11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
郵便事故
11月から12月にかけて送っているパルへの手紙で、郵便事故にあっているっぽい手紙が数通あります。
本当に郵便事故にはうんざりしているのですが、こんなに数が多いと困ります!

◎11月25日→モルドヴァのOへの手紙
◎11月28日→オーストラリアのMへの手紙 ARRIVED!
◎11月28日→ニュージーランドのLへの手紙 ARRIVED!
◎12月11日→4人へのポスクロ関係 一人のみ???
◎12月17日→中国へのポスクロ関係1通 ARRIVED!
◎12月19日→2人へのポスクロ関係 ARRIVED!
◎12月22日→日本へFB1通 ARRIVED!
◎12月22日→カナダにポストカード1通

クリスマスで郵便が遅れているとはいえ、11月分に出しているオーストラリアとモルドヴァへの手紙は無くなっている様子です。
今年の郵便紛失量はものすごい数になっていると思いますが、多分20通くらいは簡単になくなっている感じがします。
いちいち数えてもいないし、覚えてもいないのですが。
それくらいは普通にあるかと。
来年は手帳に届いたかも記録をしていこうと思います!
この数は普通なのかしら?やっぱりここの郵便が異状なのかしら?
郵便事故】 | コメント(2) | top↑
《届》 クリスマスカード
イタリアのクリスマスカード

クリスマスカードはまだまだ届いています。
これはイタリアのReから届いたクリスマスカード、今年は届いたら送る。って言う感じだったのでもちろん彼女にも送っていないんです。
彼女との手紙はとってもスローペースなので、メールで送る方にしてしまうかも。
こちらは日本の年明けのようにクリスマス休みなので、郵便局も休みならそこらへんのお店も開いて無いんですよね。
カードも買っていないので、もう年明けにも間に合わなさそうです(_ _。)・・・シュン
シンプルな感じのクリスマスカードですが、とっても気に入ってます!

タイのクリスマスカード

タイのペンパルRからのクリスマスカード。
彼女から手紙がちょっと前に届いているんだけど、まだ返事を書いていなくって。
彼女もポスクロをしていてポストカードを集めているので、最近は手紙・FBと一緒にポストカードも交換するようになりました。今回も一枚同封してくれました!
最近ペンパルもポスクロをしている子が多くなったので、自動的にポストカードスワップも始めましたヾ(≧∇≦)ゞ

届いた手紙
◎イタリアのReからクリスマスカード
◎タイのRからクリスマスカード
クリスマスカード】 | コメント(0) | top↑
《届》 クリスマスカード
ニュージーランドのクリスマスカード

ニュージーランドのLからクリスマスカードが届きました。
11月28日に返事を送ったのですが、届いているのかは謎なんです。
彼女とはメールでも連絡をとる方法がないので、手紙だけが頼りというわけで。
ここで郵便事情が悪いのはいつも書いてますが、また最近悪くなっているかな~と言う感じで困ってます。
困っても解決法がないので、またそれがイヤだったりするんですよね。
全ての手紙を書き留め便にすれば解決するんでしょうけど、それは無理なので。
クリスマスカードには私の手紙の事が書いていなかったので、もしかしたら受け取っていないのかも?
同じ時期に送った、オーストラリアの手紙は未だに行方不明中です(_ _。)・・・シュン

今回クリスマスカードと一緒に送ってくれたのはシール。
送ってくれたスティッカー
そういえば私、彼女にクリスマスカードを送っていないんです。
今回はもう郵便事故にイライラしているし、お金を払って届くか分からないクリスマスカードなら、届いた人だけ送ろう!的な考えになってしまって。
でもこのシール!
とってもかわいいので、またFB作成の時に使えますね♪
もしかしてそんなことも考えて送ってくれたのかも~!なんて考えると、何も送っていない私はちょっと罪悪感。

届いた手紙
◎ニュージーランドのLからクリスマスカード
クリスマスカード】 | コメント(0) | top↑
《送》クリスマスカード
送ったポストカード

昨日の続きで、スウェーデンのVへ返事を書き書き。
Vへは比較的ショートレター派なのですが、今回は普通に3ページ!
まだ手紙をだしていないのですが、多分クリスマスまでには届かないかと・・・。
このカードもMerry (Happy) Christmas and Happy New Yearと書いてあるので、クリスマスをちょっとだけ過ぎても大丈夫かな?

いつも冬のイメージで、私が買うクリスマスカードは白ばっかりなので、これはちょっと違った感じに赤を買ってみましたヾ(≧∇≦)ゞ
中は真っ赤なのであんまりメッセージを書く欄が目立たないのが難点ですが。
今回は手紙と一緒に、クリスマスデコレーションに使えるコンフェッティを同封してみましたが、考えてみればクリスマス前に到着しないと使えない(_ _。)・・・シュン
封筒の封をしてから気づいたので、後に戻れず・・・。
明日はイタリアのRoへ手紙を書いて、クリスマスカードと一緒に送る予定!!

届いた手紙
◎ニュージーランドからのポストカードのスワップ


書いた手紙
◎スウェーデンのVへ手紙、クリスマスカード、コンフェッティを同封。
クリスマスカード】 | コメント(0) | top↑
《送》クリスマスカード
送ったクリスマスカード

到着の手紙が一通も無かったのでがっかりです。
全く届かなかったと言えばウソになりますが、届いたのは私が2ヶ月前くらいにイギリスへ送った荷物くらいでしょうか。
何故か私の手元に戻ってきました(; ̄■ ̄)yヾ
プライベートでスワップをしている子へ、メモ帳を2冊送ったものです。
どうして戻ってきたのかは謎、また送りなおしですね・・・。
1,000円近くの送料を払ったので、再送はちょっとイタイ!
年明けになるかも~とはメールで伝えてありますが、いつになるやらです。

今日は手紙を書く気分になれたので、フィンランドのJへ返事を書きました。
昨日5種類のクリスマスカードを買ってきたので、そのうちの一つを同封。
150円くらいかな?なかなかキレイで気に入っています♪
クリスマスには間に合わないかもですが、一応Happy New Yearとも書いてあるのでそっちに頼っちゃってます。(汗)
今年のクリスマスカードはユニセフで!なんて考えていましたが、結局市販のカードになってしまいました。ユニセフカード、可愛いのがたくさんあるんですよ~!
手作りも結局今年も却下になってしまい・・・、パルで手作りのカードを送ってくる子はまだいないのでいいかなと。(笑)
無事に届きますように!

書いた手紙
◎フィンランドのJへ手紙、クリスマスカード、FBを数冊同封。
クリスマスカード】 | コメント(0) | top↑
オランダから
オランダからのスワップ

この間オランダへ送ったスワップのお返しが届きました(*^ー^*)ノ〃
彼女はスヌーピーが大好きなので、日本で買ったレタセ・シールを送りました。
今回は使用済み切手を大量に、木靴マグネットを3つ(そのうち一つはセラミックで出来てます。)、そしてアドレスラベルを何種類か送ってくれました♪
使用済み切手はこんなに送ってくれるとは思ってなかったのでビックリ!
オランダの切手は何枚か持っていますが、今回送ってくれたのはオランダ中心に世界各国の切手。オランダの切手も見たことのない物ばかり!
台紙が付いている物ばかりですが、私的には問題ナシ。
また時間を見つけて、台紙取り作業をします。
テレビを観てる時にやったりするので、結構苦にならないんですよね。

そしてアドレスラベル。
今回はまた違うデザインでお任せしてみました。
彼女の作るアドレスラベルばかり、FBで使ってます。後は自分で作った無地の物。
可愛いアドレスラベルを自分で作ってみようかな~と思いながら、今まで出来ずにいます。またしばらくは、彼女のアドレスラベルに頼りそうです(_ _。)・・・シュン

そして木靴マグネットヾ(≧∇≦)ゞ
またまたコレクションが増えました!
下の白いのは、セラミックタイプでちょっぴり思い感じがします。
またこれが可愛くって~!これからもたくさんコレクションを増やしていきます!

届いた手紙
◎オランダからのスワップ
スワップ】 | コメント(0) | top↑
《届》 クリスマスカード
スウェーデンのクリスマスカード
スウェーデンのVからのクリスマスカード、手紙は同じ日に別便で届きました。
カードを出した日付の方がちょっと早かったみたいですが、やっぱり郵便の遅れが少しあるのかな?こういうデザインのクリスマスカードも素敵ですよね☆

イタリアのクリスマスカード
「auguri」と書かれたイタリアのRからのクリスマスカード。
「auguri」はイタリア語でcongratulationsと言う意味でしたっけ?中身はパルのRがクリスマス用にデコってくれています。
シンプルでまたかっこよかったり♪

スイスのクリスマスカード
スイスのパルDからの手紙と一緒に、クリスマスカードも!
イギリス産のカードでした。
Dは猫派なのかな?私はとっても犬派です(*^ー^*)ノ〃

届いた手紙
◎スウェーデンのVからクリスマスカードと、手紙
◎イタリアのRからクリスマスカードと手紙
◎スイスのDからクリスマスカードと手紙


書いた手紙
◎チェコのニューパル
クリスマスカード】 | コメント(0) | top↑
《届》 クリスマスカード
フィンランドのクリスマスカード
数日前に届いた、フィンランドのJからのクリスマスカード。
フィンランドは全く無知なので、カードの裏に書いてあるフィンランド語はさっぱりですが、とっても可愛くてお気に入りです(*^ー^*)ノ〃

ノルウェーのクリスマスカード
おとといに届いた、ノルウェーのMからのクリスマスカード。
Mからの贈り物はこのTrollの画物が多いです。
妖精って言う感じがあまりしなくて、いろんな表情があるのでリアルでちょっと怖かったりしますが、またそれが良かったりするんですよねヾ(≧∇≦)ゞ

日本のクリスマスカード
立体になっているカードなので写真を撮ってみましたが、写りがはっきりしてなくてごめんなさい。
しかも写真を撮ってから気づいたのですが、これ箱型になるんです~!!!
(気づくのがとっても遅くて、本当に申し訳ないです。汗)
アップする事をお話していないので、誰から届いたかは一応伏せておきますね。笑
このカードがダイソーの商品だなんて、ダイソーって本当にすごいですね~!
イヤ、普通にものすごくビックリしました♪
部屋に飾らせてもらいますね!ありがとうございます~ヾ(≧∇≦)ゞ
私からもクリスマスカードを送るので、楽しみにしててくださいな♪
クリスマスカード】 | コメント(0) | top↑
日本の切手
日本の切手

今日の手紙の到着は、日本の方からの使用済み切手を譲っていただきました。
切手のストックブック2代目を早く買いたい、買いたい!と思いながら、未だに買うことが出来ずにいます。
切手ショップに行っても、いつも忘れちゃうんですよね(_ _。)・・・シュン

実は今日も切手ショップに行っておきながら、切手選びに夢中になってしまいストックブックを買うのをすっかり忘れた私。早く2冊目を買わないと、そろそろ日本の切手がたくさんになってしまって収まりきらないので・・・。
この切手ショップ、小さい割には人が結構いるお店なんです。
畳2畳分の居場所があるかないかくらいのお店の小ささで、人がお店の中に入れるのは4人くらいでいっぱいいっぱい。今日も私がお店に入ろうとしたときにはすでに3人の人がいて、私が入ったら動けなくって。
寒いので外で待つのがイヤだったので、無理やりお店に入っちゃいました。
今日買った切手は4種類、またパルへの手紙を送るときに使っていこうと思ってるので写真もアップしますね!結構かわいいのでお気に入りなのですが、シートごとが売っていなかったので自分用へは買わず。
日本の記念切手って、一シートに違うデザインの切手が印刷されてる事が多いかと思いますが、こっちの切手は一つのデザインが一シートで売ってる事が多いので残念に思います。
もっと多種類の違うデザインが一シートに印刷されていたら可愛いのに!

届いた手紙
◎日本から使用済み切手のおすそ分け
使用済み切手】 | コメント(0) | top↑
紙物とラインスティッカー
クラフトペーパー&ラインスティッカー
この間も記事にしましたが、数ヶ月前に出来たお店に行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ
画を書く人や、ビーズクラフトをする人、紙ものクラフトをする人が好きそうなお店なのですが、私はいつもここでは紙とラインスティッカーを物色します。
あとはビーズ!
ビーズで何か作りたいな~と思い本を買いましたが、まだ全然材料も揃っていないので実行出来てはいません。キレイなビーズがあったら買ってはいるんですけどね!

今日選んだものは上記のキレイな紙と、ラインスティッカー。
ラインスティッカーは以前買ったものと、この種類しかありませんでした。
他はもっとアートで使うような、こんな物ばかり。
値段は同じ様な感じなので、どちらのお店もこれから要チェックです。

今日はちょっとだけ時間があったので、ルクセンブルグのニューパルにファーストレターを書いてました。ルクセンブルグって前にパルがいたんだけど、ずーーーーっと前に自然消滅してしまったので今度は続いたらいいなと。
これから書きたい手紙は、韓国のJへの手紙とチェコにニューパルが出来たので初レターを。チェコにあまり興味がなかったので、今までチェコにペンパルって一人いたかいないかって言う感じだったと思います。なんで今までパルがいなかったんだろう?ってすごく気になりますが(; ̄■ ̄)yヾ
韓国のJは誕生日があったので、ちょっとしたプレゼントも送ろうかと考え中です。
でも最近クリスマスで郵便が遅れ気味でしょうか?きもーち遅くなってるかな。って言う感じはしますが、ここ1・2週間は郵便事故のお知らせはパルから届いてないので、ちょっとだけ安心しています。
FB作成グッズ】 | コメント(0) | top↑
残りの2冊
水曜日に作った7冊のうち、2冊は気に入らなかったのでアップはナシ!
3冊アップはしたので、今日は残りの2冊をアップします。

《Diddlina FB》
Diddlina FB

一番下の折り紙を他の色にすれば良かったと、ちょっぴり後悔です。
くらーい感じになってしまいましたが、隅につけたレースがその暗さをカバーをしてくれればいいのですが・・・どうでしょう?

《Charmmy Kitty FB》
Charmmy Kitty FB

このレースがとっても気に入ってます♪
一時帰国した時にダイソーで買った物なんですけど、この色合いが好きなんです!
リンクを貼らせてもらっているお友達ブログに、この間、「紅茶染め」と言う記事を書いていらっしゃって。一瞬でその色合いに一目ボレ(*≧з≦)ノ
私も試してみようかな~って思ってるときに、このクリーム色のレースを買っていた事を思い出したのです!(思い出して良かった♪)
白のレースも買いましたが、こっちのクリーム色のほうがしっくりきます。
また他のリボンもたくさん使って、FBをたくさん作っていきたいな~と!
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
自作5冊
今日も時間があったので、自作FBを作ってみました(*^ー^*)ノ〃
全部で7冊、そのうち2冊は納得がいかなかったのでアップは出来ませ~ん!
もし手元に回ってきちゃったりしたら、「あっ。これね♪」と思ってください。笑

《My Little Pony FB》
My Little PonyFB1

数ヶ月前に買った、My Little Ponyのスティッカーを初めて使ってみました。
本当はシンデレラのメインを考えて作っていたのですが、真ん中にシンデレラのメインデザインが合わずに急遽変更になったのです(; ̄■ ̄)yヾ
でもちゃんとサイズが合って良かった♪

《My Little Pony FB》
My Little Pony FB2

My Little Ponyのスティッカーがあまりにも可愛かったのでもう一つ!
あと5つはMy Little PonyのFBが作れるので、また時間が合った時に。
ピンク系はやっぱり可愛いですね♡→ܫ←♡

《Lillebi FB》
Lillebi FB

今日作った7冊のうち、3冊目に出来たFB。
1・2冊目はアップしていない、気に入らなかったFBです(_ _。)・・・シュン
このFBの後から、いっきに次々へと仕上げる事が出来ました。
ちなみに「ブラッディ・マンデイ」観ながら作ってました。
ドラマを動画で観てたのですが、観始めた途端に止まらなくなり、この後のストーリーが気になって気になってしょうがないです。

続きは明日・・・!!
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
