02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
自作FB
昨日記事にした素材を使って、数日前にFBを作ってみました。

《Galupy and Diddlina FB》
Galupy and Diddlina FB
レターパッドに描かれていたGalupyとDiddlinaの切抜きを使いました。
Diddl関係を使ったのは、とっても久しぶりな気がします!
最近はプリントアウトした画像ばかりを使っているので。
メインの色はピンク系と茶系でしょうか?
ハートの白いテープが、とってもお気に入りです♪

《Ariel FB》
Ariel FB
The Little Mermaidの映画は観ていませんが、Arielが大好きなんです♪
インクが切れる少し前だったので、画像が綺麗に印刷できなかったのが残念です。
さっきまたArielの可愛い画像を見つけたので、今度はそれも使いたいな~!
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(4) | top↑
グッズ
FB素材
とある方に、たくさん送っていただきました!
了解を得ていないので、どこのどなたかが送ってくださったかは伏せておきます♪
本当にいろんなのが売っているんですね~!
いろいろとじっくりみながら、どんなFBを作ろうかなと考えてみました。
そしてすでにこの一部を使って、FBを作ったのでまた後にでもアップします。
ただ時間がなかったので、2冊で終わってしまいましたけどね(_ _。)・・・シュン
あと今まで作っておいた台紙が、在庫切れをしてしまったのです。
台紙はいつもたくさん作って溜めておくので、そのままFB作りに入れるんです。
私にはアイディアと言う物がありませんので、全て直感です。
直感が上手く行く時もあれば、全く違う方向に進む事もあります。
運ですね!ヾ(≧▽≦)ノ

私からはこの間買ったラインスティッカーと、他の物も混ぜて送る予定です。
スクラップブッキング用セットが売っていたのですが、必要のない物まで入っていたので買わずにいたんです。今更になってちょっと気になっているので、
またクラフトショップに行って何が売っているか観察してきます!
FB作成グッズ】 | コメント(0) | top↑
切手のおすそ分け
使用済み切手
すっかりブログを放置をしてしまいました。
少しづつアップしていきますね!

最近いただいた、使用済み切手です。
コレクションも大分たくさんになってきましたが、まだまだ譲って頂く度に新しい切手がコレクションに加わります。
今回特に嬉しかったのは、ベラルーシの切手のコレクションが増えた事。
今でもすでに何枚かは持っていますが、数が少なかったのでもっと増やしたいって思ってたんです。ベラルーシはペンパルもいないので、増える率も上がらなくて。
フィンランド・ドイツ・アメリカ・日本の切手は断然にコレクションが多いのですが、やっぱり他の国のコレクションもどんどん増やしていきたいです。
使用済み切手】 | コメント(0) | top↑
自作FB
買ったリボンを使って、またFBを作ってみました。

《Snow White and the Seven Dwarfs FB》
Snow White and the Seven Dwarfs FB
スキャンすると色具合がちょっと変わりますが、これは画像と他の色合いが合っていないのは間違えただけです(_ _。)・・・シュン 
スキャンの色合いの問題ではないのが残念!
どっちかと言うと、白雪姫より七人の小人達の方が好きなんです。
今度は小人達メインの画像を探してみようかなと。

《Bambi FB》
Bambi FB
新しく買った青色のリボンがとっても気に入っています♪
ちょうどいい大きさと、いいデザインのリボンがなかなか無くって。
この青いリボンは、両端にピンクの糸で模様がつけられてます。それがまたいい!

《Ariel FB》
Ariel FB
このリボンも新しく買ったもの。
Confettiも今回使ったので、すでに手元の数は少ししか残っていません。
またあのお店に行って、いろいろと探してみようと思います!

《Tinkerbell FB》
Tinkerbell FB
やっぱり最後はTinkerbellヾ(≧▽≦)ノ
もっとペタペタ貼りたかったのですが、ちょっと雰囲気が重たくなるのが嫌だったので止めておきました。でもちょっとくらいだったら良かったかも?
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(2) | top↑
メキシコからの手紙
メキシコからの手紙

メキシコのペンパルKからの手紙。
今年初めに一度手紙を送ってくれたのですが、私の所には届かず心配してメールをしてみました。どうやら切手の料金不足だったようで、戻って来たからまた送るね!と返事がありました。その手紙ですね!

Kとの文通はとってもスローペースなのですが、連絡はとっているのであんまり実感が無いかも!大学に通っているので、勉強(試験)が大変なんですね。
いつも可愛いレタセで手紙をくれるのですが、メキシコってこういうレターセットも売っているのでしょうか?一人南米のパルは、ネットで可愛いレターセットの買い物をしたいのだけれど怖くてした事が無い!って言う子がいました。
カードの問題がって言ってましたが、忘れてしまいました。

Kは字が読みやすいので、とっても助かります!
いつもステキな切手を貼ってくれるので、手紙を受け取った時に嬉しかったり。
最近また返事を書いていないパルが何人かいるので、この週末に返事を書けたらいいなと思ってます。あとはスワップを送りたいので、その準備と買い物です!

届いた手紙
◎メキシコから手紙
手紙】 | コメント(2) | top↑
ラインスティッカー&リボン&Confetti
FB素材

クラフトショップへ久しぶりに行って来ました。
今日の目的は、ラインスティッカーあさり!
とある方に送ろうといろいろ探しましたが、あんまり種類がないんです。
それでも箱の中に大量にある中から、ラインスティッカーのみを見つけました。
でももしかしたら、前回よりもラインスティッカーの種類が増えているかも!ってちょっと帰って来てから気づいたんですけど。
コーナースティッカーもあったので、一緒にゲットです♪
値段は一枚、130円くらいでしょうか?結構お得ですヾ(≧∇≦)ゞ

あとはリボンが新しく売られていたので、3つのデザインを買ってみました。
他にも種類があったんですけど、しっくりこなくって(_ _。)・・・シュン
こちらは一束?50円くらいだったので、他にも買っておけばよかったと後悔。
次回はもっとゆっくりさがして、他にもたくさんの種類のリボンを買う予定です!

今回の買い物はお花柄のconfettiをメインで買う予定でいたのですが、全然売っていなくって見つかったのは写真に写っているお花のみ。
一枚5円とかそんな値段です。パーティー用に使うconfettiはたくさん売っているのをみかけるのですが、ちょっと違うおしゃれなconfettiってなくて・・・。
またこれからたくさん探してみます!
FB作成グッズ】 | コメント(0) | top↑
自作FB
最近またちょっとだけFBを作りました。

《Tinkerbell FB》
Tinkerbell FB
ディズニーのキャラクターの中でも、ティンカーベルがお気に入りです。
画像の色が、スキャンしたら違う感じになってしまいました。
もっと明るい感じに出来上がる予定だったのですが、下地の色を間違えました。

《Tinkerbell FB》
Tinkerbell2FB.png
このティンカーベルの画像が、とっても気に入ってしまいました!
可愛くないですか?
またプリントアウトする事、確実ですヾ(≧▽≦)ノ

《Charmmy Kitty FB》
Charmmy Kitty FB
付けたリボンは実は同じので、表がエンジ色?で裏が茶色系になっていました。
同じだったらつまらないな~なんて考えた結果、こうなりました。(笑)

《Marie FB》
Marie FB
最近コンフェッティをまた探していますが、お店にあんまり売っていなくって。
また買い物に行った時の素材は、後日アップします!
いっつも後で後悔ですが、下地をもっと明るい色にすればよかったな~と。

《Tinkerbell FB》
Tinkerbell3 FB
最後はやっぱりティンカーベルです(*^ー^*)ノ〃
ティンカーベルは、ピンク&黄色&黄緑のイメージですね!
これからもこんな色のベースで、たくさんのTinkerbell FBを作っていきます。
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(2) | top↑
オーストラリアから
今日は久しぶりにたくさんの手紙が届きました!
ポスクロで中国とドイツからポストカードが届いていましたが、その写真は撮るのを忘れてしまったので次回にでもまとめてアップしたいです。

オーストラリアのMから。
オーストラリアからの手紙

ちょうど一ヶ月前に私からの手紙を出したお返事なので、比較的早めに手紙を書いてくれたようです。Mからの手紙はいつもロングレターで、今回は山火事の事、チャリティーの事、バレンタインデーの事、仕事の事、セレブゴシップなどなど今回は便箋8枚にわたって書かれていました。
手紙にはいつも可愛いシールが貼ってあったりハンコが押されていたり、とってもカラフルな手紙なんですけど、私はあんまりシールもハンコも手紙にはつけたことが無いので、ちょっと寂しいかなと。
市販のレターセットに、たよってばかりの私です。
でも可愛いレターセットがたくさんあるから、いいですよね~?

MとはFBも交換していますが、最近はクオリティがアップしたFBがメインになってきました。MにはなるべくクオリティがいいFBを送るようにしているので、Mも私に合わせてくれているのかな?って思います。

ロングレターばかり書いているので、レターセットの封筒ばかり余って困っています。またパル達におすそ分けする時期が来たようです・・・。

届いた手紙
◎オーストラリアのMから手紙
手紙】 | コメント(0) | top↑
久しぶりに封筒!
手作り封筒

久しぶりに作りだめしてみました。手作り封筒!
旅行雑誌が手元にあったのと、ファッション雑誌からはヴィトンのページを。
ファッション雑誌は中身もしっかりした紙質で出来ていたので、こういうのを使って封筒を作るのはおススメ!
少しの水で濡れてしまっても、中身が大丈夫な予感がします。どうでしょう?
ただ今回の封筒は、裏面が文字になってしまっているのでちょっぴりデザイン的にはガッカリしちゃいますけど。一面がきれいな雑誌だったら良かったのに!
手作り封筒は簡単なので、切りのいい所で終わっておかないと止まりません。

いつも買う封筒が一定でつまらなかったりするので、たま~に違うデザインのカラフルな封筒で手紙を出すのもサプライズになったりします。
最近は、パルも同じ様な手作り封筒で手紙をくれたりすることもあります。
雑誌を買った時に、また手作り封筒を作ってストックを溜めようと思います!
手作り】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
