06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
使用済み切手
ペンパルさんからたくさんの使用済み切手を頂きました。

使用済み切手
いつも頂いて思うのですが、毎回新しい切手がコレクションに増えていきます。
すでに結構な数のコレクションがあるというのに、かぶるのは数枚。
左側に写っているハート型の切手も、その隣にある赤いハートの切手も、
ずっと欲しいと思っていた切手なのです。
今まで、なぜか手元には回ってこなかった切手ばかりなので嬉しいです!

マレーシアの切手
こちらはマレーシアの使用済み切手。
ポスクロ関係でスワップしていた方が、オマケで送ってくれましたヾ(≧▽≦)ノ
マレーシアの切手のコレクションは、最近の物が多かったのでこれも嬉しい!
切手の状態もいいし、また時間を見つけて整理をしていこうと思います。
また新しいストックブックが必要になるかも!?
使用済み切手】 | コメント(0) | top↑
使用済み切手
切手_convert_20090617231713

使用済み切手を頂きました。
すでに持っている切手が少しと、ドイツの切手がたくさんあるわけですが。
ドイツの切手はたくさん持っているわりに、今回新しいデザインの物が混ざってました。新しいコレクションに加わります!

最近郵便物が届きません。
郵便事故もまた少しあったので、それは別の記事に覚書として書いておきます。
パルへの手紙の返事がまた溜まってきたので、順に返事を書いているところです。
前回からFBも全然作っていないので作りたいのですが、アイディアがさっぱりなんですよね(_ _。)・・・シュン
今日中身のプリントアウトだけしたら、間違えて5月の日付にしてしまいました。
この失敗をよくするので、あとで修正しなくてはいけなくなってしまいます。
しっかりしなきゃ!
台紙も用意できたので、あとはデザインを決めていくだけなんですけどね。
ここからが時間がかかります。今日は1冊でも2冊でも作れるかな~。
使用済み切手】 | コメント(0) | top↑
イタリアの切手
イタリアの切手

イタリアの切手をたくさん頂きました。
イタリアの最近の切手は何枚か持っているのですが、ちょっと昔の切手はあんまり持っていないので新しくコレクションに加わりますヾ(≧▽≦)ノ
一枚一枚見ていくと、いろんな種類やデザインがあるのでまたおもしろいんですけど、たまに意味の分からないデザインがあったりしませんか?
気になったらずっと気になってしまうタイプなので、解決するまで頑張ります。
そんなときは一応ネットで調べてみるのですが、昔の切手だとウェブサイトに載ってなかったりするので探すのに時間がかかります。
私の場合、切手に書かれていることを、とりあえず検索してみます。
年代だったり、文字だったり、そしてイタリアの切手と英語のサイトで検索。
そうすると結構ヒットするもんなんですよねヾ(≧∇≦)ゞ

最近は(小さい事ばかりですが)やりたい事がありすぎて、こういう事がいつも後回しになってしまっています。
なので数日前に思い立ったので、一気に調べてみました。
全部は探しきれませんでしたが・・・謎が解けた感じがするのが嬉しいです!
また切手が溜まってきたので、パルやスワッパーさんに回していく予定です。
使用済み切手】 | コメント(0) | top↑
使用済み切手
使用済み切手
可愛い使用済み切手をたくさん頂きました!
チェコ・スロヴァキア・イギリスの切手で、コレクションもたくさんあるのですが全部違うデザインでビックリです。
最近はあまりにもコレクションの数が増えてきたので、新しく買った切手用のストックブックに分けて保存していますが、もしかしたら3冊目が必要になるときがすぐにでも来るかも!そんな日が来るのが待ち遠しいやら、怖いやら・・・。
コレクターの中には、CTO(Cancelled-to-order)が嫌という方がいます。
CTOとは、売る前に消印を押してしまう事です。
なので使用済みにはならず、切手の裏は新しいままの状態になっています。
私はあんまり気にならないので、CTOの切手もチラホラ持っています。
でもやっぱり"used"の方が、使った感があっていいですね(*^ー^*)ノ〃

今日はまたFBを作っていました。しかもこんなに散らかして・・・。
FB作成
6冊は作りたい!って思っていたので作りましたが、今日は相当疲れました。
画像を元に考えながら作っていくので、簡単に出来る時もあれば時間がかかる時もあります。今日は"時間がかかる日"でした。
最近のFBを作っている私は、スパンコールを使いたい病です!
また後でFBをアップしますねヾ(≧▽≦)ノ
使用済み切手】 | コメント(1) | top↑
可愛い切手
ウクライナの切手1
ウクライナから届いた郵便にはたくさん切手が貼ってあったのですが、
特に私が気に入った一枚を写真に撮ってみました!
こうやってシートごと貼ってくれるなんて、とっても嬉しいですねヾ(≧▽≦)ノ
私もやってみたいといつも思うのですが、まだそんな切手を買えていなくて。
いつかは切手好きの方に、送ってあげたいお便りですね。

韓国の切手1
もう一通は、韓国のパルJから。
彼女も切手を集めているので、お互いに使用済み切手を送りあっています。
そして、手紙にも記念切手を貼って送るようにしているのですが、彼女からの手紙はいつもいつも違う切手が貼っていあるので、嬉しいばかりです。
私も違う切手を貼って送るようにしていますが、なかなか難しくて。
それでも理解してくれる彼女には、いつも感謝の気持ちでいっぱいです♪

最近はパルへの返事を書いていますが、ここ数日で大分手紙を出せました。
ラベルバッグの返送も一通したので、来週くらいには届くかなって思ってます。
遅くなってしまいました、ごめんなさい。隊長さん!

他のパルへの返事も、何通か書いている途中です。
郵便局から出さなくてはいけない郵便は、来週火曜日に発送します。
もう少しお待ちを~!
使用済み切手】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
