08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
イラクのポストカード
イラクのパルMが、また新しいポストカードを送ってくれました!

≪イラク≫
イラク2
一番古くて広い、イラクのバグダッドにあるAl-Tahrir 広場だそうです。
英語に直訳すると違う意味になってしまうんだけど、自由広場みたいな感じかな。
ちょっと古い写真のようですが、この左の白い建物の奥には国立公園があるそう。
ちなみに、この白い建物は「自由記念建造物」で、イラクで一番大きな建造物。
イラクの地図が載っていることが、またお気に入りの一つです(*^ー^*)ノ〃

≪イラク≫
イラク1
左の二つはHatraで、イラクで初めて選ばれた世界遺産の画像です。
イシュタル門?です。(Ishtar Gate)
ポストカードでは分かりづらいのですが、写真を見た事があります。
ものすごく綺麗な青い瓦で出来ている門で、写真だけでもため息が出ちゃいます。
右下の写真はレプリカで、現物はロンドンの大英博物館においてあります。

≪イラク≫
イラク3
いつもMから送られてくるポストカードは、イラクの建物がメインです。
自然のポストカードって送られて来たことがないので、右の滝のがとっても新鮮に感じます。(Shallalat Gali-Ali-Bek)って言う名前の滝みたいですが、
shallalatが滝と言う意味。イラクの北に位置する町にあるようです。

いつもポストカードの説明を手紙に書いてくれるので、自分で調べなくてもいいので助かります。と言うより、書いてくれないとアラビア語が読めなくて、どっちみち自分では調べられないので(_ _。)・・・シュン
パルからのポストカード】 | コメント(0) | top↑
ノルウェーのパルから
ノルウェーのパルからの手紙と一緒に届いたポストカード。

≪ノルウェー≫
ノルウェー1
ノルウェーの北に位置するトロムスと言うエリアのポストカードです。
サーミ人と言う人種が住み、サーミ語がある場所なんですって。
Mは最近引っ越したので、またいつもとは違う地域のポストカードが送られてくるかと思うと楽しみです!

≪ノルウェー≫
ノルウェー2
Glittertindはノルウェーで2番目に高い山で、高さは2,465m。
Galdhøpiggenが一番高い山で、同じLomと言う場所にあるそうです。
Galdhøpiggenは2,469mなので、少ししか変わりませんね!

彼女は蛙グッズが好きなので、返事には蛙のポストカードを送ろうと思います。

届いた手紙
◎ノルウェーのMから手紙
パルからのポストカード】 | コメント(1) | top↑
トルコのポストカード
トルコのパルLから、手紙とポストカードを送ってくれました。
Lとはいつも、ポストカードのスワップもしているんです。

≪マップカード≫
トルコ
特別マップカードのファンなわけではないけれど、マップカードは勉強になるのでいいですよね!私もマップカードが売っていたら、買いだめをします。
マップカードを受け取るたびに、じっくり、何がどこにあるのか観察します。

≪アンカラ≫
アンカラ
首都のアンカラからのポストカードです。
イスタンブールのポストカードは数枚持っていますが、アンカラは初です!
イスタンブールはヨーロッパの地域で、アンカラは中東の位置なんて不思議です。

≪ボドルム≫
ボドルム
西南にあるリゾート地でしょうか。
あんまりトルコの事は知らないので、初めて聞いた地名でした。
ギリシャのコス島から近いんですね!両方行ってみたい場所ですね~♪
パルからのポストカード】 | コメント(0) | top↑
ハワイのポストカード
ハワイの方より、ポストカードを頂きました!

ハワイ2
マウイ島のHaleakalā National Parkで咲いている?植物だそうです。
名前はよく分かりませんでした(_ _。)・・・シュン

ハワイ1
Hawaii Volcanoes National Parkからの一枚。
噴火山のポストカードが好きなんです!ずっと欲しい!と思っていた一枚だったので、受け取った時はものすごく嬉しかったです。キラウエア火山に行ってみたい!
パルからのポストカード】 | コメント(0) | top↑
韓国からのポストカード
韓国のパルJから送られて来た、ポストカードの一部。

≪Haeundae beach≫
韓国1
釜山の電車の駅から40分くらいの所にあるビーチ、釜山でもっとも人気のある場所だそうです。とても広くて、何千人もの人たちが利用できるそう。

≪Bulguksa Temple≫
韓国2
1500年前に造られた仏教寺院、1995年にはユネスコに登録されています。
ヨーロッパの大聖堂やお城も好きですが、アジアのこういう仏教のお寺なども大好きなんです!お城や大聖堂とはまた違う、落ち着きがします(≧ω≦)ノ

≪Jeonju Hanok village≫
韓国3
この村には、hanok -韓国式の伝統的な家がおよそ800軒あるのだそう。
ここに訪ねて、韓国式の生活を体験できる事で有名。衣服、食、家、ハーブ治療、韓国の紙作り、韓国の音楽を習ったり出来るのだとか。とっても楽しそうな場所!一度行ってみたいです♪

≪Suwon Hwaseong Fortress≫
韓国4
1997年にユネスコに認定された、城塞遺跡。華城建築には、1794年より1796年まで2年の月日がかかっている。

≪Seongsan Ilchulbong Peak≫
韓国5
10万年前に、海の下で爆発した火山、Jeju Seodngsan llchulbong Peak は大陸にコネクトしているが、クレーターが陸に現れているようにも思える。
2007年に(自然)世界遺産に登録されている。

前回の記事で、切手が小さくて見えなかったので・・・。
切手 2

切手 1

封筒が厚くて、上手にスキャンが出来ませんでした(_ _。)・・・シュン
パルからのポストカード】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
