08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
ニュージーランドへ
10年以上ペンパルの、NZのLから久しぶりに先日手紙が来たわけですが、「今年の初めくらいからエリから手紙を受け取っていなんだけど、元気にしてる?」と言う内容の手紙でした。
前回の手紙で、「来月引越しをするの。そのうち新しい住所を送るから!」と書いてあったので、新しい住所が送られてくるまでに、(結局それも届く事は無かったのですが。)早々手紙と小さい誕生日プレゼントを同封して送ってしまおう!と思い、送ってしまったのです。
多分手紙を受け取る前に引っ越してしまったのでしょう。(涙)

彼女はいつも引越しをするときに、移転しました。カードを送ってくれます。
NZの郵便が発行しているポストカード風の通知だったと思いますが、今回はそれが届いていません。
この「引っ越しました通知」、どこかの国では国内ならただで送ってくれるみたいなんですけど、知っている方いるかしら?

早速彼女に返事を書きました。
今日使った切手はこちら
結局Lには最近の話と最後の手紙の事、夏の事をちょっとだけ書いて返事を書き終えました。
今度はちゃんと手紙が彼女の手に渡りますように・・・。

書いた手紙
◎ニュージーランドのLへ
手紙】 | コメント(0) | top↑
THE XXIXth OLYMPIC GAMES IN BEIJINGの切手
THE XXIXth OLYMPIC GAMES IN BEIJINGの切手

THE XXIXth OLYMPIC GAMES IN BEIJING(チェコの郵便HPより)
2008年6月18日に発行。
チェコの切手】 | コメント(0) | top↑
Sarah Kay
先日街中の雑貨屋さんめぐりをしてきました。
雑貨屋と言っても文房具屋さんなんですけど、新しく発見した場所が二ヶ所。
今日はそこへ行って来ました。

一ヶ所目は小さい文房具屋さん。
パーティーに使うConfettiも売っていたのですが、私の欲しい!と思えるものは何もなかったりすでに持っているものだったり。
狭くて小さい&小汚い場所なので、製品もキレイに整頓されていないんです。
それらをかき分けて探すわけですが、こんな物を発見!!
Peel Off Sticker

そう。
ラインスティッカーと同じ商品の、でもラインスティッカーではなく絵のヴァージョンのPeel Off Stickerです。
一枚約175円とお手ごろな価格で。
もちろんラインスティッカーも必死に探しましたが、無かったのです~。
こんな感じの絵のヴァージョンが何種類かありましたが、他は可愛くなかったので買いませんでした。
(Happy Graduationはあるのに、Happy Birthdayはないんですもの。)
このリスのスティッカーもどう使おうか、かなりの迷い中です・・・。

次のお店へ。
こちらは結構大きな文房具屋なのですが、やっぱり古いんです!
紙物なんかは埃が被ってる感じで、新しいスティッカーを探してみました。
そしてこれを発見!
Sarah Kay stickers

Sarah Kayのスティッカーです♪
一枚、約200円でした。
Strawberry Shortcakeのスティッカーもあったのですが、Strawberry Shortcakeはあんまり私のタイプではなかったため却下!
他にもいろいろとあったのですが、やっぱり私の好みのタイプのキャラクターがいなかったので他には何も買いませんでした・・・。
もっとキレイなタイプの紙があったり、Confettiがあったらいいのになぁと思いつつ、これからもっと他のお店も徹底的に探していこうと思います。
FB作成グッズ】 | コメント(2) | top↑
自作FB - 続き
残りの3冊♪

《Diddlina&Diddl FB》
DiddlinaDiddl FB
DiddlinaとDiddl♪
ちょっと曲がっていると言う事に、スキャンして気づきました。
絵はかわいいのに、なんかしっくりきません。

《Moomin Papa FB》
Moomin Papa FB
ムーミンパパも、ティッシュのような素材を使ってるのですが、一枚剥がしてしまったらムーミンパパが透けちゃいました。涙
可愛かったのにー!
ショックです。

《Moomin Mama FB》
Moomin Mama FB
ムーミンママの足が無い!と思ったら、エプロンで隠れてるのですね。
またよせばいいのに、赤のラインスティッカーを必要以上に使ってしまってごちゃごちゃです。

色つきラインスティッカーはやっぱり可愛いですね!
今度は白色を絶対オーダーしたい!って、思ってます。
その前に、手元にあるラインスティッカーを使ってどんどん自作を作ります♪
また近々Craft Dayな日がありますように・・・。

届いた手紙
◎スウェーデンのVからプレゼント


書いた手紙
◎韓国のJへレター
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(2) | top↑
自作FB
お出掛け続きだったので、今日は大人しくお家でCraft Dayにしました。

《Snork maiden FB》
Snork maiden FB
メインの素材は、フィンランドの方に頂きました。
紙よりもティッシュの素材に近いので、切り貼りがとっても大変なんです。

《Sniff FB》
Sniff FB
ガラガラしすぎて、失敗作です。
何でこんなに赤のラインスティカーを使いたかったのかすっごく謎なのですが、ネットのテレビ?動画?で、ROOKIESを見始めちゃいまして。
手も観るのも止まらなくなっちゃいました。

《Diddl FB》
Diddl FB
まだ未完成のDiddl FBです。
上にDiddlの文字を入れようかと。シールは無いので、自分で作ったのを後は印刷するだけですが、どこまでちゃんとできるのかは謎です。

《Old Themed FB》
Old Themed FB
これもフィンランドの子から頂いた、何かの切り抜きです。
なんとなく雰囲気が気に入ったので、使ってみました♪
自作FB -フレンドシップブック-】 | コメント(2) | top↑
My Little Pony
My Little Pony stickers

今日の買い物で、おもちゃ屋さんで見つけたシール。
My Little Ponyのスティッカーです。
安かった&可愛かったので、とりあえず2枚を買ってみましたが。
ここしばらくFBも作れていないので、また少しづつでも作っていきたいな~と。
何気にMy Little Ponyを買うのは、初めてだったりします。
Diddlはたまにお店で買うんですけど、やっぱり輸入品はどこでも高いのです。
Diddlのメモ帳なんかも、たまに数枚抜き取られている事があるので、買うと気は本当に要チェックが必要なんです。(小さいメモ帳は、包まれないまま売っているので中身を破って盗む事は簡単?なんですね。)
お店の人も、もっとちゃんと工夫したらいいのに。

書いた手紙
◎オーストラリアのMへ手紙とFBを。
つづきをよむ
FB作成グッズ】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
