04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ポスクロ
《オランダ》
79.jpg
Bunny Suicidesと言うキャラクター?のポストカードです。
面白くて好き!と言う人が結構いるみたいですが、私は苦手です。
このなんだかネガティブ感と、皮肉感がたっぷりなところが嫌で・・・。
でも画だけは可愛いので、それだけは大好きです。

《フィリピン》
81.jpg
フィリピンからのポスクロは珍しいです。
裏面はあんまり文章は書いてなく、住所と切手のみ。
と言うより、メッセージ文を書く場所があんまり無いんです。
写真の下の場所に行ってみたい!!

《フィンランド》
46.jpg
なんだか不思議な画ですね。(笑)
裏は切手がムーミンで、そちらのほうがテンション上がりました

《ベラルーシ》
20.jpg
ベラルーシのメインの空港のポストカードです。
水が多くて、なんだか南国の空港みたいな感じがしました。
一度この目で見てみたいけれど、ベラルーシなんて行く機会がこれからあるかな?
スポンサーサイト
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
《アメリカ》
3_20120213040203.jpg
Glacier National Parkからのポストカードが届きました。
去年の夏に家族と旅行へ行ったようです。
国立公園のポストカードが欲しいと書いてあるので、これ選んでくれました。
プロフィール欄にwishlistを書くのは賛否両論あると思いますが、
私は選びやすいのでいいかなと思って書いています。
プロフィールに何も書いてないユーザーにあたると、何を送ろうか悩むので。

《ドイツ》
28_20120213040642.jpg
アメリカからかな?と思った一枚でした。
ビルの名前と高さが書いてあるポストカードなので、なんだか勉強になります。
それにしても○○Bankと言う名前が多いことに、読んでいて気がつきました。
何でだろう?

《フィンランド》
8.jpg
Inge Löökのポストカードです。
このおばあちゃんシリーズが好きで、wishlistに書いてあります。
この2人を見ると、なんだか自然と笑顔になっちゃいませんか?

《ロシア》
59.jpg
モスクワにある大聖堂のポストカードです。
ロシアの教会/大聖堂のデザインが好きなんです!
夕方の風景がとっても綺麗

《台湾》
38.jpg
辰年のドラゴンのポストカードが台湾から届きました。
切手もドラゴンの切手が貼ってあって、とっても素敵です
このポストカードの裏の左下に、6桁の番号が印刷されています。
日本の年賀ハガキ的な感じなのかな?
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
《日本》
2_20120213022259.jpg
久しぶりに日本からポスクロが届きました。
函館の雪で覆われた、とっても可愛い教会のポストカードです。
世界中の教会の中でも、私の中でトップに位置するお気に入り教会になりました!

《マレーシア》
19_20120213022638.jpg
お米の農業は主に、北マレーシアに位置すると書いてあります。
久しぶりにマレーシアからのポストカードが届いたので、とっても嬉しかった!
切手も素敵なのが2枚貼ってありましたが、写真を撮るのをまた忘れました。
マレーシアのポストカードも、サイズが大きめなので好きです

《ロシア》
1_20120213023130.jpg
説明が全く書いてない&ロシア語が読めないので、場所は不明です。
夜景が好きとプロフィールに書いているので、これを送ってくれたのかな?
1893と数字が書いてあるんだけれど、これは1893年に撮った写真なのかな。
と、一応想像だけは膨らませてみました。

《アメリカ》
63.jpg
橋のポストカードが好きと書いてあるので、このカードを選んでくれました。
Peace Bridge、なんて素敵な名前なんでしょう。
名前の通り、アメリカとカナダをつなぐ橋なんだそうです。

《ウクライナ》
10.jpg
ウクライナから届きました。Yaremcheの滝と言う場所です。
ここから100km離れたところに住んでいる方からでした。
素敵な切手を数枚貼ってくれていたし、リターンアドレスが書いてあったので、
お礼のポストカードを書こうと思ったんだけど、アドレスが読めない
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
《ロシア》
17.jpg
wishlistには犬とは書いていないのですが、favouriteの中に犬のポストカードが何枚かあるので、犬のポストカードを送ってくれる方が多いみたいです。
このポストカードはスウェーデンで買ったと書いてあります。
可愛いやら、なんだかちょっとかわいそうな気もしたりします。

《フランス》
19.jpg
チャペルのポストカードです。
なんだか可愛い所っぽそうなので、行ってみたい!!
冬の間は旅行がしにくいので、暖かくなるのが早くも待ち遠しいです。

《リトアニア》
53.jpg
またワンちゃんのポストカードです。
これはコリー犬かな?
送ってくれたかたのお気に入りの一枚だそうです。
私のワンちゃんは好きだから、気に入っています

《マルタ》
55.jpg
マルタからは前にも一度ポストカードを受け取ったことがあるので、
これが初ではないのですが、やっぱり嬉しいです。
夜景がとっても綺麗ですよね!
マルタも一度行ってみたい場所なのですが、なかなか行く機会がない場所です。

《ブラジル》
9.jpg
フォス・ド・イグアスの空港のポストカードです
私の住んでいるところは、空港のポストカードってあんまり売っていないんです。
イグアスのの滝も行ってみたい場所の一つで、しかも結構上位に入ってます。
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
ポスクロ
ここ最近、アドレスを立て続けにリクエストしていたので、
ポストカードがレジスターされてから、私の元にもポストカードが届いてます。

《フィンランド》
2.jpg
小さな教会のポストカードです。
いろんな外装の教会があるので、ちょっと違う教会のポストカードが届くと、
なんだかおぉ!ってなります。
シンプルながらも、デザインが可愛い教会なので気に入っています。
切手は可愛いムーミンシリーズでした

《スロベニア》
44.jpg
小さい村にある教会のポストカードを送ってくれました。
上のフィンランドからの教会とは、また違った外装の教会ですね!
とってもシンプルな教会です。

《オランダ》
3.jpg
「ポスクロのためにこのポストカードを作りました。」と書いてあります。
お家の近くで撮った写真だそうで、なんだか可愛い画なので気に入ってます。

《ロシア》
5.jpg
今年初のクリスマスカードが届きました。
私のクリスマスに合わせて送ってくれたんですね
ロシア語でメリークリスマスと書いてあるのかな?
それとも他の文章が書いてあるのか?調べていないので、謎のままです。

《韓国》
1_20111213024407.jpg
韓国から届くのは久しぶりです。
景福宮の秋らしい色のポストカードが届きました。
ソウルには行ったことがあるのですが、結構前なのであまり覚えていません。
この場所にもちゃんと行ったかな。
またソウルに行きたくなりました!
《届》ポスクロ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。