06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
Paypalアカウントで・・・
やっとPaypalアカウントを作りました!
これでネットで買い物も始められるんだけど、まずはポスクロに寄付を考え中。
そのうち、そのうち・・・。

あとポスクロのフォーラム経由で、切手のスワップの話がありました。
この方はたくさんの切手を希望していたので、
「私は多趣味でいろんな趣味にお金がかかっているので、切手のスワップだけに
そんなお金がかけられません。ごめんなさい。」と断りのメールを送りました。
そしたら返事に、
「あなたが欲しい切手を選んでください。金額分が無かったら他の差額分を
Paypalで送金します。そのあと(切手をネットで)注文してくれても
全然OKです。」と言うことだったので、一応OKしました。
このユーザーとスワップしている人が多いって言う事と、もし何かがあっても
切手なら自分も後で使えるので。買っちゃったけど使えないと困るけれど。

欲しいデザインの画像を、メールで送ってくれたのでネットで注文しやすいです。
(国内なのに)注文したら1ヶ月くらいの配達になりそうですが、早く注文して
送ってあげようと思います。
切手】 | コメント(0) | top↑
オーダーした切手
先週オーダーした切手がやっと届きました。

切手オーダー

可愛い切手&世界遺産切手を中心にオーダーしました。
一枚は手元に残しておいて、残りはパルへおすそ分けしていく予定です!
1,000円以内のオーダーでもOKなので、もっと活用していこうと思います。
種類もいろいろと選べるし、昔の切手も買えるので(在庫があれば)助かります。
なんだか病み付きになりそうですヾ(≧▽≦)ノ

もうちょっと配達が早かったらいいんですけどσ(≧~≦;)
そしたらポスクロ分も、普通の郵便にも素敵な切手を貼って郵便が出せるのに!
まとめて買うのもすぐに使ってしまいそうで、なんだか不安なんですよね。
これからもちまちましたネットショッピングになりそうです!
切手】 | コメント(0) | top↑
切手オーダー
しばらく利用したかったのですが、やっとネットで切手が買える様になりました。
郵便局のHPからオーダーが出来るのですが、まずはレジスターを。
1993年からの年別で、切手の在庫がある物だけ買える様になっています。
それを欲しい分の枚数を入力して、ポチポチクリックしていくだけ!
送料は600円弱の切手をオーダーすればタダの事。安いですよねヾ(≧▽≦)ノ

とりあえず今回は初めなので、1993年から一枚一枚柄をチェックして、
2000円弱分のみの切手を買ってみました。

木曜日の夜中にオーダーをしたので、配達はいつになるのかな?
郵便配達と一緒に持ってきてくれる様なので、その時に代金を現金で払うみたい。
こんな流れでつまらない切手じゃなくて、ちゃんと可愛い切手が買えるんだったら、これからもネットでオーダーしようと思います!

また届いたら画像をアップしますね!
切手】 | コメント(0) | top↑
再利用不可の切手が発売!
こんなニュースを発見しました。
イギリスのRoyal Mailが、一度使った切手を使えないようにする為に、新しい切手を発売する事になったそう。
自分で撮った切手の写真がないので画像を載せられませんが、「tamper-proof stamp」で検索すると記事と新しい切手の画像が見つかると思います。

イギリスでは、一年で切手の再利用(のり切手も含め)被害が、何千万円くらいの損が出ているようです。
(何故か、記事によって額が違うのでなんとも言えませんが・・・。)

写真を見ると分かるのですが、エリザベス女王の肖像の両側に筒型のような抜き型が付いていて、封筒から剥がすとその筒型の部分が封筒に残ります。
そして剥がされた切手は、筒型の穴ができるので再利用が出来ないと言う仕組みになっているみたいです。
ただ、まだ1st class 2nd classの切手だけしか出ていないようですが。

切手収集してる私には、穴が開いた切手を見るのは寂しい気もしますが、これで多額の被害が救われるのならしょうがないのかなと思います。
日本や他の世界にも同じ様なアイディアで、のり切手を使う人がいなくなればいいのに!って思います。違法には変わり無いのですから。
ホント、のり切手にはうんざりです!!!
切手】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
