10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
《送》ポスクロ
先日は2011年11月11日でしたね!
このゾロ目の日と言う事に気が付いたのは、すでに午後3時過ぎ。
郵便局が閉まるのは夕方6時なので、急いでアドレスをリクエストしました。
この後出かける用事があったので、ポストカードが書けるのは3枚程。
以下の3名のアドレスに当たったので、急いで郵便局から出してきました!
もちろん3名全員にこの日の日付を書いて出しました。

①ポーランド
日付を書いてください!と書いてあったので、ちょうどいい日に当たりました。
しおりを集めているので、あったら送ってくださいと書いてありました。
家に何枚か、使っていない新しい栞があるので送ってあげようと思ったのですが、
ポストカードは封筒に入れないで欲しいと書いてあります。
別々に送って欲しいということなのでしょうか?一緒なら同封していましたが、
別々だと倍に郵便代がかかるのでやめておきました。(笑)

②オランダ
まだポスクロをはじめて1ヶ月も経たない新しいメンバーです。
どんなポストカードが欲しいとか書いていないので、選ぶのに困りました。

③アメリカ
日本に住んだことがあると言う方でした。
住んでいるところの一番素敵なポストカードを送ります。
日本語が分かるとは書いていなかったので、英語のみにしておきました。
たまにいるんですよね、日本語が分かる方!
そういう時は簡単な日本語も書いておいたりします。

早く届きますように。
《送》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
《送》ポスクロ
今回は5人分のアドレスをリクエストしました!

①フランス
WallにあるFavouritesの様なポストカードを受け取りたい!と書いてあります。
同じでははないけれど、桜のポストカードがあるのでそれを送ろうかな。
とってもアジアが好きな子のようです

②オランダ
風景画は全く興味がないようで、とっても変なカードが好きのようです。
「変」と言っても人によって見方が違うので、何を送ろうかとっても迷います。
あとは、ピンク系のカードだったり、お菓子のカードが好きと書いてあるので、
なんならこっちのほうが選びやすいかも?
チャリティに使うので、何も書かずに送って欲しいと書いてありましたが、
チャリティに使うのなら、自分のwishlistは必要ないのでは?

③ドイツ
Favouritesに3400枚のポストカードがあったので、その中の1枚を送ります!
これだけのポストカードがFavouritesに選ばれていると、選ぶのが簡単。
と言うのも、Wishlistからは私が送れるものが見つからなかったので

④ロシア
とっても長いリストが書いてあるのですが、風景画ではないため選ぶのが難しい!
と言うより、風景画以外のポストカードを見つけるのが簡単ではないので、
この長いリストから何が送れるのか迷います。
マリリンモンローのポストカードが欲しい!と書いてある人をよく見かけます。
(このユーザーもその一人ですが・・・。)
一度本屋さんで売ってはいたんだけれど、とっても高かったので断念しました。
せっかくだからまだ売っていたら買ってこようと思います!

⑤サイプラス
実はこのユーザーに2年前に一度ポストカードを送っているんです。
ただあの時は別のアカウントだったので、また今回あたってしまったと言うわけ。
前回とは全然違うタイプのカードを送ろうと思います!
《送》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
《送》ポスクロ
私の中でポスクロの到着より、アドレスをゲットしてポストカードを送るほうが楽しみの一つになっています。皆さんはどちらの方が楽しみになってるのでしょう?
最近リクエストしてゲットしたアドレスたち。

①ニュージーランド
NZにパルは2人いますが、ポスクロでニュージーランドに当たるのは珍しいです。
多分初めてかな?
アーティストで、景色ポストカードよりアート的な物の方が好きなようなので、ちょっといつもとは違う感じのカードを送ってみようと思います。

②ロシア
ロシアにはたまにあたるのですが、最後のロシア宛には届かずExpiredになってしまったので、今度はちゃんと届いてくれるのかがとっても心配です。ロシアのパルにも手紙が届かないし・・・。ここからロシアの郵便事情が良くないみたいです。

③ブラジル
ポルトガル語でプロフィールが書かれているので、カードを出せずに居ます。
英語が出来ないのかな~?と思って。
このまま出さずにExpiredにするか、言葉少なめに一文だけ書いて出すか。
他のポストカードはすでに投函済みですが、ブラジルだけは保留。

④ポーランド
男性の方です。まだポスクロ始めたばかりのようです。
特にwishlistが書いてなかったので、最近行った場所のポストカードを送ります!

⑤ルーマニア
ルーマニアが当たるのも、なんだか珍しいです。
いつもと違う時間帯に、アドレスを申請したからかな?
この方は普通に景色のカードが好きなようなので、選ぶのは難しくなかったです。

⑥ポルトガル
おもしろいカードが好き!って書いてあったのですが、おもしろいカードがなかったので普通の景色カードです。ただパノラマサイズのカードを送るので、
もしかしたらパノラマサイズが嫌いかな?と、ちょっと不安です。

⑦ドイツ
landscapeのポストカードが好き!と書かれていましたが、そんな景色がないので普通の街の景色のを送ることにしました。最近よくlandscapeのポストカードが好きと言う方にあたるので、ポストカードショッピングする時には、それを頭においておきたいと思います。(笑)

あと1枚、以前のロシアのポストカードが届かなくてExpiredになってしまったので、もう一度トライしてみます。今度はちゃんと届きますように!
《送》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
《送》ポスクロ
久しぶりに6人のアドレスをリクエストしました(*^ー^*)ノ〃

①イタリア
男性です。男性のわりには、イラストのポストカードが好きと書いてありました。
そして、クリスマスカードがあったら欲しい!って書いてあったので、ちょうどいいのがあるので送れます♪
あと、日にちも忘れずに書いて!って書いてあったので、忘れずに書きました。
こう言うリクエスト、結構好きです。(笑)

②イギリス
スコットランドに送ります。こちらも男性です!
壮大な風景のポストカードが欲しい!って書いてありました。
ちょっと違うけど、私のお気に入りの風景を送ります。最後の一枚です!

③ドイツ
男性3人目ですΣ(゜Д゜;)
男性のポスクロユーザーが増えているんでしょうか?いい事です!
ユネスコカードが欲しい!って書いてあったので、ユネスコが全部載ってるカードを送ります。10枚まとめ買いをしていたのが、とっても役に立ってます♪

④オランダ
クリスマスカード希望してました!
たくさん買ってあるので、そのうちの一枚を送りますヾ(≧▽≦)ノ
娘さんがいて、「私の名前を娘の名前に変えて、娘にポストカードを送ってくれても嬉しいです!」って書いてあったので、娘さんには別に一枚送ります。
だってクリスマスですから!
娘さんは動物が好きと言うので、猫と犬のポストカードを送ります♪

⑤フィンランド
あんまりプロフィールに書いてなかったので、最近旅行した場所の教会のポストカードを送ります。私的には、あんまりプロフィールに書いてないより、いろいろ注文つけてくれた方が探しがいがあります(笑)

⑥カナダ
変わった写真とか、変な写真のポストカードを送ってみて!って書いてあったので、旅行先に行って買ったポストカードのうちの一枚を送ります。
何でこんなつまらないのを買ってしまったんだろう・・・って、ずっと悩んでいたので。こんなカードでも気に入ってくれる?ってメッセージを書いておきました。

無事に届きますように・・・。
《送》ポスクロ】 | コメント(2) | top↑
《送》ポスクロ
ポスクロがもうじき、300万枚の受け取りになるそうです。
水曜日か木曜日かな?ってフォーラムでは噂になってますが。私の送っているポストカードは今の所1枚なので、私になる確立はかなりないですね。残念だな~。
今回は3人分だけ!

①スイス
教会、お城、お寺、白黒ポストカードと言う、比較的簡単な要望が書いてありました。教会の中の写真も好きみたいで、何かいいのがあるかな~と物色中。

②南アフリカ
初めて送ります。オフィシャルで南アフリカ!
雪関係のポストカードが好き!って書いてあったので、こちらも比較的見つけやすいんですけど。出来るなら、ユネスコ(希望にあったので。)プラス雪関係で送りたいのですが、そんなカードで送れそうなのは無いかな。

③ドイツ
広告カードは嫌いだけれど、手作りカードは大歓迎だそうで。手作りカードを送ってみようかなって思ってます。気に入ってもらえなかったら、他のカードをもう一枚送ればいい話なので。手作りカードが大歓迎!って言ってくれてる人には、だいたい手作りカードを送ります。その方が個人的な感じがしませんか?
手作りカードが大好き!って書いてある人にしか、作る事もしないんですけどね!
《送》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
