10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
Craft Day!
Craft Day!なんて言っても、2冊だけでしたが。
昨日は久しぶりにFBを作ってみました。

この間買った紙とシールを使って、どんどんFBを作っていこうと思ってるのですが、どうやら昨日は気分がのれなかったようです(_ _。)・・・シュン

《My Little Pony》
My Little Pony FB
どうやら、私の問題は色使いの感覚の様です(; ̄■ ̄)yヾ

《Sarah Kay》
Sarah Kay FB
曲がってしまってる事に、後で気づきました。汗
また来週時間を見つけて、Craft Day!の日にしたいと思います。

最近FBのメインになる絵柄をいろいろと探してるのですが、私の好きなディズニーのプリンセスキャラクターはアラジンの「ジャスミン」なのです。
シンデレラのスティッカーはお店でたくさん売ってるのですが、何故かジャスミンのスティッカーのみ。って、売っている事がないんですよね。
そもそもジャスミン用品が少ないので、ちょっと残念な感じです。
来週は、ジャスミン画像探しに夢中になりそうです(*^ー^*)ノ〃
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(4) | top↑
My Little Pony
先日行った雑貨屋さんに今年のクリスマスカード物色に行ったのですが、やっぱりセットで売ってはいませんでした(_ _。)・・・シュン
他の国には、クリスマスカードが20枚・30枚セットで売ってるのは普通だったりしますが、ここも日本と同様バラ売りしかないんですね~。

日本と違って、クリスマスを宗教的にお祝いする時なのに。
そこらへんはやっぱりお国柄なのか、クリスマスカードの送りあいも盛んではありません。それとも家系的に送らないのか?なぞな所です。

という事で、店内を物色していたらMy Little Ponyの別のスティッカーを発見!
My Little Pony Sticker
いろいろスティッカーは売っているのですが、小さいのでFBのメイン様には上手にデコレーションが出来なくて・・・。
これならそれなりに大きさが良いので、大丈夫かなと思って買ってみました♪
同じデザインの物が、2枚入っています(*^ー^*)ノ〃

そしてこっちは日本のダイソーで買った品。
FB作成用グッズ

レースは、縫い物する時にでも使おうかと。
左下のセレぶくろは、パルやスワッパーさんとの切手スワップに使おうと購入!
もっともっと見て回ったり、買いたいものがいっぱいあったんですけど、断念!
スーツケースの荷物の重さには、ダイソーは勝てなかったのですσ(≧~≦;)

書いた手紙
◎スウェーデンのVに手紙
◎ルーマニアのLへ折り紙
FB作成グッズ】 | コメント(0) | top↑
切手
ドイツから届いた手紙
ちょっと前、ドイツからこんな切手が貼られて手紙が届きました。
この重なってる部分の下をみてみたら、ちゃんと消印が押されています。

この手紙を送ってくれた子への返信に、
「こういう切手を使うのは二度としないでください。のり切手も、こういう貼り方も、私に送ってくる手紙には一切しないで。新しく買った切手を使って手紙を送ってこないのであれば、私はもうあなたには返事の手紙を送りません。」と。

以前からのり切手を使っていて、切手を送り返してね!と書いてあったのですが、「切手の返送はしませんよ。」と、手紙に書いたつもりなんですけどね。
ちゃんと分かっていないのか、忘れてしまうのか、今回は本当に嫌な感じです。

こういうのり切手/違反の切手を使う人って、自分の住所を書かないんですよね。
自分で責任は取りたくないのか、他人になすりつけなのか。
郵便局も自分達の利益のために、もっと考えたらいいのにっていつも思います。
手紙】 | コメント(0) | top↑
BEAUTY OF FLOWERS - GERBERAの切手
BEAUTY OF FLOWERS - GERBERAの切手

BEAUTY OF FLOWERS - GERBERA(チェコの郵便HPより)
2007年12月12日に発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
