12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
100TH ANNIVERSARY OF THE NATIONAL TECHNICAL MUSEUM IN PRAGUE - PETROL COMBUSTION ENGINEの切手
100TH ANNIVERSARY OF THE NATIONAL TECHNICAL MUSEUM IN PRAGUE - PETROL COMBUSTION ENGINEの切手

100TH ANNIVERSARY OF THE NATIONAL TECHNICAL MUSEUM IN PRAGUE - PETROL COMBUSTION ENGINE (チェコの郵便HPより)
2008年4月16日発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
Handicraft - Historic Stove: Rococo styleの切手
Handicraft Historic Stove Rococo styleの切手

Handicraft - Historic Stove: Rococo style(チェコの郵便HPより)
2008年10月15日発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
FB's
送られて来たFB
香港からのスワップが届きました。
右上のFBは、フィンランドのJさんが作ったFBで、私のサインで最後です。
ドイツ宛だったのですが、メールアドレスが書いて無いからちょっと不安です。
住所変わっていないといいんですけど・・・。

あとこのFBの中に、mttanさんのサインも発見しましたヾ(≧▽≦)ノ
最近またちょっとFB'sが溜まってきたので、一気にパルへの返事と一緒に送っていく予定です。
LBも今回のスワップで3つもらったので、FBを作って次に回そうと思います!
LBはしていなかったので、回す相手は居ても回ってくる事は滅多に無いんです。
私がLBはしてないです。って、相手先に伝えているからなのですが・・・。
FB's作りもまた再開していきたいなと、前回作ったこれこれからすでに一ヶ月以上経っていたんですね(_ _。)・・・シュン

シールやラインスティッカー、紙も一応たくさんあるんですけど、ついつい買い物に出ていると探してしまうんですよね。
またFB'sを作ったら、アップしま~す!

届いた手紙
◎ルクセンブルグのGから手紙
◎アイスランドのTから手紙
スワップ】 | コメント(0) | top↑
台紙取り作業
使用済み切手

暇な時間を使って、溜まり初めていた切手の台紙取りをしました。
テレビを観ながらって言うのが、一番やりやすいこの作業!
ダブり分はスワッパーさんや、切手をスワップしているパル達へ送ります♪
パルに、「エリが送ってくれる切手は、どうやってキレイに台紙から剥がしてるの?」と言う事が手紙に書いてありましたが、私はお湯につけています。
水に浸けているよりもキレイに剥がれるので、私的にはおススメです!

そしてニュージーランドの切手のお話!
パルやスワッパーさんから送られてくる手紙に、最近こんなのありませんか?
ニュージーランドの切手
灯台が右側に写っていますが、そこから光が出てるのが分かりますか?
これ、暗いところだと、ちゃんと光ってるんですよ~ヾ(≧▽≦)ノ
ニュージーランドのLからの手紙に貼ってあった切手なのですが、もちろんとっても気に入りました。
こういう遊び心がある切手も素敵だな~と。
最近のチェコの切手は、人物像が多くてしかも怖い!
またアップしますね。

届いた手紙
◎ニュージーランドのLから手紙
◎ノルウェーのMから手紙
◎ルクセンブルグのGから手紙
使用済み切手】 | コメント(0) | top↑
マレーシアの切手
マレーシアの切手

今回はマレーシアから切手を頂きました。
マレーシア中心で海外の切手もチラホラ、どこの切手か分からないのもチラホラ。
切手が届くたびに思うのですが、ダブりがあることって本当に少ないんですよね。
特にマレーシアの切手は、ここ数年のものばかりを持っていたので、今回はちょっと昔の物が新しくコレクションに加わりました。
すでに綺麗に台紙から剥がされているので、整理しながらストックブックに収めていきたいと思います。
使用済み切手】 | コメント(0) | top↑
かわいいデザイン
スワップが届いては居るのですが、そのスワップに使われてる封筒でとっても可愛い物があったのでアップしておきます!
中国からの封筒

中国からのスワップで切手を頂いたのですが、その時の封筒が(書簡っぽい感じでした。)これだったのですが、この画がとっても気に入りました!
アジアンぽくって、しかも手紙?を渡しているような、この画はいったいどんなストーリーが産まれているのか?って気になりませんか?
お国柄の封筒ってたまに送られてきますが、こうやってデザインが描かれているのがすごく気になります。

ウクライナの封筒

こちらはウクライナのスワップに使われていた、封筒のデザイン♪
こちらも白い無地の封筒にの右下に、この画だけが描かれていました。
ウクライナの伝統的な衣服なのでしょうか?

こういう封筒を(手紙)受け取るたびに、自分も使いたいな~と思いながらも郵便局に聞くのが怖いので使えないでいます(_ _。)・・・シュン
だって郵便局の人たち、とっても怖いんですもの!
先日友達が郵便局に行っていろいろきいたら、「怒鳴られたわ!」と怒っていました。笑うしかないですね~σ(≧~≦;)
手紙】 | コメント(0) | top↑
中国の切手
中国の切手

プライベートスワップでもらった、中国の切手。
普段は使用済み切手をメインに集めているのですが、シートでのみ新しい切手も集めていたりします。ただシートごとだけなので、全然数は集まっていないんですけどね!
この切手、いつ発行されたのかどんな切手なのかさっぱり分かりませんが、
(中国語が読めないので。)とっても気に入っています。
初めてスワップした人なのに、しっかり私の好みを掴んでいる様です!

そしてこの切手を送ってくれた封筒がとってもかわいかったので、(書簡みたいな感じでした。)また別記事にて紹介します。
中国にはパルがいないので、たまに届く中国からの手紙が何故か新鮮に感じます。
友達が、「中国からエリにポストカードを送ろうと思ったんだけど、売ってなかったんだよね。」と言っていた事があります。
多分大きな都市以外の場所に住んでいるのではないでしょうか?
日本も海外に比べてポストカードって少ないですよね?
その友達も、何で中国にポストカードが少ないんだろう?って文句を言っていたことがあります。(笑)
あのときに比べ最近はポストカードも増えてきたようで、中国に帰ると送ってくれたりするのですがやっぱりヨーロッパのようなデザインではない、シンプルな感じが多いように思います。

届いた手紙
◎中国からのスワップ
中国の切手】 | コメント(0) | top↑
《届》 クリスマスカード
トルコからクリスマスカード

切手も貼っていなく、封もされていないクリスマスカードが届きました。
Hallmarkのカードで、Printed in Turkeyと書いてあるのですが、差出人の名前が書いていないんです(; ̄■ ̄)yヾ
字体からトルコの友達からのクリスマスカードだと思いますが、要確認です!!
それにしても、よくこんな状態で手紙が届いたな~と。(笑)

オーストラリアのクリスマスカード

オーストラリアのMから手紙とクリスマスカードが!
どうやら郵便事故だと思っていた手紙は、Mの手元へ無事に届いたようです。
あと郵便事故疑いがある郵便は、8・9通くらいでしょうか。

このMからのクリスマスカード、私の好みぴったりです!
Mからの贈り物はいつも私の好みばかりなのですが、このデザイン全てがパーフェクトなんですねヾ(≧▽≦)ノ
この女の子のファッションも、私的に大ヒットです♪

そろそろクリスマスカードも届かなくなるでしょうか?
お返事をちょっとづつ書いていこうと、土曜日は少しだけ切手を買ってきました。
新しい切手が発売されていたのですが、デザインが怖いんです!
またアップしますね♪
クリスマスカード】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
