Boofって言う名前のキャラクターなんですね。初めて知りました。
やっぱり可愛くて、どうやってFBを作ろうかものすごく悩みましたがやっぱり春らしく!をテーマに。その割には違う方向に進んだ気もしますが・・・。

《Suzy zoo FB》
Suzy zoo FB
このキャラクターの名前だけ分かりませんでした。

他にも作りかけのFBがありますが、また再開するのはいつになるか分かりません。
ラベルバッグ用へ作っていくので、またコツコツと作っていこうと思います♪
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
自作FB
数日前に作っていた自作のFBをアップします。

《Snow White and the Seven Dwarfs FB》
Snow White and the Seven Dwarfs FB
スキャンしたら、色合いが暗くなっちゃいましたね。
とっても簡単な仕上がりで、ちょっと悲しいです(_ _。)・・・シュン

《Kiyomizu temple FB》
Kiyomizu temple FB
京都に行った時に買ったポストカードのケース?の写真が綺麗だったので、捨てる前に切り抜いてFBに使ってみました。清水寺は世界遺産に登録されているので、
海外の人でも知っている人がいるといいな~と言う願いもこめて。(笑)
画像が秋だったので、秋っぽくなってしまったのが残念です。

《Bambi FB》
Bambi FB
FB自体が傾いて見えるのが気になってしょうがないです。でも実際は傾いてはいないから、大丈夫だとは思いますが。
画像が薄いのは、プリンターのインクがなくなる前のギリギリだったからです。
新しいインクは買ったので、またプリントアウトが出来ることを願って!
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
シール
ここ数日ブログをサボってました。
お手紙も届いているし、パルへのお返事もちゃんと書いています。
ただ写真を撮ってブログにアップしていないだけで、出した記録をつけていないから後で後悔するんだと思います(_ _。)・・・シュン

Stickers.png
可愛いシールが売っていたので、こちらは贈り物として買ったものです。
本当は前に買ったMy Little Ponyのシールを探していたのですが無くて、新しいシールが売っていたと言う訳です。
商品の入れ替わりが激しいので、これからはそれなりに買いだめした方がいいのかななんて思ったり。在庫ばかり増えていきそうなので、本当はそれを避けたいところなんですけどね。

FBの台紙
そして数日前から、FBを作ろうと準備を始めていました。
台紙ばかり作ってこの量に、この後にFBを少しだけ作ったのでまたアップします。

プリンターのインクをやっと買ったのですが、色だけ買って黒色を買っていないことに気づきました。とりあえずプリントアウトはしてみましたが、あんまり綺麗な写りではないかも・・・。
送りますが、使うか使わないかはお任せしますね、西塔さん!
遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
FB作成グッズ】 | コメント(1) | top↑
郵便事故
最近また郵便事故が発生中です。
みなさんもご存知のインドネシアのスワッパーさんとは、今回も届く事がなかったので一旦お休みする事にしました。彼女からの郵便と、彼女への郵便同じくらいに郵便事故になる確立が多くて、今まで出した&届いた中でも一番相性が悪いかも!
あまりにもひどいので(多分どちらの郵便も悪いんだと思いますが。)しばらく止めてみます。また状況が変わったら再開したいなって思ってます。

もう一通、フィリピンもダメでした(_ _。)・・・シュン
物を普通郵便で送ったので、それがダメだったのかな~。
その後に他のフィリピンの方に送った郵便は、ポストカードと切手だけだったんだけど書留郵便で送りました。高いんだけど、しょうがないかな。
その後またポストカードを数枚フィリピンに送る事になっていたので、今度は普通郵便で送ってみました。ちゃんと届くかな?

まだまだあります。
珍しくカナダからの郵便が届きませんでした!素敵な切手を何枚か貼ってくれたみたいですが、カナダから届かないって珍しいかも!
そしてショックです。カナダまでもが・・・ってね。

最後は、アメリカ!
これはポスクロで送ったカードなんだけど、届きませんでした(_ _。)・・・シュン
なのでまた再度送ったらレジスターされたので、とりあえず安心。多分ドイツも届いていないので、今日再度送ってみました。
郵便事故がかなり多くて、とっても困ります。
郵便事故】 | コメント(4) | top↑
イースター!
FBとStickers

綺麗なFBと、Suzy Zooのスティッカー&メモ帳が届きました。
また載せる事に許可を得ていないので、お名前は伏せておきますね!
スティッカーは基本、溜めるのではなくて使って楽しもう!タイプなのですが、
今回可愛すぎて使えません(*≧з≦)ノ⌒☆
でもイースターもちょうどいい時期なので、FBを作りに使おうと思います。
上手に使えるかとっても不安ですが・・・。

Suzy Zooって、アメリカのキャラクターでしょうか?
可愛いとは思っていても、実は今までどこのキャラクターかって考えた事がなくって。とっても勝手な想像なので、本当はどこのキャラクターか知らないんです。
なんとな~くアメリカっぽいって言う、根拠の無い想像です。
知っている方が居たら、教えてくださいませ。
Strawberry Shortcakeもアメリカっぽいですが、こちらも分かりません。(汗)
手紙】 | コメント(6) | top↑
可愛い切手
ウクライナの切手1
ウクライナから届いた郵便にはたくさん切手が貼ってあったのですが、
特に私が気に入った一枚を写真に撮ってみました!
こうやってシートごと貼ってくれるなんて、とっても嬉しいですねヾ(≧▽≦)ノ
私もやってみたいといつも思うのですが、まだそんな切手を買えていなくて。
いつかは切手好きの方に、送ってあげたいお便りですね。

韓国の切手1
もう一通は、韓国のパルJから。
彼女も切手を集めているので、お互いに使用済み切手を送りあっています。
そして、手紙にも記念切手を貼って送るようにしているのですが、彼女からの手紙はいつもいつも違う切手が貼っていあるので、嬉しいばかりです。
私も違う切手を貼って送るようにしていますが、なかなか難しくて。
それでも理解してくれる彼女には、いつも感謝の気持ちでいっぱいです♪

最近はパルへの返事を書いていますが、ここ数日で大分手紙を出せました。
ラベルバッグの返送も一通したので、来週くらいには届くかなって思ってます。
遅くなってしまいました、ごめんなさい。隊長さん!

他のパルへの返事も、何通か書いている途中です。
郵便局から出さなくてはいけない郵便は、来週火曜日に発送します。
もう少しお待ちを~!
使用済み切手】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
