05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
引っ越しました
お久しぶりです。
新しくブログを作って2週間ちょっとたちました。
こちらにも訪問者がちょくちょくいらっしゃるようなので、お知らせです。

All The Things I Love

リンクを貼っていただいている方には、すでにお知らせしてあります。
新しいブログのほうでもお待ちしております♪
お知らせ】 | コメント(0) | top↑
ブログ
ここ最近ずっとブログ移行をすることを考えています。
メインの理由は、My penpalling life☆と言うタイトルのブログながらも、
全くペンパルのことを書いていないし、ペンパル自体も少ないと言う事。
あと、ずっとペンパル用に使っていたメールが使えなくなったので、
新しいメールアドレスを作ったと言うのがきっかけです。
(こちらのメールフォームのメールアドレスの変更の仕方が分からない。)

このままFC2のブログを使いながら、他のページを作ろうと計画中です。
すぐ出来上がるのか、しばらく時間がかかるのか分かりませんが、
出来上がり次第、リンクしてくれている方たちにはちゃんと連絡をします。

宜しくお願いします。
お知らせ】 | コメント(0) | top↑
お久しぶりです!
お久しぶりです。
何が、と言うわけでもなく、今年からちょっと忙しくなってしまっていたので、
気づけばこちらのブログを半年も放置してしまっていました

放置してしまった間にメッセージを下さった方、コメントを残してくださった方、
お返事がすぐに出来なくてごめんなさい!
メールをくれていた方には、すべて返答メールを出せていただいたかと思います。

ブログを放置してしまっていた間も、スワップもお手紙も変わらず続けてます。
時々来る、スワップしませんか?メールも最近は受け入れるようになりました。
ポスクロも相変わらず進んでいます!

今年初め頃にいただいた、「ポスクロって何ですか?」と言う質問があったので、
別記事で説明を書いたほうがよさそうですね
私の説明でしっかり伝わるのかは分かりませんが、そのうちアップします。

ブログ、これからゆっくりと更新していきたいと思います!!
お知らせ】 | コメント(0) | top↑
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もブログを通して、宜しくお願いします(*^ー^*)ノ〃

今年のペンパル用の手帳も、元日を機に新しくなりました。
手帳

天気が悪くて、写真写りが変になってしまいましたが、色は薄ピンクです。
毎年使わせていただいている、フェリシモさんの今年の手帳。
去年は閉じる部分がなくて、私的には使いにくかったのですが、今年は一昨年と同じくボタン?で止める所があるので助かります。
覚書をするのに十分なスペースなので、ペンパル用は毎年この手帳にしています。
そしてプライベート用は、また別に大き目の手帳を用意してあるので、毎年2冊に分けて使ってます♪

最近はクリスマス休暇&土曜日、日曜日で郵便配達がとっても少ないので、
久しぶりに明日の郵便配達に期待中。得にポスクロ関係!
あとは、パルへの返事書きも少しづつ再開していく予定です。
久しぶりにFBは作れるかな~。あんまり作りたいムードがおきなくて困ってます。
お知らせ】 | コメント(1) | top↑
逆さまの切手について・・・
先日メールフォームから、「逆さまに貼ってある切手」の記事についてのメールが、このブログを読んで下さっている、とある方から届きました。
その方によると、「逆さまに貼ってある切手はいい意味がなく、犯罪と判断される事があるのでアップはしないほうが良い。」とのことでした。切手の貼り方によって意味がある。と言う事は、中国の話で聞いたことがありますが、違法だとは全く知りませんでしたし聞いたこともなかったのでビックリです。
15年くらい海外文通をしています、ある程度の事はいろいろと知っていますので。
ですが、あまりにも「だからと言って、警察は逮捕なんてことをしないはずなので、安心してください。」と書かれていたので放っておくわけにもいかず、確かめる為に自分で問い合わせをしてみました。

お忙しいにも関わらず、お返事を頂きました。
>横向きに貼られたり、逆さまに貼られたものでも、特に違反となることない。
とのことでした。

メールを頂いた方に、こういう返事が来ましたのでお知らせしておきます。ってメールをしました。その方からは、「わざわざ調べてくださって、ありがとうございます。」とお返事を頂きましたが、放ってはおけないですよ?(笑)

ついでに切手の貼り方については、外国からの国際郵便については、差出し国現地の法令・規定によるとのことでした。

最近ブログのアップをしていませんが、このメールとは全然関係ありませんのでご心配なく。パルへの手紙をある程度送ってしまった後なので、今は返事を待っている段階です。FBも最近は全然作っていませんが、ちょっと前にお店でConfettiを買ったくらいかな?手芸屋さんで売っていました。
また写真を撮ったらアップしますヾ(≧∇≦)ゞ
お知らせ】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
Profile

xxerixx

Author:xxerixx
海外文通を始めて10年以上、ここ最近は可愛いFBを作るのも楽しくなってきました。
切手や買い物、プライベートな事も混ぜてブログにアップしていきたいなって思ってます。

Visiters
Entries and Comments
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
